• 締切済み

「svchost.exe.‐アプリケーションエラー」について

事象としては、PC起動後、ブラウザが起動できず、再起動もできないため、電源のOFF/ONを何回も繰り返し、最終的に以下のエラーメッセージが出てからブラウザが立ち上がります。 「“0x77f57ec4”の命令が“0x6c006e00”のメモリを参照しました。メモリが“written”になることはできませんでした。」 要するに上記のエラーが出るまでブラウザが起動しないということになっていますが、このエラーが起動すると必ず出るという訳ではないため、困っています。 また、windoows updateも更新ファイルをインストールしようとすると上記のメッセージが出て強制終了となるため、ここ数ヶ月できない状態です。 ちなみにウィルス対策はAntiVirusの試用版が入っていますが、期限切れで更新はここ3ヶ月していない状態です。 管理の甘さは認識していますが、どなたか良いお知恵を。。。

• お礼率17% (3/17)

みんなの回答

• syunmaru
回答No.4

blasterですか。 過去に、大流行した、ウイルスです。 これは、ネットワークのプロパティで、ローカルエリア接続で、簡易ファイアウォールを使用する。にチェックを入れてあるだけで、防げる、ウイルスです。 削除ツールダウンロードの時も、確か、簡易ファイアウォールを使用する。にチェックを入れてから行う様な記憶があります。 ウイルスソフト、セキュリティソフトが無いのは、裸で外を歩くのと一緒ですから、パソコンが大切なら、ぜひ、ソフトを購入して、使用しましょう。 バックドアなんか、仕掛けられたら、最悪ですから・・・・ 参考まで、

• o_tooru
回答No.3

あらあら・・・そうですか、削除ツールダウンロードできませんか? 他のPCはないのですか?友人に頼んでFDで受け取るとか?

• o_tooru
回答No.2

おはようございます、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、ほぼ間違いなくウイルスに汚染されています。 包括的な情報は、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/blaster.html が詳しいです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/blaster.html

補足

ありがとうございます。 リンク先の情報どおり、修正プログラムおよびwindowsの更新ファイルはインストールすることができました。 ただし、blasterの駆除ツールをダウンロードしようとすると、ダウンロードされずに画面がストップしてしまいます。。。これはどうしたら良いのでしょうか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=E70A0D8B-FE98-493F-AD76-BF673A38B4CF 依然不具合は残っています。 具体的にはIEは起動しますが、オペラのブラウザが起動しません。

• popikon
回答No.1

まずはワームの感染が疑われるので、 ウィルス対策ソフトのパターンファイルの更新を してみてください。 それでだめなら、OSの再インストールも方法の一つです。