• 締切済み

ユーザー車検て?

この度初めてのプリウス原動機の型式2ZR-5JM を和泉検査場へ突入します その際メンテナンスモードは排ガス検査の時だけですか? またその時その場所で監視員がメンテナンス方法の切り替え方を教えてくれますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

状況により、下回り検査の時など、エンジンオイルの漏れなどの確認をされるために、エンジン始動を指示されることがあります。 検査員は、切り替え方法を教えてくれることもありますが、教える義務や責任はありませんので、「自分でやってください。できないのなら、検査はできません。」となる場合がありますが、不当とは言えません。

• hawa254
回答No.1

プリウス(30系)のメンテナンスモード切替方法について下記に書かれていますので参照してください。(全然むずかしくないです) http://tanakajikou.com/sub11.html 検査は排ガスの時だけですね。それ以外はエンジンが動いているか関係ないので。