• ベストアンサー

BSのNHKはお金を払わないと見れないですか?

BSのNHKはお金を払わないと見れないですか?

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

見れます。 しかし、30日を過ぎるとメッセージが出るようになります。 メッセージを消すにはNHKにB CASの番号や自宅の住所などを登録する必要があるので契約していない場合はNHKからお支払いのお願いが来ます。 また、NHK BSを見ただけではB CASの情報がNHKに届くことはありません。 TVやレコーダーにも B CASカードにもそのような機能はありません。

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hawa254
回答No.3

アンテナ繋いでNHK-BSを見たら画面に何か出てきますが、 確かレコーダーで録画してから見れば出てこなかった様に思います。 今は受信料を払っているので確認できませんが。

質問者

お礼

noname#230414
noname#230414
回答No.2

NHKBS、受信開始して30日経つと、NHKBS放送設置確認メッセージが 画面に表紙されます。 確認メッセージは、料金支払いの要請になります。 一度でもNHKを見たら「BSかード」がNHKに登録されてしまいますので 料金支払いから逃れる事は出来ません。

質問者

お礼

• f272
回答No.1

受信装置があれば視聴可能です。

質問者

お礼