• ベストアンサー

英訳お願いします。

私の母が脳梗塞で今、昏睡状態です。 明日、韓国へ帰ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Because of cerebral infarction my mother is in a coma now. Tomorrow I plan to return to Korea.

mariebb
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 助かりました!

関連するQ&A

  • 今、頭痛と共に片目が見えなくなりました。脳梗塞の前触れ?

    たった今、45歳の母が「左目が見えにくい」と訴えてきました。 かすんで見えるらしいです。 よく本やテレビで片目がみえにくくなるのは脳梗塞の前兆の一つと紹介されていますし、母の兄が昨年、くも膜下出血で倒れたのですが「そういえば片目が霞んでて見えにくかった」と言っていたのを思い出して心配になりました。 視力の低下と共に、左頭頂葉らへんも痛いとも言っています。 それ以外には麻痺や言葉の出にくさはないみたいです。 病院には母を連れて明日行くつもりですが、今夜のうちに脳梗塞になったりはしないのでしょうか? これはやはり脳梗塞や脳出血の前兆なのでしょうか? 教えてください。

  • 脳梗塞などに詳しい方!相談です。

    長文すみません、相談です 先程、寝ていた60近い母がトイレに起きてきたと思ったら、ドタッと音がしたのでトイレに見に行くと座り込む形で倒れていました 声を掛けても返事は出来ず、白目気味で、気持ち悪そうにオエッと口を動かした後は失神状態でした 私は焦って119に電話したのですが、電話しはじめると同時に母の意識が戻ってきて、話せる状態に。 私が119に掛けてると知ると驚いて「昨日飲み過ぎて気持ち悪くなっただけ」と言い張って救急車は呼ばないことになりました 母曰く、吐き気とお腹を下したような便意があってトイレに起きたそうです 倒れてから失神状態だったのはほんの1~3分だったと思いますが、母は私が呼び掛けたりしたその時の記憶は無いみたいです 床が濡れるくらい冷や汗をびっしょりかいていました その後は吐き気と便意を思い出してしばらくトイレに篭っていましたが、1時間経った今はもういつもの元気な母に戻っています 私的には脳梗塞などが心配で明日にでも検査に行くことを勧めたいのですが、母は定期検診や簡単な人間ドック等を常日頃受けていることもあり、本人的には飲み過ぎで気持ち悪くなったという心当たりがあるようで「明日調子悪かったら行く」とあまり乗り気じゃないみたいです もしかしたら本当にただの飲み過ぎかもしれないのですが、失神するというのはおかしいとも思います 第三者から見て、このような症状は脳梗塞など脳の病気を疑うようなものではありませんか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご助言頂けたら嬉しいです 宜しくお願い致します

  • 脳梗塞は手術が早ければ麻痺しないものなのでしょうか

    母が高血圧・父が高度の糖尿病です。2人とも脳梗塞の可能性大なのです。(父はたまに一過性脳虚血発作おこしてます)こわくてしょうがないので投稿しました。  いつ両親に脳梗塞が起きてもおかしくない状態なのですが、脳梗塞は起こったときすぐに手術すれば麻痺にならないことがあるとききました。本当でしょうか?

  • 重度の脳梗塞になった母の意識についてお願いします。

    2年前に小さな脳梗塞を発症し、リハビリ後歩行が少し困難な以外は 特に問題なく生活していた母が、今年の正月に突然ほぼ左半分の脳が 脳梗塞になり意識が完全になくなりました。今は脳の腫れと発熱も だいぶ治まり生命の危機は過ぎたと言われました。 CTの画像では約半分くらいが黒くなっている状態です。 先生は「今は開眼はするが、意識はなく、今後もこのような状態が続く」ということですが、 のどに溜まった痰を吸入器で吸い出す時苦しそうな顔をし、 終わった後に少し明いた目に涙をためます。 この事は、すでに意識があり、苦しみや痛みを母が感じているのでしょうか。 また自分の状態をすでに分かっているのでしょうか。 母はこのような状態に自分がなるのを以前とても嫌がってたので、 今の状態を知ってしまうと、非常につらい思いをするのではないかと 心配しています。

  • 一転して脳梗塞という診断を下された母と、見ているだけで不安な家族。これからどうすれば・・。

    母が吐気と頭痛で倒れ、一週間が経ちます。「ちょっときて」と小声で呼んだ母に駆け寄ると倒れてました。すぐ救急車を呼びました。「入院は無理、診察のみ」と受入れてくれた病院へ運ばれました。しかし、原因不明との事で、治療はできないとの事。吐き続け、頭が痛いとうなされている母。CTでは脳梗塞ではない。多分耳鼻科であろう、との事で、耳鼻科のある病院転院し、眩暈症との診察でした。母は意識があり、つねると痛いと反応を示すからとの事でした。MRIには脳梗塞の影があるが、多分吐気でノイズが入ったとの事でした。それから、吐気や頭痛は続くものの、できるだけ動いた方がよいと、車椅子に乗せて少し動かすようになりました。所が、倒れてから3日して、脳梗塞だったと診断です。今はベットで絶対安静。動かした数日は大丈夫だったの?と不安です。今までの治療も良かったの?とも思います。母は、普通に話せるし感覚もある。今はベットの上に起き上がり、雑誌を見たりしてます。小さい文字はみないけれど、写真を見て暇を潰しているとの事でした。しかし、母の右目はあきらかに斜視状態です。やっぱり脳梗塞だったのかと怖くなりました。倒れて一週間の間に一転した診断。もし、また診断が変わったら・・。母は、吐き気がおさまり、頭痛も和らいできたといっています。しかし、お医者様は、実は3日間が山で生死を彷徨う状態だった。とおっしゃいました。だって、眩暈症だから安心だと・・。今はお医者様と母の力に託し祈るしかありませんが、無力さに心が締め付けられます。これから診断が変わり、母が突然死んでしまうのではないかと夜も眠れません。色々調べても、難しくてわからないです。素人で本当にごめんなさい。脳梗塞について教えてもらえませんか?どんなことでも良いのです。母のため、最善を尽くしたいのです。

  • 脳梗塞について

    私の母はくも膜下出血で倒れ、手術したのですが、合併症などで脳梗塞を起こしCTで見たところ右脳がすべて真っ黒になっていました。医者にも今日か明日がヤマですと言われ4日経ちましたがなんとか生きています。この状態でどの程度回復するのでしょうか?それとも先は見えないのでしょうか?いまだ意識不明です。

  • 昏睡状態のリハビリ

    母(92歳)が脳梗塞で倒れ昏睡状態でもうすぐ3週間になります。 リハビリで座らせたりしていますが母の意識は変わらずです。 90歳を超えたころから 体が何をしても重い。 人に迷惑をかけてまで生きたくない 90過ぎたら楽に死ねる薬とかで自殺ではなく自由に死ねたらいいのに 何かあったときは絶対延命処置はせず楽に死にたい。 とよく言っていました。 また このまま意識が戻ることがないかもしれない。 あっても言語障害は確実で、体は動かせるようになったとしても半分は動かない。 とのことです。 意識が戻ったとしても体が動かなければ 子供にも世話になりたくないと言って一人暮らしを続けていた母は ショックで苦しむと思います。 中途半端に意識だけが戻っても元々心臓も弱くこの先長くないのに そっとしておくのは無理ですか。 病院は絶対にリハビリをしないといけないのでしょうか。 リハビリを断るとだめですか?

  • 彼が交通事故 私に何ができるでしょうか・・・。

    私の彼が事故にあって頭を強くうち昏睡状態の恐れがありました。 けどここ最近(事故3~5日目)は奇跡的といわれるほど回復が早く、普段の生活に慣らす リハビリをしようと言う話も出ていたのですが、一昨日から頭痛がひどく脳梗塞を起こしかけ ていたそうです。まだ家族ではないのでお見舞いも行きづらくて毎日、今日は体調は良いかな? と気持ちが毎日曇りぎみです・・・。 高校生の私には彼に今何ができるでしょうか?

  • 医療ミス?

    先日義母が亡くなりました 脳梗塞で入院し、経口栄養が取れないので胃ろうの手術をし2週間で転院をするよう支持を受けました。療養型の施設の紹介をされ、抜糸後転院しました。 転院先の施設で受け入れ時、検査を受け、感染症で重篤な状態であることを告げられました。 覚悟をしておくようにとも言われました。 施設の先生は、前の病院では、何をしてくれてたんだろう、転院がしんどかったんかなといってました 2日後には昏睡状態になり、4日目になくなりました。 義母は、認知症もあり妻は8年間懸命に介護看病してきましたが、このような状態で母をなくした事が、残念で悔しい思いをしています こんな時遺族はどうすればいいのでしょうか 悔しい思いをどこにどうすることが出来るのでしょうか

  • 脳梗塞の母

    母親(76歳)がCTで脳梗塞がわかりました。 大きさは右の方に1センチ四方位と、あといくつかあるみたいです。 この数ヶ月感情が不安定なのでボケかと思い精神科にかかったらボケはなく、脳梗塞だといわれました。 かなり酷い便秘だったので、腸が悪いのかと思っていましたが脳梗塞は便秘にもなると知り、納得がいきました。 年の割りに胃が丈夫で、カップラーメンやハンバーガー、お菓子などのジャンクフードをよく食べていました。 料理も嫌いでレトルトや惣菜ばかりでした…。 頑固な性格でいくら言っても聞かず、このような事態になってしまいました。 あと、いつも父が母の目の前でタバコを吸っていたのも原因かと思います。 まだ歩行はできるし精神科の医者だったので安定剤をもらって帰りましたが、明日ハンバーガーが食べに行きたいと言ってます。 食べさせていいものか…今まで好きな物ばかり食べてたせいもあるだろうと思うので悩んでます。 脳梗塞と言われて頭が真っ白になってしまいましたが、すぐに死ぬような病気でもないのでしょうか?