• 締切済み

PCの起動時に変な「警告!」が出るようになった

PCの起動時に右下に △警告! お使いのコンピュターが危険にさらされる可能性があります コール:03-5050-14** 緊急技術サポートコールのためすぐにお電話ください     backgroundtaskshot.exe,バージョン   ちょうどお使いのシステム上にクラッシュしました 以下略   操作中にも時々表示されます。   このメッセージを表示しなくする方法を教えてください

みんなの回答

回答No.2

アドウェア感染です。アドウェアは普通のセキュリティーソフトでは対応しておらず、削除できません。 参考URLからMBAMというセキュリティーソフトをダウンロードしてスキャンしてみてください。 それで解決しない場合、同じ参考URLからadwcleanerというセキュリティーソフトでスキャンしてください。これで解決できると思います。 やり方については参考URLを参考にしてください。

参考URL:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n224835
K_Tochigi
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

回答No.1

それ、フィッシングです。ウイルスチェックしてみたらよい。

K_Tochigi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます Window Defenderで詳細スキャンでは、見つかりませんでした。 一時的なので、無料で効果的なチェッカーはありませんでしょうか?