• ベストアンサー

開店から時間のロスが少なく買える「チケットぴあ窓口」

「チケットぴあ」の窓口に並び、超人気が予測されるチケットを取りたいと思います。 でも例えば窓口がビルの上の階にあって10時になってからエレベーターで窓口に行ってそれから申込書を書いて・・ではたとえ列の先頭にいても実際に店員さんが入力するまでに5分以上経過してしまいますよね。 東京多摩地区か、中央線・西武線の新宿以西あたりで、できるだけ開店から時間のロスが少なく買えるところ(例 すぐに窓口に行けるところ、開店前に申込書を書かせ10時になったらすぐ入力してくれるところなど)をご存知の方、教えていただけたらと思います。

noname#104379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mammy00
回答No.3

少し遠いかもしれませんが、 西武池袋線ひばりが丘駅前のひばりが丘PARCOは、 比較的スムーズに購入できます。 というのも、ぴあの窓口がPARCOの受付と同じ場所で、 1Fのエントランス(入ってすぐのところ)にあります。 さらに、9時半頃から申込書をあらかじめ配って書かせてくれます。 早めに並ぶ必要はありますが、受付嬢が対応してくれるので親切だし、ご希望に近いかと思いますよ。

質問者

お礼

まさに理想的な窓口ですね。その上受付譲が親切なんて・・(チケ売り場って中には感じ悪い方もいらっしゃいますよね)ひばりが丘は少し遠いのですが考えてみたいと思います。mammy00さん、すばらしい情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• myu2001
回答No.2

超人気のチケットでしたら、一般発売は難しいですね。 と言うのも、昨今のチケットは全て前売りと言っても過言ではないからです。 ファンクラブ、スポンサー、プロモーター、チケット会社の先行発売で9割強を販売してしまいます。 チケぴの窓口でも若干余りはありますが、2~3組で終了でしょう。 以前にも同様の質問がありましたが、多くのチケぴでは、 10時申し込みの店舗が多いですよ。 つまり、開店前に入場、記入して10時に申し込むと言うケースです。 その辺は、各チケットぴあに問い合わせれば教えてもらえます。 徹夜で並んで最初の2~3組に入れれば、当日発売も可能でしょう。 しかし、現実的ではありません。 #1さんの仰る通り、eプラスやオークションを利用した方が、 今となっては現実的でしょう。 これからは、先行販売で手に入れるよう頑張って下さい。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ♯1さんのところでも書きましたが、FCの先行予約にチャレンジしてみたのですが見事はずれました。かなり調べてみたのですが今回はチケット会社の先行はなく(今回アーティストの希望であえて小さい会場でやるそうです)あとは一般発売しか残されていないことがわかりました。9割強ですか・・大変ですね。がんばるだけがんばってみます。比較的すいている窓口など裏ワザ的なことを教えていただけたら嬉しいです。

• kobalt
回答No.1

よく立川のルミネのチケット屋は前日の夕方くらいから並んでいるのを 見かけます。 多分翌朝買う人だと思ってみていますが、勘違いかもしれません。 申込書は事前に取りに行って記入しても良いのでは? 私は一度だけ国分寺の西友(北口)に並んだことがありますが、 窓口のそばで並んだ記憶があります。 ただ、人気チケットで私の番より前に売り切れましたが・・・ 私は最近は席にはこだわっていないので、e+を利用しています。 先着ではなく抽選なのですが、今まで買えなかったことはありません。

参考URL:
http://eee.eplus.co.jp/index.html
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 説明が足らず申し訳ありません。今回ファンクラブの先行予約の抽選にはずれてしまいました。また電子ぴあとe+は会員なのですが、今回のコンサートは電子ぴあのプレリザーブの対象には入っておらず、またe+の取り扱いもないそうです。あとはぴあの一般発売しか残されていません。一般発売ならネットより電話より窓口に並ぶ方がいいかなあと思い質問しました。国分寺の西友は窓口のそばに並ぶんですね。申込書をあらかじめ手に入れて記入しておくという方法は是非やってみるつもりです。貴重な情報ありがとうございました。