• ベストアンサー

後味の悪い映画

日本の映画でも海外の映画でもいいので後味の悪いものはありませんか? 最後に主人公が悪役からやられておわり、とか一方的に弱いやつを殴ってそれで終わりというようなものは見たことがないので、あったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

『スクリーム』....ホラーなんですが、犯人が最後まで予想できない(これはすごいと思います)のに、最後は後味が悪い(笑) 『ドーン・オブ・ザ・デッド』....名作『ゾンビ』のリメイク版ですが、ゾンビが全速力で走る、走る(笑)あんなの逃げられないよぉ

その他の回答 (9)

noname#128261
noname#128261
回答No.10

「穴」(アメリカ?かな) 四人の若者が古い防空ごうに遊び半分で入ったら、出られなくなって・・・というお話です。 とっても後味悪いですよ。 岩井俊二監督の「ピクニック」「スワロウテイル」も後味悪いです。

ko9ro9shi9
質問者

お礼

皆さん短い間にいろいろありがとうございます 自分はてっきり映画といえばハッピーエンドしかないと思っていたのでこういう映画もあるんだとうれしくなりました。どうもありがとうございます

  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.9

ジェフ・ブリッジス/ティム・ロビンスの 『隣人は静かに笑う』はいかがでしょうか? 正直な男が正義のために戦っているのに最後は 犯人と間違われたまま死んで行くって感じの それこそ後味の悪い映画でした。 ぜひ見て欲しい映画です。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.8

 もうかなり以前の映画になりますが 確か「動乱」とかいうタイトルの邦画・・・。  後味が悪かったせいか 内容は殆ど覚えていませんが 昭和10年代を背景にした一種の軍事映画でした。「2・26事件」をテーマにしたものだったかもしれません。  とにかく 酷く水準の低い映画でした。キャストはそれほど悪くはなかったようでした。多分 脚本や構成がなっていなかったのでしょう。  日本の近代史には殊の他 関心と興味があり それで観たのですが あまりのお粗末さに観ているほうが気恥ずかしくなるくらいで 上映中の静かな環境で つい呻いてしまうほどでした・・・。(-_-;) わたしのすぐ前の座席には 同年代の若い女の子が数人 連れ立って鑑賞していたのですが わたしの呻き声が聞こえたらしくて「興奮している・・・。」とか囁いていました。「興奮」も何も こちらは作品の出来の悪さに耐えられなくて呻いていたのですが・・・。  「これは良さそうだな・・・。」と思って観た映画で あれほど酷い作品は他にはありません。「プラトーン」や自殺未遂後の黒沢作品も酷かったですが・・・。

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.7

私も「ダンサー・イン・ザ・ダーク」です。 貧しくて病気を抱えた主人公に次々と不幸に見舞われ、何の救いも光明も見出せず終わります。 私が今まで見たうちでNo1の後味の悪さでした。

  • frutta
  • ベストアンサー率11% (19/162)
回答No.5

猿の惑星とか…。

noname#37852
noname#37852
回答No.4

後味が悪いもの。 それほどはっきり覚えてはいないのですが、洋画の『ダンサー・イン・ザ・ダーク』 カンヌ国際映画祭金賞(パルム・ドール)なんですが、カンヌ的にはっきりせず、賛否両論というか。 ビョークが好きだから見たのですが・・・。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005L97N/250-5784457-6455402?v=glance&n=561958
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.3

「ゲド戦記」 「命を大切にしないやつなんて・・・」とか言ってたヤツが、悪役を焼き殺す。

noname#19431
noname#19431
回答No.2

有名ですが、セブンとか。

  • marcell
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

あまり詳しくないのですが。 トムクルーズ主演の宇宙戦争は後味が悪かったです。 絶対的に強い宇宙人が攻めてきて、一方的になおかつ徹底的にやられ続けるという内容です。 結末は、話さないでおきますが、なんだそれ?という終わり方でした。

関連するQ&A

  • 後味の悪い映画(ドラマ)を、教えて下さい。

    邦画、及び、アジア映画で「後味の悪い作品」を、教えて下さい。 なお、 ドラマでも、OKです。 自分的には、 西川美和:監督の「蛇イチゴ」「ゆれる」「ディア・ドクター」は、心地良く 後味悪く 良い映画でした。 中国映画では、 リウ・イエ&ドン・ジエ:主演の「天上の恋人」は、物凄く 後味悪く 良い映画でした。 ホラードラマでは、 三宅隆太:脚本の「古代少女ドグちゃん」の、妖怪 人形つかい や、 山下リオ:主演の「怪談新耳袋 まえ すごい顔」 連続ドラマでは、 仲間由紀恵の、トリックの「千里眼の男」の最後の台詞 透視詐欺の男が逮捕され、連行される時に、車椅子の少年が聞く。 「おじさん、ボク、死んじゃうの?」 「そうだよ。だって、おじさんはインチキだからね」 そして、鬼束ちひろの「月光」が流れて、エンドロール・・・、。 日本ドラマ界では、至上最悪な後味が悪い終わり方ですな・・・。 後味の悪い映画(ドラマ)を、教えて下さい。 なお、 2000年代以降の作品で お願いします。

  • 後味の悪い映画

    後味の悪い映画、教えてくれませんか? 内容がつまらなくて駄目な映画ではありません 内容は良いが終わり方、ラストが嫌な不快になる うわー見なかった方が良かったかも という映画です 私は最近 バタリアンというホラー映画を見ました 最後で なんじゃこりゃーという感じになりました 終盤までは走るゾンビ映画の元祖的な感じで むしろと 怖面白かったのですが うー なんか嫌な終わり方だなーと思いました 誰も生き残らねーのかよ(ネタバレすまない)と思いました

  • 釈然としない・後味の悪い作品を教えてください

    釈然としない・後味の悪い作品。 金返せとか え?何これここで終わり? と思ったものでもかまいません。 映画、漫画、アニメ、ドラマ、小説を教えてください。

  • こんな映画ありませんか?

    特に日本映画であればお願いします すごい悪役がいて最初は主役をいじめ、傷つけ、精神的に肉体的にも叩きのめします しかしやがて主役が反撃し最後は主役が勝つという内容です しいて言えば水戸黄門的なパターンになるのですが・・ ただ悪役が最後には主役から徹底的にやられ胸がスカーっとする映画がいいのですが何かありますか?

  • 最強に後味の悪い映画

    最近はアメリカ映画でも後味のよくないものが増えてきたなあ、 というようなことを友人と話しているときに、ふと思い出しました。最強を。 故・中島らも氏が10年以上前、雑誌のコラムで怒りまじりに紹介していた作品です。 内容は大体下の通りですが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらタイトルなどお教えいただけませんか。  ●西部劇(マカロニウェスタンかも)。  とある町に非道の限りを尽くしている悪の一味がいる。  そこへ一人の流れ者がやってくる。  酒場かどこかで暴れていた一味の下っ端をその男がやっつける。  流れ者は町の人たちのヒーローに。  しかし一味のボスにマークされ、最後に戦う。  ボスが流れ者をやっつけ、高笑い。  そのまま終わる。 ここまでやられると逆に観てみたいです。よろしくお願いします。

  • 主人公が犯人視点の映画ありますか?

    主人公が犯人視点の映画ありますか? 「ゆりかごの揺らす手」「青の炎」「ケープフィアー」のような主人公の犯罪劇です ラスト悪役の主人公が死なない物でお願いします トライアングルみたいに誰が犯人か、実は主人公が犯人だった、というものは犯人は死なないで捕まる物もありますが、主人公の犯罪を描くものはどんでん返しで殺されるか追いつめられて自殺する物しか知らないので主人公の犯罪を描くものでラストその主人公が死ぬ以外で終わる物で終わるやつでお願いします 日本映画、外国映画どちらでもいいです ※アクションみたいな非現実的なものでなく現実的な考えさせられるサスペンス系ものです

  • ユダヤ人が悪者のハリウッド映画

    ハリウッドはユダヤ人に牛耳られてることは有名な事実です。 このことはユダヤ人が悪役の映画が無いことからも明らかです。 世界の嫌われ者が嫌われる映画がハリウッド映画にないということはそういうことです。 一方でドイツ人やロシア人アラブ人が悪役の映画は大量に作られる。 日本人はざこ役で。 メルギブソンのキリスト映画パッションが大批判にさらされたことに記憶ある人もいると思います。 ユダヤ人を悪役にした映画だからです。 メルに対してレイシストの汚名を着せたのもちろんあの方々です。 アメリカのメディアを支配してる方たちです。 ところ変わって日本では芸能界にあちらの方が多いのが気になります。 質問はユダヤ人が悪者のハリウッド映画はあるのでしょうか?

  • エンディングが後味悪かったり衝撃のホラー映画教えてください

    ホラー映画が好きです。今度近所のビデオレンタル屋でセールがあり、かなり安く借りられます。 この機会にいろいろ見てみたいのでお勧めの ホラー映画があれば教えてください。 (1)最後がハッピーエンドじゃなく衝撃だったり後味の 悪い物 (2)犯人が意表をついたもの 上記のような条件をみたしているものがいいです。 自分がここ1週間でみた物でいえば、例えば(1)だったら「悪魔の追跡」のようなエンディング。(2)だったら「スクリーム」のような犯人(特に2の女性犯の素性とか) 「13日の金曜」などの有名物や「ゾンビ系」以外でいいのがあれば教えてください。 出来たらネタバレじゃないようにお願いします  

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 なんとなく映画の内容は覚えているのですが、映画のタイトルが判りません。 ・兵器工場(ミサイル工場?)に勤める勤勉なオッサンが、主人公(?) ・理由は覚えていませんが、今の生活にキレて、奇行を起こす。 ・街中でM72LAW(ロケットランチャー)ぶっ放す。(逆向きで) ・最後、主人公は警察(刑事?)により射殺される。 ・なんとも後味が悪い映画。 ご協力をお願いします。

  • 偏見のある映画ってどんな映画ですか??

    例えば、日本人を完璧に悪役にしちゃってる映画とか、色々教えてください!!ちなみに「独断と偏見の・・・」で使われている偏見ではありません!