• 締切済み

支払う目的がない外出時も支払いアイテムを持つ?!

買い物やサービスを受けたり何らかの料金を支払うなど、お金の支出目的が別段ないちょっとした外出・・・そういうことは時にはありますね。 そういう時でも、何かがあったら困るので、現金・クレジットカード・電子マネー類等の支払いが出来るアイテムを持っていくことがありますか? 習慣で持っていきますか? それとも、買い物をするというはっきりした用件がなかったら、現金・クレジットカード・電子マネー類等の支払いアイテムは家に置いたままですか?

みんなの回答

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.12

財布は常に持ち歩いています。 持たないのは テレビ、エアコン、照明もそのままにするゴミ捨て程度の 距離、時間の時ぐらい

noname#226115
noname#226115
回答No.11

カバンの中身は常に同じ構成なので 日によって変えると何があって何がないのか分かりません 混乱を避けるために常に同じものを同じポケットで持ち歩きます

回答No.10

財布・スマホ・タバコはマストアイテムです

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.9

ポスト以外は持っていきます。 二度手間になるのが嫌なので。

回答No.8

 持って行きます。  鍵 財布 カ-ド類  身分証明書 携帯電話  バス定期券 タクシ-券 小銭入れ  これは皆一つのバッグにセットされていますので  それを持って出ます。  何か一つでもないと困る場合もあるので    

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19365)
回答No.7

>それとも、買い物をするというはっきりした用件がなかったら、現金・クレジットカード・電子マネー類等の支払いアイテムは家に置いたままですか? サイフや現金、クレジットカードを家に置いたまま出かけます。 何故なら「必ずスマホを持って外出するから、緊急時は、スマホに入っている、おサイフケータイで何とかなる」からです。 セブンイレブンならモバイルナナコで決済できますし、ローソンならiDやWAONで決済できますからね。 スマホの電子マネーがあれば、財布や現金やキャッシュカードを持つ必要はありません。 現金を使うのは「電子マネーにチャージする時」か「電子マネーじゃ支払えない高額商品を買う時」か「電子マネーが使えないお店」か「現金会計でのポイント還元率が高いお店」だけです。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4319/10663)
回答No.6

私は分散させていないので1つのバッグにまとめている バッグに家の鍵も付けてある 家族が在宅していても家を出たら鍵を閉める 必然的に全て持って出る状況になっています 非常持ち出し袋の感覚かも知れない 習慣でもあると思います 出して置いておく場所を決めていない 通常の置き場所がバッグの中 持ち忘れる事が無い 自分の失敗歴や経験から確実な保管場所と思っています

noname#252929
noname#252929
回答No.5

持っていきますね。 というより、私の場合は、セットにしてあるので。 小銭入れに、千円札数枚と、免許証、クレジットカード1枚が入っています。 他に、札入れに、他のクレジットカード、紙幣、会員カード、などが入っています。 私の移動の基本は、車なので、免許証を持ち歩くのは基本になるので、免許証を小銭入れに入れるということでセットになっているというところです。 ちょっとした飲み食いなどはしたいと思うこともありますしね。 出先であれがなかったなぁ、と買いたくなっても支払い手段がないと一度戻って買いに行かないといけないですからね。そういう効率が悪いことは好きじゃないので。

  • popopo634
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.4

買い物をする目的がなくても 一駅以上先に行くときは習慣で財布持っていきますね 近所に郵便を出すくらいのときは持っていきません

noname#255857
noname#255857
回答No.3

何か有った時に役立つから、持っていきますね。 私の周りもみんなそうです。 困ったらお金で解決!

関連するQ&A

  • 買い物目的でない外出でも、財布を持っていきますか?

    買い物目的ではないちょっとした外出・・・そういうことは結構ありますね。 そういう時でも、何かがあったら困るので財布を持っていくことがありますか? 習慣で持っていきますか? それとも、買い物をするというはっきりした用件がなかったら、財布は家に置いたままですか?

  • クレジットカードを比較したサイトありましたら教えて下さい。

    クレジットカードを比較したサイトありましたら教えて下さい。 使用する用途としては、ネットショッピング、携帯料金の支払、電気料金の支払、普段の買い物などです。 あとEdyなどの電子マネーを使う時もクレジットでポイントがたまる、なんてのを聞いたことがあります。 コンビニなどで電子マネーで買い物をして、ポイントもたまったらお得ですよね。 せっかく買い物をするんだから、クレジットでポイントをためたいと思うのです。 各社のカードを比較したサイトや、おススメのカードなんかありましたら教えて下さい。 既出でしたら即ガオンします。

  • 電子マネーをクレジットカードでチャージしていたら、

    電子マネーをクレジットカードでチャージしていたら、クレジットカードで良いのでは? 電子マネーのチャージを現金でしている人は似非電子マネーですよね。オモチャ電子マネー。電子マネーを買うのに現金で払うって滑稽です。現金を無くすための電子マネーを現金で買うなら現金は無くなりようがない。 で、クレジットカードで電子マネーを買うのも滑稽な話で、クレジットカードで買えばいいのでは?という話。 どう思いますか? クレジットカードで良いのでは?

  • 電子マネー会社はどうやって儲けるのか

    電子マネー会社はどうやって儲けるのか (1)電子マネー会社は誰からお金をもらっているのでしょうか?  どうやって儲けるのか収益の構造をご存知のかた、教えて下さい。 (2)電子マネーと既存のクレジットカードって何が違うのですか?  クレジットカード会社は、カードが使えるお店で買い物したら、その料金の何%かをもらうと聞いたことがあります。  電子マネーも基本的には同じなのですか?  何が同じで何が違うのか、教えて下さい。  よろしくお願い致します。?

  • 駅の自動券売機ではなぜクレジットカードを取らない

    当地で全ての買い物でクレジットカードでの支払いに慣れ切った私には、日本へ旅行で行って一番不便をするのが鉄道の切符を買う時です。この不便を解消するため Suica カードなどを買ってしまいましたが、その IC カードの購入や入金までも現金を使わなければなりません。 日本は電子マネーが普及し、現金を持ち歩かないでいい、と言われていますが、こと鉄道での移動ではクレジットカード以外に IC カードを携帯するか現金を持ち歩かなければなりません。自動券売機など時代の先端をいっているマシーンがなぜ近代的なクレジットカード支払いを受け付けず前時代の現金支払いを要求するのか。クレジットカードのクレジットとは信頼の意味で、「現金で払え」とは「おまえを信用してねぇ」と取れます。

  • コンビニでの支払いについて

    コンビニっていろいろな買い物や代金の支払いができたりしますが、 支払い方法が限られている物ってありますか? 下記は例ですが、 1.現金---何でも支払える 2.クレジットカード----切手・たばこ以外の支払いができる 3.電子マネー(エディや、ID(おサイフ携帯))-----○○以外の支払いができる こんなふうに、もしかしたら、コンビニによって違うのかも知れませんが、 1.現金でなければならないもの 2.クレジットカードでは、支払えない物 3.電子マネーでは、支払えない物 4.おサイフ携帯(ID)では、支払えない物 5.電子マネーの種類で、支払えない物 などなど、詳しい方、もしくは、経験者の方、 教えて下さい。

  • 今赤レンガ倉庫でやってるオクトーバーフェストって

    支払いは現金のみですか? デポジットは現金のみでしょうけどビール代とかは電子マネーのiDとかVISAクレジットカードって使えますか?

  • 脱税について

    支払いは現金払いのみの店は絶対に脱税してない店ですよね?現金払いのみだから脱税のしようがありませんもんね? 完全現金払いの店舗で脱税している店舗は1店舗もありませんよね? 逆に電子マネーやクレジットカード決済を取り入れてる店の方が、現金払いのみの店より脱税してますよね? 電子マネー払いやクレジットカード払いだと売上除外とか誤魔化しが現金払いに比べて容易ですもんね?

  • 高齢者がクレジットカードを嫌うことについて

    高齢者がクレジットカードを嫌うことについて あるスーパーで、レジを担当する高齢者に、クレジットカード出して会計を済ませようとしたら、高齢者に嫌な顔をされました。なんで現金じゃないんだよ?と言いたそうな顔です。買い物客の高齢者も、ほとんどが現金です。 そこで聞きます。高齢者はクレジットカードとか電子マネーなど、現金を使わない決済を嫌うのでしょうか?

  • アイテム探し

    アイテム探しゲームにはまっています。 クレジットカードを持っていないので コンビニで売っているウェブマネーで買えるゲームのサイトを教えてほしいのですが。