• 締切済み

PDFのデータ一部を別のPDFに貼り付け

Adobe Acrobat Proを使っています。PDFのデータ一部を別のPDFに貼り付ける方法ができなくて困っています。どなたか方法ご存じの方、ご教示お願いいたします。

みんなの回答

• panacon
回答No.2

貼り付けるPDFと貼り付けられるPDFの両方ともフォームの作成または編集で開きます。貼り付けるPDFのコピーしたい部分のコピーができれば、一方のPDFに貼り付けることが可能です。

• asciiz
回答No.1

コピー元のPDFのプロパティを開き、セキュリティの項目を確認してください。 「内容のコピー:許可しない」になっていたならば、まずそのPDFドキュメントのセキュリティを解除しなければ、コピーできるようになりません。 セキュリティを解除するパスワードなどを知らされていないならば、元のPDF配布者が「このPDFからはコピーするな」と禁止の意思を表示しているわけです。 …まあその場合でも、OSの機能であるスクリーンショットまでは禁止できないので、それで画像としてのコピーは可能ですけどね…。