• 締切済み

アクオスLC32DX録画出来ません

内蔵アクオスの録画が出来ません…テレビを新しく購入するか?ビデオデッキを購入するか?悩んでいます。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.5

元家電量販店で地Dテレビの販売に携わりました。 録画機能内蔵型地D液晶TVは故障が多かったですね。 現在も専用リモコンが多数オークションへ出品されている状況からして壊れ易いのですね。 ブルーレイも安くなりましたので別途購入されるのが良いと思います。 パナソニック製品が良いと思います。 現在のTVが壊れたらパナソニック製品にすれば良いでしょう。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.4

こんにちは。 テレビの映りに特に問題なければレコーダーの追加で対応できるかと思います。 (現在発売されているレコーダーは、HDMI端子が無いと接続できない機種がほとんどですが、DXシリーズにはHDMI端子が搭載されていますので、レコーダーとの接続が可能です) 機器連動機能である「AQUOSファミリンク」が使えるように、メーカーを統一することをお勧めします。 BD-NS510(内蔵HDD 500GB・シングルチューナー) http://www.sharp.co.jp/bd/product/bdns510.html 〇事前設定をすることで新作の連続ドラマを自動で録り置きする「ドラ丸」搭載  (ジャンルの切り替えにより、新作連続のアニメやバラエティ番組の自動録り置きも可能です) 〇録画番組再生中に番組表を同時表示して2画面で録画予約の操作ができる「2画面見ながら操作」搭載 〇液晶テレビ「AQUOS」とHDMIケーブルで接続することで、自動的に最も自然な画質に調整して出力する「AQUOS純モード」搭載 〇「テレビ操作」ボタンと「テレビ電源」ボタンを搭載し、レコーダーのリモコンでテレビの操作もできる「新ファミリモコン」採用 〇操作が分からない時はリモコンの専用ボタンを押すだけでテレビの画面上に操作ガイドを表示する「取扱説明ガイド」搭載 もし、録画機能付のテレビを新しく買い替えるであれば、この機種をお勧めします。 三菱電機 LCD-A32BHR85 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/abhr8/spec_a32bhr85.html 〇HDD内蔵ブルーレイレコーダー一体型タイプで、HDDは1TBの大容量なのでどんどん録って、残しておきたい番組はブルーレイディスクやDVDへダビングができます。また、トリプルチューナー搭載で、2番組同時録画をしながらさらに別の番組の視聴ができます。 〇よく使用する録画機能、再生機能、ダビング機能をわかりやすい表現と大きなボタンで配置した「グッド楽リモコン」採用 〇音量が小さい時は低音・高音の帯域を拡げて聞き取りやすくする「音ハッキリ」、CM時の急な音量アップを抑える「おすすめ音量」搭載 〇三菱のオーディオ技術「DIATONE」を多数搭載しており、疑似サウランド技術「DIATONE サラウンド2.0」、音質劣化補正技術「DIATONEリニアフェイズ」、重低音再現技術「DIATONE BASS」、音声補間技術「DIATONE HD」を搭載 〇手動で画面の見向きを変えられるスイーベル機構に加え、リモコン操作で画面の向きを変えられ、ワンタッチで正面に戻せる「オートターン」搭載 〇広視野角のIPSパネル採用

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1097/2573)
回答No.3

「アクオスLC32DX 録画できない」で検索すると色々出てきます。このDXシリーズはかなり不評のようです。 『不具合…で悩んでます』のクチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050931/SortID=11823360/ 修理と言う方法も有りますが、メーカーはこの不具合を認めていないようですし(ディスクが悪いとか)、修理をしても改善されないと言う事実もあるようです。テレビがちゃんと映るようなら新たにテレビを買うよりも別途レコーダーを購入して接続したほうが良いかもしれません。内蔵型(一体型)は接続のわずらわしさや設定が面倒ではないかもしれませんが、故障したときの事を考えると別々のほうが良い様な気がします。まあ、私の考えですが…。もし一体型を再度購入されるようなら、最低でもこのシリーズは避けたほうが良いでしょう。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.2

製品自体も2008年と古いし録画するだけでBDやDVDに残さないのならTVを買い換えたほうがいいかも・・・ AQUOS LC-32DX1はパネルの解像度が1366x768なのでフルハイビジョンのパネルに変えると綺麗に見えるようになると思います。 BRAVIA KJ-32W730E http://kakaku.com/item/K0000938772/ http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-W730E/ なお、録画するには別途USB HDDを購入し取り付ける必要があります。

  • hawa254
  • ベストアンサー率43% (259/589)
回答No.1

内蔵HDDが故障しているんでしょうね。 もしテレビ画像に不満がなく、テレビ自体がまだ使えるのなら、レコーダーを買う方がいいと思います。 アンテナ線をレコーダー経由に変更し、TVとHDMIケーブルで接続すればいいです。 操作性を考えたらシャープ製がいいと思いますが、他のメーカーでも問題なく付けられます。

関連するQ&A

  • 【AQUOS LC20Dで、アナログ録画はできますか?】

    【AQUOS LC20Dで、アナログ録画はできますか?】 SHAPR AQUOS LC20Dの購入を考えています。 そこで質問です。 わがやはただいまアナログ放送のテレビとDVDレコーダー(BS内蔵アナログチューナー(つまりデジタル録画はできません)を接続しています。 耳にする話によると、デジタルのテレビとアナログのレコーダーはつなげないし、アナログ録画をできないようなことを耳にしました。 私がやりたいことは、購入予定の上記テレビとアナログ用DVDレコーダーをつなぎ、 アナログ録画をしたいのですが、できますか? テレビ裏にデジタル端子とアナログ端子があるときいたもので・・、あわよくばデジタル録画あわせてアナログ録画と切り替えができたら最高です アナログとデジタルのことがよくわからず、情報足らずであればすいません。 よろしくお願いします

  • アクオス→ビデオデッキで録画

    過去ログを見たのですが、いまいち分からなかったので投稿させてください 現在、地デジ対応のテレビ(アクオス)を使用しています ビデオやDVDは5年程前のビデオ・DVD一体型のプレーヤーをアクオスに接続して再生しています そこで、録画についての質問です おそらくデジタル放送は、このデッキで録画できないとは思うのですが、 アナログ放送は録画できますよね。リアルタイムでテレビを見ながら録画ボタンを押しての録画は経験済みです しかし、予約録画の方法が分かりません……。デッキの方でアナログのチャンネルに合わせてスタンバイしました この場合、テレビの主電源を入れておけば、自動的に録画できるのでしょうか? それともやはり、リアルタイムで放送を見ながらじゃないと録画できないのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします

  • ビデオをHDDに録画できますか?

    全く無知の世界なので、どなたか教えてください。 現在、昔のビデオデッキで録画再生をしています。 ブルーレイのデッキを買おうと思い何点か分かりません。 現在 シャープのアクオスのテレビで見ています。 購入予定は シャープのアクオスのデッキ(ブルーレイ)です。 (1)今まで録画したビデオを新しいデッキのHDDに録画することは可能ですか? (2)また、その際はテレビに2台のデッキをつなぐことになると思いますが、これは素人でも可能ですか? 有料放送などは契約していません。 wiiがつないであります。 こんな説明でも分かってくださる方。お願いします。

  • AQUOS LC-32DX3

    コードレスヘッドフォンでAQUOS LC-32DX3(テレビ)を視聴したいのですが出力ジャックって有りましたっけ。入力しか見当たらないのですが・・・・・。だとするとコードレスは使えないのでしょうか。

  • 録画予約って【至急】

    うちのテレビは SHARPのAQUOSで ビデオデッキは SHARPですが 普通のビデオデッキです。 録画したい番組が あるのですが 説明書を読んでも、 どーすればよいのか イマイチわかりません。 なんとなく説明書の通りに 空ビデオを入れる ↓ 番組表から見たい番組をえらぶ ↓ 録画予約をする これで自動的に録画されるのですか? わからないので おしえてください。 アドバイスおねがいします。 詳しく録画方法を教えてください。 よろしければ お早めにおねがいします。 ※中傷いりません。

  • 録画再生

    先日シャープのアクオス(ブルーレイ)が録画出来るテレビを購入しました。 このテレビで録画したCDは今まで使っていた、コンパクトテレビやPC又は従来のビデオデッキでは見ることは出来ないのですか? 何か見れるソフトとかをPCにダウンロードすれば見れますか? 方法があれば教えてください。

  • 録画について。

    初歩的な質問ですみません。 今現在、我が家ではアナログ放送を見ています、テレビは地デジ対応の液晶アクオスです。 録画方法はいまだにビデオで撮っています。 来週、大家さんが地デジ工事に入る旨知らされました。 アナログのアンテナはビデオデッキに装着され、テレビに送信されていますので 工事が終了したら直接テレビに繋げる事になると思います。 ビデオデッキには地デジチューナーは搭載されていないので 今後の録画は出来ない事になってしまうのでしょうか?、録画をするには地デジチューナー搭載のレコーダーを購入する以外は無理なのでしょうか?

  • WOWWOW 録画

    WOWWOWの番組をビデオテープで録画しさらに違うビデオデッキで普通に再生することは可能ですか? 使用テレビはアクオスです。

  • アクオスの録画できる機器

    教えてください。 今、テレビでシャープのアクオス LC-20D30を使っています。 深夜アニメとか好きなテレビを録画したいので、 録画機器を買えたらいいなと思ってます。 ただ、録画機器を使ってたのは5年くらい(ビデオの時代)前の こともあり、内部に録画するのとかいろいろありすぎて、 正直よく分かりません。 DVDなど見る分にはゲーム機で見れるのでよかったんですが・・・。 それで、今使っているテレビに合わせることができるもので、 サイズがあまり大きいものではなくて、値段は5万くらいまでの ものでいいものがあったらぜひ教えて欲しいです。 ちなみにPS3は持っていません。よろしくお願いします。

  • 地上デジタル・BSデジタル対策のために、「SHARP AQUOS LC

    地上デジタル・BSデジタル対策のために、「SHARP AQUOS LC-20E7-B」を購入しました。アナログのビデオデッキ 「Victor BSチューナー内蔵S-VHSビデオカセットレコーダー HR-V200」と「Victor ステレオHiFiビデオカセッター HR-D530」を使っています。 地上デジタル・BSデジタルチューナーが内蔵されたデジタルテレビのアナログ出力を、ビデオデッキ等のアナログ録画機器の外部入力に接続することにより、アナログの標準画質で録画・再生することは可能であると聞きましたが、「SHARP AQUOS LC-20E7-B」には、アナログ出力端子が見当たりません。「HR-V200」と「HR-D530」はもう撮りためたビデオ再生するためだけにしか使えないのでしょうか? アンテナのケーブルはS5C-FBで、部屋にはVHF/UHF/BS混合のアンテナ端子が一つしかありません。市販の分波器等を間にかませることにより、HR-V200とHR-D530でも録画できるようになるのでしょうか?「HR-V200」と「HR-D530」をこのまま処分してしまうのはもったないと考えております。撮り溜めたビデオテープも沢山ありますし。どなたか、お詳しい方お助け下さい。宜しくお願い申し上げます。