コンサートチケットサイトでSUPER SHOW4のチケットを取る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 5月に開催されるSUPER SHOW4の公演チケットを取りたい。しかし、13日のチケットはまだ取れておらず、一般先着の4月15日のチャンスを待っている。
  • 一般先着は「ぴあ」「ローソンチケット」「CNプレガイド」「イープラス」で行われるが、どのサイトが一番取りやすいか知りたい。利用者の数で取りやすさが変わるのか、またどのサイトも無料なのか、チケットの確認方法なども知りたい。
  • コンサートチケットサイトでSUPER SHOW4のチケットを取る方法や、一番取りやすいサイト、無料で利用できるかなどを教えてほしい。詳しくないので、他にも知っている情報があれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンサートチケットサイト

はじめまして。 私は5月に開催されるSUPER SHOW4の公演にいきたいのですが、13日のチケットが惨敗続きでまだ取れていません。 (12日の公演チケットはファンクラブ先行で取れました) なので4月15日の10時からの一般先着でチケットを取りたいんです。 そこで質問です。 今回の一般先着は"ぴあ"、"ローソンチケット"、"CNプレガイド"、"イープラス"で行われるのですが、どこのサイトが一番取りやすいなどはありますか? 利用者の数などでやはり変わるのでしょうか? また、どのサイトも利用は無料なのでしょうか? チケットが取れたかはすぐに確認できるのでしょうか? このようなサイトのことはあまり詳しくなくて...。 上記のこと以外でも何か知っていることなどあれば、どんどん教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イープラス、チケットぴあ、ローチケ、CNプレイガイドは無料ですが、無料会員登録が必要です。 また、どのサイトが一番取りやすいかというのははっきり言って難しいです。それは、その公演だけがチケットの発売日ではないからです。他の公演等の発売日と重なるからです。ですから、どのサイトでも混雑して中々繋がらない状態になります。 どのサイトでもチケット申込画面を進めていって購入完了になればチケットは確保されている状態になりますから、チケット代の支払をして発券すればチケットは手元に入ることになります。 プレイガイドによって支払方法、チケット発券方法が違ってきます。 イープラス支払方法 ・コンビニ/ATM セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、サークルK・サンクス、ペイジー対応ATM ※ATM利用の場合、「Pay-easy(ペイジー)」のステッカーが貼付されているATMからのみ支払い可能です。 ・クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、Diners Clubのマークがついているクレジットカードであれば利用可能です。 ※アメリカン・エキスプレスカード、海外発行クレジットカードは利用できません。 ※《セゾン》アメリカン・エキスプレスカードは利用可能です。 ・ネットバンキング(ペイジー) 楽天銀行、ジャパンネット銀行、Pay-easy(ペイジー)と提携している金融機関 ※ご契約の金融機関において、あらかじめネットバンキングサービスに登録しておく必要があります チケットぴあ支払方法 ・クレジット ぴあ、JCB、NICOS、MASTER、VISA、Diners、イオン、UFJ、UC ・セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス、デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストア ・ATM Pay-easyマークのある金融機関※(みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、ゆうちょ銀行) ・ネットバンキング/モバイルバンキング ・Pay-easy対応金融機関※(みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、ゆうちょ銀行、他)ゆうちょダイレクト、ジャパンネット銀行、楽天銀行 ・電子マネーちょコム ローチケ支払方法 ・クレジット セディナ(OMC)、VISA、 Master、JCB、東急TOPカード、Diners、クレジット機能付きローソンPontaカード、クレジット機能付きの旧ローソンパスカード ・電子マネーちょコム ・郵便振込 ・ローソン イープラス発券方法 ・セブンイレブン ・ファミリーマート ・配送 チケットぴあ発券方法 ・セブンイレブン ・サークルK・サンクス ・チケットぴあのお店 ・配送 ローチケ ・ローソン ・配送 CNプレイガイドはちょっと分かりません。