• 締切済み

支払う目的がない外出時も支払いアイテムを持つ?!

買い物やサービスを受けたり何らかの料金を支払うなど、お金の支出目的が別段ないちょっとした外出・・・そういうことは時にはありますね。 そういう時でも、何かがあったら困るので、現金・クレジットカード・電子マネー類等の支払いが出来るアイテムを持っていくことがありますか? 習慣で持っていきますか? それとも、買い物をするというはっきりした用件がなかったら、現金・クレジットカード・電子マネー類等の支払いアイテムは家に置いたままですか?

みんなの回答

• jhayashi
回答No.12

財布は常に持ち歩いています。 持たないのは テレビ、エアコン、照明もそのままにするゴミ捨て程度の 距離、時間の時ぐらい

noname#226115
noname#226115
回答No.11

カバンの中身は常に同じ構成なので 日によって変えると何があって何がないのか分かりません 混乱を避けるために常に同じものを同じポケットで持ち歩きます

回答No.10

財布・スマホ・タバコはマストアイテムです

• sakura-333
回答No.9

ポスト以外は持っていきます。 二度手間になるのが嫌なので。

回答No.8

持って行きます。  鍵 財布 カ-ド類  身分証明書 携帯電話  バス定期券 タクシ-券 小銭入れ  これは皆一つのバッグにセットされていますので  それを持って出ます。  何か一つでもないと困る場合もあるので    

• chie65535
回答No.7

>それとも、買い物をするというはっきりした用件がなかったら、現金・クレジットカード・電子マネー類等の支払いアイテムは家に置いたままですか? サイフや現金、クレジットカードを家に置いたまま出かけます。 何故なら「必ずスマホを持って外出するから、緊急時は、スマホに入っている、おサイフケータイで何とかなる」からです。 セブンイレブンならモバイルナナコで決済できますし、ローソンならiDやWAONで決済できますからね。 スマホの電子マネーがあれば、財布や現金やキャッシュカードを持つ必要はありません。 現金を使うのは「電子マネーにチャージする時」か「電子マネーじゃ支払えない高額商品を買う時」か「電子マネーが使えないお店」か「現金会計でのポイント還元率が高いお店」だけです。

• ts0472
回答No.6

私は分散させていないので1つのバッグにまとめている バッグに家の鍵も付けてある 家族が在宅していても家を出たら鍵を閉める 必然的に全て持って出る状況になっています 非常持ち出し袋の感覚かも知れない 習慣でもあると思います 出して置いておく場所を決めていない 通常の置き場所がバッグの中 持ち忘れる事が無い 自分の失敗歴や経験から確実な保管場所と思っています

noname#252929
noname#252929
回答No.5

持っていきますね。 というより、私の場合は、セットにしてあるので。 小銭入れに、千円札数枚と、免許証、クレジットカード1枚が入っています。 他に、札入れに、他のクレジットカード、紙幣、会員カード、などが入っています。 私の移動の基本は、車なので、免許証を持ち歩くのは基本になるので、免許証を小銭入れに入れるということでセットになっているというところです。 ちょっとした飲み食いなどはしたいと思うこともありますしね。 出先であれがなかったなぁ、と買いたくなっても支払い手段がないと一度戻って買いに行かないといけないですからね。そういう効率が悪いことは好きじゃないので。

• popopo634
回答No.4

買い物をする目的がなくても 一駅以上先に行くときは習慣で財布持っていきますね 近所に郵便を出すくらいのときは持っていきません

noname#255857
noname#255857
回答No.3

何か有った時に役立つから、持っていきますね。 私の周りもみんなそうです。 困ったらお金で解決!