• 締切済み

svchost.exe アプリケーション エラー

Window10で Google Chromeを使用しています。 上記のエラーが度々表示されます。 詳細表示は以下のとおりです。 「アプリケーションを正しく起動できませんでした(0x0000018).[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。」 このメッセージをなくすにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• yakan9
回答No.1

> 「アプリケーションを正しく起動できませんでした(0x0000018) いろいろな原因が考えられます。 パソコンの情報、メーカー名、型番、特にメモリ搭載量が4GBと少ない場合、 購入時Windows 10以外の場合で、無償アップグレードしたのかとかで非常に多岐にわたると思われます。 特に4GBとメモリが少ない場合、仮想メモリの制限をなくして試すとかです。 下記が参考になるでしょう。 QDigitalTVboxの録画情報を復元できません https://okwave.jp/qa/q9309775.html あるいは、購入時から、Windows 10であれば、高速スタートアップの設定を外してみるとかです。 下記が参考になるでしょう。 Qexcel2016 遅い https://okwave.jp/qa/q9314545.html もし、条件が異なる場合は、より詳細なパソコン情報を開示することをお勧めします。 それによって解決が早まると思われます。 ご自分で、何がネックかをタスクマネージャーで観察してみるだけでも、何か分かるかも知れません。 イベントビューアでダメ元で発生時刻をキーとして調査してみるのも良いと思います。

MunyaMunya
質問者

お礼

早速、回答いただきありがとうございます。 回答の内容の詳細を吟味してトライしてみます。