-PR-
解決済み

PCデスクトップ画面に警告メッセージ

  • 困ってます
  • 質問No.9207257
  • 閲覧数8896
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

無料ソフトをインストールしソフトを開くと、デスクトップ画面に警告メッセージが出る。
内容は、警告!お使いのコンピューターが危険に・・・・・緊急サポートコールのため
すぐにお電話下さい。コール 03-5050-1410このような感じです。
勿論、電話はしておりません。
警告メッセージが出ないようにしたいのですが?

リカバリーしかないのでしょうか?
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1156/3446)

このようなメッセージが出た時は、そのメッセージの内容で検索してみてください。

迷惑メッセージの削除所方法が書かれたページにたどり着きます。

例えばその電話番号で検索すると詐欺師の番号であることが判ります。

ウイルス感染詐称詐欺【注意】
https://www.telnavi.jp/phone/0350501410

この中のどれかを試せば消せるでしょう。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_7/%E3%81%8A%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%AE%E3%82%B3/af910058-d782-45b5-8774-065d004ea64d?auth=1
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3450/9574)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows 7 とかなら「メニュー」→「コントロールパネル」→「プログラムと機能」で、

インストールされているソフトの名前の中に、以下のようなものがあれば、それが居座っているせいです。

例: 「hao123」「Babylon」「Yontoo」「Funmoods」「Delta」「Dealply」

ただ、この名前のソフト以外にも、インストールされてしまっているものがあったり、インターネット閲覧に使っているブラウザの設定にも紛れ込まれさせてあるものを除去しなければならないので、上述の良く名前が知られている「悪者」の名前とともに、除去法を検索されるのが良いかと思います。(または、Windows のバージョンとともに、その「悪者」を記載するほうが、より具体的な作業手順がわかるかと思います)