• ベストアンサー

確立の高い宝塚チケット

千秋楽のチケットを購入したいのですが、さよなら公演なので売り切れ必至です。 オフィシャルサイトのチケット購入方法では下記の方法が記入されてましたが、この中で一番確実な購入方法、もしくはこれ以外で一番確実な購入方法はないでしょうか? 因みに友の会は入ってません。 ●電子チケットぴあ ●CNプレイガイド ●ローソンチケット ●イープラス ●JR東日本の「みどりの窓口」「びゅうプラザ」 駅ビルにぴあを扱っている所もあるのですが、例えば6時位に行ったとして手に入るでしょうか? 難しいならネットで、と思いますがどれが確実なんだか分からないんです。 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

>電子ぴあやイープラスはインターネット予約ですよね?  イープラスは発売初日はネットオンリーのようですが 電子チケットぴあには電話、店頭、ネットでの販売があり、 とにかくホストコンピューターに早くアクセスした者順になりますから ネットでの購入は一歩遅れをとるようです。 少ない枚数をコンマ何秒の違いで奪い取っていくわけです。 いくら言ったって、電話やネットでつながるかどうかは運で 自分の努力ではどうしようもないことですから確率は0に近いと言わざるを得ません。 一番可能性の高いのは、店頭で一番に発券してもらうことでしょう。 >でも例えばロッピー会員(ローソン)先行発売とかならどうでしょうか?  ローソンの会員先行は抽選でしたっけ? 先着順ならチケットゲッターに太刀打ちできないでしょうが 抽選なら可能性は0とはいえません。 可能性があるものなら何でもトライするのは当然です。 ただし、みんな考えることは同じです。 普段は宙組を観ない人だって、楽チケットを持っていればオールマイティーで交換できますし いざとなったら高値で売れますから、ダメもとで申し込むでしょうから そうそう簡単に取れるものとは思えませんが それも一つの方法だと思います。 でも千秋楽は先行予約の枠からはずされている可能性もなきにしもあらずですね。  そんな苦労はしたくないわということでしたらオークションがいいでしょう。 でも、これとてライバルは数知れず。 会で貸切公演を主催する前代未聞の規模のファンの数ですから ライバルに勝つには相当思い切りが必要だと思います。 ちなみに、たかこちゃんの会の知人はファントムのとき、 友会カード25枚を使って申し込んだそうです。 みんなそれくらい気合を入れて臨んでいます。 甘くはないです。がんばってくださいね。

YellowBaby
質問者

お礼

何度も、しかも詳しく有り難う御座います。 調べてみたらイープラスは先行予約があるんですね。 とりあえず申し込みはしました。次の手ですが…、店頭で一番も厳しいのかなぁと思います。 田舎の方なので、以前普通の宙チケットで(楽日でもないけど、一応休日)朝5時半に行ったら誰もいなく、 6時過ぎにちらほら人が来始めました。が、いざ整理券をもらって売り場に行ったらBくらいしか残ってませんでした。 (最初投稿した時は失念していた事実です…) それなりの苦労は承知の上ですが、友会カード25枚の気合には勝てないかも…。 とにかく頑張ります。有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

• aobeta
回答No.3

ローソン先行も、ぴあ先行も、取れる可能性はあれど、 確率はほぼゼロに近いでしょう。 取れた人は相当運の良い人です。 次回宙は、両トップのさよなら公演ですから。 ムラの平日公演をロッピーで取りましたが、東宝星ベルばらよりつながりにくかったですよ。

YellowBaby
質問者

お礼

取れた人は相当運の良い人…ですか。 同時退団ですもんね(><。) とりあえず頑張ります。有り難う御座いました。

• todoroki
回答No.2

千秋楽のチケットは通常の公演より関係者席の割合が多くなっていますし サヨナラ公演でなくたって売り切れ必至です。 一般発売にまわされるのは極少だと思ってください。 ぴあ店頭に一番で並んでも取れなかったということも聞きました。 >例えば6時位に行ったとして手に入るでしょうか?  前日の夕方6時ということでしょうか? とにかく一番をとらないと話になりません。 お店によって状況は違うと思いますが 朝6時でも誰も並んでいないというチケットぴあがあるとは思えません。 劇場から遠く離れた辺鄙な地方だったとしても 遠方から観劇に来る人は多いですし 宝塚のチケットは転売すればいい儲けになりますから 発売日には絶対誰かが並んでいるはずです。 絶対いい席が取れるので有名なぴあのお店には、 土曜の発売でも木曜から徹夜が出るそうです。 どうなさるかはYellowBabyさんのお気持ち次第ですが 一番乗りで発券してもらっても、S席は難しいかもしれません。  ネットで、というのはオークションでということでしょうか? サヨナラ公演なら相当プレミアがつくと思いますが 徹夜してB席しか取れないのだったらお得かもしれませんね。 もしインターネット予約で、というのならそれは100%無理な話です。 まず、電話やネットはつながるかどうかは運です。 自分で努力のしようがありません。 また、運良くアクセスできても入力している間に売切れてしまうでしょう。 私は先日のベルばら前売りで0分でアクセスできて、やったーと思いましたが 入力している間に売切れてしまい、立ち見が残っていただけでした。 ごく普通の休日公演だったんですけどね。  そのほかに、チケットつきのツアーに参加するという方法もありますが これまた狙っている人が多いので、争奪戦になるでしょう。 一泊プランでも相当のプレミアつきになっていますし。 確実ではないですが、可能性のある唯一の取得方法は友の会で抽選に当たることです。 宙組はもう無理ですが、星組ならご検討なさってみてはいかがですか。

YellowBaby
質問者

お礼

有り難う御座います。 電子ぴあやイープラスはインターネット予約ですよね? 100%無理ですか。 でも例えばロッピー会員(ローソン)先行発売とかならどうでしょうか? それでも難しいでしょうか? タカコさんファンなので今から友の会というのは考えてません…。 因みにネットで、というのはオークション、販売共に視野に入れての事だったんですが、気持ちが高まったのはオークションですね。 頑張ってみます。有り難う御座いました。

• masuling21
回答No.1

確実なのはわかりませんが、JRは外したほうが良いでしょう。JRは平日の公演でS席が精一杯でしょう。 ぴあでも、先頭のほうでないと、また、宝塚以外の人気公演と重なると厳しいです。電話は、つながらないし、、、。

YellowBaby
質問者

お礼

有り難う御座います。 私も今回初めてJRでも買える事を知りましたが、怪しいな、と思ってました。