• ベストアンサー

VirtualBox何か意味あるのですか?

VirtualBoxのデフォルトのメモリーとHDの値が異常に低いのですが 何か使い道あるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

他の方が既に回答されていますがちょっとした動作確認程度の為に個人的にはデフォルト値のまま使う機械が意外と多いです。 >VirtualBox何か意味あるのですか? 例えばWin8.1とかWin10だと1GHz上のCPUとか2GBのRAM(32bitの場合は1GB)20GB以上のHDDの空きなどと言ったシステム要件がありそれに大体合わせてデフォルト値を決めているのかも知れませんね。

abe022315
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難う御座います。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.3

>VirtualBoxのデフォルトのメモリーとHDの値が異常に低いのですが何か使い道あるのですか? ソフトウェアの提供元であるOracleへ問い合わせると良いでしょう。 仮想OSの動作確認程度であればデフォルトでも良いでしょうがホストOS側のマシンスペックを考慮して実用の仮想OSのセットアップ時には目的に合った仕様に変更するのが常識です。 デフォルトの仕様について詮索しても無意味ではないかと思います。

abe022315
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難う御座います。

• Nouble
回答No.2

VirtualBoxは 仮想ディスクトップで PCの、状況を 丸々、Fileと して、扱っています 逆に、言えば Fileを、差し替えれば… とても、軽快な 軽量OSの、上で 走らせて 其の上に 汎用普及型OSを、走らせる 勿論 チューン、してね どんな事が、実現するか 想像、できます?

abe022315
質問者

お礼

御親切に有難う御座います。 書いてることが、よくわからなかったのですが 意味があるのですね。

• chie65535
回答No.1

>VirtualBoxのデフォルトのメモリーとHDの値が異常に低いのですが >何か使い道あるのですか? デフォルトのままでは、ほとんど使い道はありません。 VirtualBoxのデフォルトの状態は、自作パソコンに例えると「マザーボードにCPUだけ挿した状態」です。マザーボードに「メモリ」や「ハードディスク」を搭載しないままでは、何も使い道はありません。 それと同じで、VirtualBoxの設定値をデフォルトのままにしておくと、使い道はありません。

abe022315
質問者

お礼

御親切にありがとうございました。