• 締切済み

帽子のアジャスターを手縫いで直せまでしょうか?

帽子のアジャスターを手縫いで直せまでしょうか? 帽子のアジャスターが壊れた為、手芸屋だアジャスターを買い、自分で修理しようかと思っています。 アジャスターは(穴が5箇所ほど開いていて、穴に凸部分をパチっとはめるタイプ) このアジャスターの素材はミシンでやはり、縫わないと無理そうでしょうか? ミシンが無いので、手縫いで、繰り返し縫えば何とかなると思っていますが、、、 何方か経験ある方ご教授よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Postizos
回答No.1

ポリエチレンみたいなプラスチックのですよね?ミシンでは強力なタイプでないと無理じゃないかと思います。 手縫いでペンチで太い針を挟んでやればできるでしょう。 他には布テープとアジャスター・バックルで作って縫い付ける方法もあります。 http://www.punto.co.jp/buzai/shopping/adjuster/A16000.htm http://www.punto.co.jp/buzai/adjuster.htm これも手縫いでやったほうが早いと思います。