• 締切済み
  • 暇なときにでも

主人公が犯人視点の映画ありますか?

主人公が犯人視点の映画ありますか? 「ゆりかごの揺らす手」「青の炎」「ケープフィアー」のような主人公の犯罪劇です ラスト悪役の主人公が死なない物でお願いします トライアングルみたいに誰が犯人か、実は主人公が犯人だった、というものは犯人は死なないで捕まる物もありますが、主人公の犯罪を描くものはどんでん返しで殺されるか追いつめられて自殺する物しか知らないので主人公の犯罪を描くものでラストその主人公が死ぬ以外で終わる物で終わるやつでお願いします 日本映画、外国映画どちらでもいいです ※アクションみたいな非現実的なものでなく現実的な考えさせられるサスペンス系ものです

noname#119299
noname#119299

みんなの回答

• 回答No.3
noname#128261

NO.2でこたえたものです。 非現実的なものはダメなんですね。 「フロムダスクティルドーン」だけ外してください。 ヴァンパイアものです。

• 回答No.2

「ナチュラルボーンキラーズ」なんてどうでしょうか。 殺人を繰り返すカップルのロードムービーで、2人が罠にはまって、刑務所に入ってからも、マスコミの取材を利用して、彼氏が彼女を救出して脱獄します。 殺人者が英雄扱いになっていることで、当時物議をかもした映画です。 監督は、あのクエンティン・タランティーノ この監督が関わる映画には、殺人者または犯罪者主体の映画が多く、「キルビル」「フェティッシュ」「パルプフィクション」「キリングゾーイ」「フロムダスクティルドーン」がおすすめです。

• 回答No.1
noname#119360
noname#119360

松本清張原作『顔』や『共犯者』に映画版(テレビドラマ版?)があったように思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました