-PR-
締切済み

映画視聴

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9319581
  • 閲覧数113
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (300/486)

海外の映画が見たいと思い
検索していてちゃんと見れるかどうか
1つ1つ見ていきそのお目当の映画を見れるやつがあったのですが、英語です。(画像照明)
無料で映画が見れるやつは違法なやつですよね?見たら罪に問われますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (23/60)

無料で映画が見れるやつはほとんど違法アップロード動画です。
YouTubeなどにサイトに、アニメやドラマ、映画などの動画を無断でアップロードすることは、もちろん著作権侵害にあたる違法行為で、 悪質な場合は逮捕されて罰則が課されることもあります。

意図的にダウンロードはせず、配信サイト上で「見る」だけであれば、 現行法では違法行為である「違法ダウンロード」にはあたりません。
違法アップ動画を見るのもいけない事ですが、 仮に、ただ見るだけで違法行為になったら、ワンクリックで簡単に犯罪者になっちゃうから、 「違法にするのは無理がある。だから違法じゃない。」という事になります。

違法にアップされた動画を、違法だと知りながら、 意図的にダウンロードした場合も、違法行為となり、罰則対象となるので気を付け下さい。
お礼コメント
takudaisuki

お礼率 61% (300/486)

やはり、そうですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-20 08:09:12
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『アプリ・ウェブサービスのUIデザイン、サービス開発』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (3992/13755)

他カテゴリのカテゴリマスター
こちらをどうぞ。最後の場面でポップコーンが爆発しているのが結構好きだったりします。

https://youtu.be/89U5Sva2qdc
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ