• 締切済み

映画視聴

海外の映画が見たいと思い 検索していてちゃんと見れるかどうか 1つ1つ見ていきそのお目当の映画を見れるやつがあったのですが、英語です。(画像照明) 無料で映画が見れるやつは違法なやつですよね?見たら罪に問われますか?

noname#244746

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

こちらをどうぞ。最後の場面でポップコーンが爆発しているのが結構好きだったりします。 https://youtu.be/89U5Sva2qdc

回答No.1

無料で映画が見れるやつはほとんど違法アップロード動画です。 YouTubeなどにサイトに、アニメやドラマ、映画などの動画を無断でアップロードすることは、もちろん著作権侵害にあたる違法行為で、 悪質な場合は逮捕されて罰則が課されることもあります。 意図的にダウンロードはせず、配信サイト上で「見る」だけであれば、 現行法では違法行為である「違法ダウンロード」にはあたりません。 違法アップ動画を見るのもいけない事ですが、 仮に、ただ見るだけで違法行為になったら、ワンクリックで簡単に犯罪者になっちゃうから、 「違法にするのは無理がある。だから違法じゃない。」という事になります。 違法にアップされた動画を、違法だと知りながら、 意図的にダウンロードした場合も、違法行為となり、罰則対象となるので気を付け下さい。

質問者

お礼

やはり、そうですね。 ありがとうございました。