• 締切済み

アクオスLC32DX録画出来ません

内蔵アクオスの録画が出来ません…テレビを新しく購入するか?ビデオデッキを購入するか?悩んでいます。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• meitoku
回答No.5

元家電量販店で地Dテレビの販売に携わりました。 録画機能内蔵型地D液晶TVは故障が多かったですね。 現在も専用リモコンが多数オークションへ出品されている状況からして壊れ易いのですね。 ブルーレイも安くなりましたので別途購入されるのが良いと思います。 パナソニック製品が良いと思います。 現在のTVが壊れたらパナソニック製品にすれば良いでしょう。

• RiRiEL
回答No.4

こんにちは。 テレビの映りに特に問題なければレコーダーの追加で対応できるかと思います。 (現在発売されているレコーダーは、HDMI端子が無いと接続できない機種がほとんどですが、DXシリーズにはHDMI端子が搭載されていますので、レコーダーとの接続が可能です) 機器連動機能である「AQUOSファミリンク」が使えるように、メーカーを統一することをお勧めします。 BD-NS510(内蔵HDD 500GB・シングルチューナー) http://www.sharp.co.jp/bd/product/bdns510.html 〇事前設定をすることで新作の連続ドラマを自動で録り置きする「ドラ丸」搭載  (ジャンルの切り替えにより、新作連続のアニメやバラエティ番組の自動録り置きも可能です) 〇録画番組再生中に番組表を同時表示して2画面で録画予約の操作ができる「2画面見ながら操作」搭載 〇液晶テレビ「AQUOS」とHDMIケーブルで接続することで、自動的に最も自然な画質に調整して出力する「AQUOS純モード」搭載 〇「テレビ操作」ボタンと「テレビ電源」ボタンを搭載し、レコーダーのリモコンでテレビの操作もできる「新ファミリモコン」採用 〇操作が分からない時はリモコンの専用ボタンを押すだけでテレビの画面上に操作ガイドを表示する「取扱説明ガイド」搭載 もし、録画機能付のテレビを新しく買い替えるであれば、この機種をお勧めします。 三菱電機 LCD-A32BHR85 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/abhr8/spec_a32bhr85.html 〇HDD内蔵ブルーレイレコーダー一体型タイプで、HDDは1TBの大容量なのでどんどん録って、残しておきたい番組はブルーレイディスクやDVDへダビングができます。また、トリプルチューナー搭載で、2番組同時録画をしながらさらに別の番組の視聴ができます。 〇よく使用する録画機能、再生機能、ダビング機能をわかりやすい表現と大きなボタンで配置した「グッド楽リモコン」採用 〇音量が小さい時は低音・高音の帯域を拡げて聞き取りやすくする「音ハッキリ」、CM時の急な音量アップを抑える「おすすめ音量」搭載 〇三菱のオーディオ技術「DIATONE」を多数搭載しており、疑似サウランド技術「DIATONE サラウンド2.0」、音質劣化補正技術「DIATONEリニアフェイズ」、重低音再現技術「DIATONE BASS」、音声補間技術「DIATONE HD」を搭載 〇手動で画面の見向きを変えられるスイーベル機構に加え、リモコン操作で画面の向きを変えられ、ワンタッチで正面に戻せる「オートターン」搭載 〇広視野角のIPSパネル採用

• GENESIS
回答No.3

「アクオスLC32DX 録画できない」で検索すると色々出てきます。このDXシリーズはかなり不評のようです。 『不具合…で悩んでます』のクチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050931/SortID=11823360/ 修理と言う方法も有りますが、メーカーはこの不具合を認めていないようですし(ディスクが悪いとか)、修理をしても改善されないと言う事実もあるようです。テレビがちゃんと映るようなら新たにテレビを買うよりも別途レコーダーを購入して接続したほうが良いかもしれません。内蔵型(一体型)は接続のわずらわしさや設定が面倒ではないかもしれませんが、故障したときの事を考えると別々のほうが良い様な気がします。まあ、私の考えですが…。もし一体型を再度購入されるようなら、最低でもこのシリーズは避けたほうが良いでしょう。

• nijjin
回答No.2

製品自体も2008年と古いし録画するだけでBDやDVDに残さないのならTVを買い換えたほうがいいかも・・・ AQUOS LC-32DX1はパネルの解像度が1366x768なのでフルハイビジョンのパネルに変えると綺麗に見えるようになると思います。 BRAVIA KJ-32W730E http://kakaku.com/item/K0000938772/ http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-W730E/ なお、録画するには別途USB HDDを購入し取り付ける必要があります。

• hawa254
回答No.1

内蔵HDDが故障しているんでしょうね。 もしテレビ画像に不満がなく、テレビ自体がまだ使えるのなら、レコーダーを買う方がいいと思います。 アンテナ線をレコーダー経由に変更し、TVとHDMIケーブルで接続すればいいです。 操作性を考えたらシャープ製がいいと思いますが、他のメーカーでも問題なく付けられます。