ノイズの発生を止める方法が知りたい!

このQ&Aのポイント
  • NEC valuestar VT900/2d(今年の春モデル)のノイズ問題について
  • 富士通デスクトップwin98とLANケーブルでつないでいる際のノイズの状況
  • ノイズを止めるための方法や経験のある方への質問
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ノイズの発生を止める方法が知りたい!

☆機種:NEC valuestar VT900/2d(今年の春モデル) ☆OS他 : windowsXPデスクトップ ・液晶ディスプレイpentium 4 ・ CPU 1.7  ・メモリー256 ☆状況 ※富士通デスクトップ win98 とLANケーブルでつなぎ2台並べて使用 ※ノイズ(画面がビラビラする)が大きく茶色の線模様が入ります。   特に背景が黒色の時は茶褐色のビラビラ模様が大きく見えます。 ※常時発生ではなく時間に関係なく不定期に発生します。 ※今年5月新品購入なのですがいつから発生していたか?記憶なし ※winXPでノイズ発生時にもwin98側はまったく異常ありません。 ※winXPでTVも見ますが、発生時は画像が大きく乱れています。 ※ケーブルTVに連絡してチェックしてもらうとパソコン側の問題との事。 ※ディスクの使用領域も少なく空き容量も残り大です。 ※システムの復元および、デフラグをやってみるも効果なし ※ノイズ発生時にCディスクのプロパティからディスクチェックを行い終了後再起動させると  ノイズは完全に消えてますが次回電源ONにすると発生してます。 ☆質問内容 効果も不明だし再セットアップ後のトラブルが怖く、自信もなく再セットアップはまだ試みていません。 似たようなノイズを止められた経験のある方、是非教えて下さい。 他にノイズを止める為のやってみる手段があれば教えていただきたい。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

そのトラブルはバグで起こっているのかもしれません。 BIOS、ドライバのアップデートを行ってみると解決するかもしれません。 NECのHP、121Wareに行き、レスキュー⇒ダウンロード⇒型番型名検索と進み、型番(PC-VT9002Dですよね?)を入力して、検索をクリック。 次に開いた画面の機種型番をクリックして反転表示させてOSを選択して検索をクリック。 表示された中の「VALUESTAR T/C/Pro/G(VT970 VT950 VT900 VT700 VT100 VT950 VC500 VH700 VH500 VH100 VG17S8 VG15S8 VG15S9 VG17S2 VG15S2 VG15S1 VG17S8 VG16S8 VG16S9 VG17S2 VG16S2 VG16S1) BIOS アップデートモジュール」と「nVIDIA GeForce2 MX ディスプレイドライバ (VALUESTAR用) アップデートモジュール (Windows(R)XP版)」を適用してみてください。 もちろん、モニタ接続も確認です。 コネクタがきちんと接続されているか? コネクタ内部が埃等で汚れていないか? また、起動状態で、ケーブルをいじると(動かすと)乱れるかチェックです。 ケーブルをいじると乱れが激しくなるのでしたら、断線しかかっている可能性が高いです。

terutaka
質問者

お礼

★判り易い説明でほんとうに有難う御座いました。BIOS アップデートも最新の状態で必要無しの表示が出ました。その他いろいろやってみましたが効果がありませんでした。会社の人達にもいろいろ聞いてやってみましたが効果無くNECの修理サービスに電話、発生状況を詳しく説明した結果、結論として送ってチェックしてもらう事になりました。以上がその後の経過ですが、早くお礼文を入れたいと思っていましたが何等かの結論が出てからと思い遅くなりました。ほんとうに有難う御座いました。感謝してます。

その他の回答 (1)

  • najio
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.2

ノイズ除去のフィルターは取り付けていますか? あっても効果ないですか?

terutaka
質問者

お礼

★回答有難う御座いました。フイルターとは無関係のようです。  でもフイルターの事は知りませんでした、勉強になりました。 ★回答No.1の方のお礼欄に書きましたように今だ原因不明のままですがご親切に有難う御座いました。

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