• ベストアンサー

画像に文字を入れたいのですが

デジカメで撮ったJPEG画像にテキスト文字(日付やコメントなど)を入れてから印刷したいのですが文字を入れる方法がわかりません。いま使っているソフトはMicrosoft Photo Editorですが、文字が扱えないようです。NET上でダウンロードソフトをいろいろ探しましたが、操作が難しすぎる、画像の印刷サイズ調整がうまくいかない、文字の位置やサイズが意のままにならないなど、使い勝手がイマイチです。簡単操作ができるソフト(できればフリー)をご紹介いただければありがたいのですが。OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6973
noname#6973
回答No.1

ペイントで出来ますよ すべてのプログラム~アクセサリ の中にないでしょうか?

satoya
質問者

お礼

ありました。やってみました。うまくいきました。どうもありがとうございました。