• 締切済み

PCI TVテューナがノイズを発生する

パソコン(Win XP)に”PC-MV3DX/PCI”(PCI TVテューナ)をセットしたのですが、パソコンのTVテューナを起動させると、一般のテレビにノイズが発生して困っています。パソコンへの分岐は、単純に分配器をセットしてあるだけです。どなたか解決方法を教えて下さい。

• kide
  • お礼率25% (13/52)

みんなの回答

• nta
回答No.1

本当にノイズを発生させているのでしょうか、チューナが動作をはじめると、チューナの入力インピーダンスが低下して分配器の他端の出力が急減することがあります。このためにTV画面が劣化します。  TVチューナが不良ではなく、アンテナ入力の不足ではないかと思います。アンテナブースターを分配器の前段に挿入してレベルを20dB程度上げてみて下さい。 一応アンテナを専門にしていますが、現場を見ていないので自信なしです。