• 締切済み

東芝製 モータベースの取付について

モーターベースの取付方向について質問です。 東芝製なのですがタイトニングボルトがテンションの 引っ張り方向側取付なのか、逆側なのかわかりません。 回答をよろしくおねがいします。

• 業界

みんなの回答

• yuki_n_y
回答No.2

どういう訳か分かりませんが、外側から引っ張っています。 作業調整が楽か、押される圧縮より引っ張りの方が良いのか? 我が家のモーターべスも全て外側から、引っ張っています プーリーが相手のプーリーと真っすぐなるように合わせ、最後にモーターの仮止めから 本締めしています。 ベルト内側、テンション側では有りません。 別売ベースを見ても外側が多いです

mimihouse
質問者

お礼

製品に注意銘版らしきものが貼ってあり、迷ってしまいました。 迅速な回答をありがとうございました。

• lumiheart
回答No.1

東芝産機からカタログダウンロードしましょうね https://www.toshiba-tips.co.jp/products/motor/other/