• ベストアンサー

php

送信ボタンのみを用意。ボタンを押すと次のページでランダムに1~100までの数字を    ひとつ決定して、ループさせ1から順番にその数が奇数か偶数かを表示していく randなど使用してです どういった文でできますか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

a.html (ボタンページのhtml) ============================== <html> <body> <form action="b.php"> <input type="submit"> </form> </body> </html> ============================== b.php (数字を表示するPHP) ============================== <html> <body> <?php $r = rand(1, 100); for ($i = 1; $i <= $r; $i++) { echo $i; if ($i % 2 === 0) { echo " 偶数<br>"; } else { echo " 奇数<br>"; } } ?> </body> </html> ==============================