• ベストアンサー

アマゾンマーケットプレイスで3日間準備中

アマゾンマーケットプレイスでcdを個人の出品者さんに頼んだのですが、三日間、出荷準備中となっています。 4月5日に頼み、4月10日から4月14日までに着くとアマゾンでは、なっています。 まだ出品者には、連絡してないのですが、もう連絡してもいいですよね? というか、この出品者の評価を見ると、いきなりキャンセルされたとか、迅速な対応だったとか書かれたり、評価がまちまちです。 悪いのに当たったですかね? 個人出品で個人の都合もあると心得ては、いますが、楽しみにしているので気がかりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いきなりキャンセルされた評価の一方で迅速だったとあるのは「サクラ」の可能性があります。 まぁ、Amazonとしては配達予定期間を過ぎてから連絡して下さいって感じでしょうが、私なら「いつになったら発送されるのですか」と連絡しますね。

orenoteikoku
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) サクラの可能性もあるんですね。 一応、出品者に連絡してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

》4月5日に頼み、4月10日から4月14日までに着くとアマゾンでは、なっています。 ・まだ期限が過ぎてしまった訳でもないのに悪いのに当たったはないでしょう。 ・催促するのはそのあとですよ。

orenoteikoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) まあ確かに時期早々では、あるんですけど、なにせ楽しみなもので、楽しみな反面、不安なんですよね(笑) 悪いよばわりするのは、ちょっと言い過ぎだったかもしれません(ーー;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アマゾンマーケットプレイス夏休みの注文品出荷

    アマゾンマーケットプレイスで個人で小口出品をしています。 アマゾンマーケットプレイスでは2日以内に出荷することが決められています しかし、お盆休みやゴールデンウイーク、年末年始などで 家を空けるときは1週間ほど注文品の出荷ができません。 出品商品に8月10日から8月15日まで出荷ができないような表示を まとめてするような方法はありませんでしょうか それができないなら他に良い方法はありませんでしょうか

  • アマゾンマーケットプレイスにて返品を断られてしまう

    先日9月11日にアマゾンマーケットプレイスにて出品者より中古本を購入した者です。 9月15日に商品が届いたのですが、色々と諸般の事情があり、商品を返品したいと考えております。 amazonマーケットプレイスの規約では 「キャンセルの通知を受け、商品が配送時のコンディションのまま商品到着から7日以内に発送されたことが確認できる場合に限り、購入者都合によるキャンセルを出品者は了承しなければいけません。」と、なっています。 よって、出品者に返品のお願いをしたところ (1)マーケットプレイスというのは、Amazon からの直接購入ではなく、Amazon とはまったく別会社からの購入となり、Amazon はその「窓口」になっているにすぎない。 (2)Amazon は「窓口」という役割以外、まったく取引には関係ない。 (3)したがって、返品云々の規定は、Amazon の規定ではなく、当社規定に従っていただくことになる。 (4)よって、当社規定ではお客さま都合による返品は認めていないため、返品を受け付けることはできない。 と、言われてしまいました。 商品は未開封で、送料等も当然こちらで負担するつもりなのですが、今回の場合は返品は難しいのでしょうか?

  • アマゾンマーケットプレイス 連絡がありません…

    アマゾンマーケットプレイスで4/30日早朝に購入したのですが、発送予定日の5/2をすぎても何も連絡が無く、メールもしたのですが、やはり連絡がありません。 評価はとても良いし、ここ数日も評価が入っているようなので、何故?と不思議なのですが・・・ 来週中に必要な本なので困っています。 配送予定は2008/5/6 - 2008/5/9となっているのでそれまで待たないとダメでしょうか? それ以前にキャンセルってできるんでしょうか? 出来ればキャンセルして他で買いたいのですが。。。

  • アマゾンで、2日間出荷準備中

    アマゾンで、商品を注文しました。 在庫アリで、24日-25日商品到着予定となっていました。 しかし、本日まだ出荷の連絡メールが来ないので、アカウントサービスで確認したところ、「出荷準備中」になっていました。 23日に見たときも、「出荷準備中」となっており、それから進展がないようです。 その商品は、現在でも在庫5個あることになっています。 いままで、アマゾンで購入したときは、当日か翌日には出荷されていました(在庫アリの場合)が、今回は、何か今までと状況が違うように感じます。 出荷準備中で、何日程度そのままであれば、異常なのでしょうか? 異常の場合、キォンセルして、再度注文をしたほうが良いのでしょうか? それとも、メールなどで直接アマゾンに連絡したほうが良いのでしょうか? 支払いはクレジットカードです。

  • Amazonマーケットプレイス一方的にキャンセル。

    アマゾンAmazonマーケットプレイスで 出品者から何の連絡も無く、 一方的にキャンセルされました。 4500円で購入したんですが、 キャンセル後に全く同じ商品を価格を8000円に上げ また出品していて悪質です 私はクレジット払いで手続きしたのですが、 本当に請求されないでしょうか?心配です。 出品者の評価コメントを見ていると 私と同じように一方的にキャンセルされたり、 同じ商品を高値で出品されたという方もいるようです。 【アマゾンからのメール】 誠に申し訳ありませんが、どすこい屋へご注文いただいた商品は、出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できない、またはご注文を受け付けることができないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。注文確定後30日以内に発送されない場合は、自動的にキャンセルされます。 ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。 クレジットカードでのお支払いの場合、クレジットカードへの請求は、ご注文商品の出荷準備完了時においてなされますので、今回ご注文いただいた下記商品の金額および配送料は請求されません。 どすこい屋 <アマゾンマーケットプレイス> 商品があるのに一方的にキャンセルされました。 価格をあげて同じ商品を出品していて驚きました。 欲しかった商品でしたので、とても残念です。 ----------------------------------------------------- ◆↑このような評価を入れようと思うのですが 大丈夫でしょうか?◆

  • アマゾンマーケットプレイスでの購入について

    アマゾンのマーケットプレイスで個人から雑誌(古本)を購入しました。 マーケットプレイスは今まで数回しか利用したことがないのですが 7/21に注文して、『2営業日以内に発送することを出品者は同意』なのに 発送予定日が7/26~30になっています(現在の状況は『未発送』です)。 今までも個人やショップからCDなど購入しましたが、その時は注文後に何らかのメール連絡があったのですが 今回はそういったものが一切ありません。 今回の人は評価はそれほど多くないのですが、内容は良いものばかりです。 梱包が丁寧だった・迅速な発送だった、とか。 現時点で発送予定日から遅れているわけではないですけど、連絡は一切ないし 発送予定日が注文から5~9日後というのも、とても迅速な対応には思えません。 オークション的な感覚だと連絡も全くない上に発送も遅いな~と感じて、少々不安になってきました。 (オークションは普段よく利用しているので・・・) とりあえず今は発送予定日まで待つしかないのですが・・・。 マーケットプレイスでの出品だと、発送までの期間など、これくらいのんびりした対応が普通なんでしょうか? また、最初から最後まで連絡を一切しない出品者の人も結構いるものなんでしょうか?

  • アマゾンマーケットプレイスでの注文について

    先日マーケットプレイスで、メモステを注文したのですが、入金(11月22日)してから16日経った現在も商品が届きません。 というのも、海外パッケージだったのでもしかしたら海外発送かもと思った(出品者の記載には書いておらず、入金から2-5日で届くと書いてあり、出品者の会社自体は都内でした)のですが、さすがに遅すぎではないでしょうか。 最初は国内発送だと思っていたので11月27日の時点で、一度問い合わせしているのですが、自動返信のメールのみ(良くある質問、みたいなもの)が届き、その次の日の朝発送メールが届きました。 そのメールによると、最長で12月8日、つまり今日までに商品が届くと記載されていたのですが、結局届きませんでした。 配送状況を確認しようと思ったのですが、発送メールには「申し訳ございませんが、このたびの発送については配送状況を確認することが出来ません」とあり、クロネコヤマトで送られてくること以外確認できません。 通常出荷番号というものがあり、それをヤマトのHPで確認すると状況が分かると出品者のヘルプに書いてあったのですがそれも見当たらず… アマゾンマーケットプレイスの注文って、こういうことが普通なのでしょうか… この出品者自体は高評価だったのですが… 出荷番号については見落としている可能性もあるので、配送状況の確認について間違っている点などあればご指摘ください。

  • アマゾンマーケットプレイスで出品者を評価する時

    「アマゾンマーケットプレイス」を昔からよく利用していますが、最近は注文後に出品者の方からキャンセルをしてくることがとても多いように感じます。 ほとんどの場合、店頭で同時販売をしている業者さんで、コメント欄に「店頭でも販売している為、在庫切れになる場合がございます。」のような免責事項(?)のようなことが書いてあります。 が、商品を注文する側としては非常にがっかりしますし、改めて注文し直さなければならないため、面倒で、正直いい気分はしません。 アマゾンの場合、オークションほどの細かいガイドラインはありませんし、注文が取り消された場合でも評価ができるので、こういった場合、評価に悩んでしまいます。 「店頭でも販売している為、在庫切れになる場合がございます。」のような断りがなく一方的にキャンセルをされると腹立たしいのですが、コメント欄に断りがあった場合は、厳しい評価をつけるべきではないのでしょうか?それとも出品者さんは厳しい評価をつけられても仕方ないのでしょうか?

  • アマゾンマーケットプレイスで出品した側の本名の開示の有無は?

    このたび、アマゾンマーケットプレイスで文庫を出品し、購入していただくことになった者ですが、購入された相手側には、私の本名をアマゾンから伝わってるのでしょうか? というのも、こちらの都合で発送の遅延のお詫びのメールを本名で 送信したのですが、なにも連絡ないものですから、不安になりました ので。

  • アマゾンマーケットプレイスの返品(出品者)について

    アマゾンマーケットプレイスで出品経験のある方に質問です。 ある小型家電を出品していて、先日売れました。コンディションは「可」、コメント欄には「「傷多数有りますが、動作に問題有りません」とだけ記載しました。 すぐ発送したのですが、先方に到着後すぐキャンセルリクエストが来ており、「タバコの匂いがきになるから返品したい」とのことでした(当方喫煙者です)。 コメントの商品説明が少々足らなかったのは認めますが、コンディションを「可」にしているので、こちらとしては、「動作すれば他のことはかまわない」という人が買ってくれてるものだと思っていたので、少々腹立たしい気持ちになっております。 アマゾンのコンディションガイドラインによれば、「可 目立った汚れや傷があるが、動作にはまったく問題ない商品。引っかいた傷、へこみ、その他の表面上の問題がある商品。箱または操作に直接影響のない説明書が紛失または破損している場合。出品者による落書きや使用した痕跡が見られる場合。 」となっているので自分の出品方法にそれほど非があるとは思えません。 ただ、アマゾンの約款では、「到着後7日以内なら、購入者都合でも返品に応じなければいけない」 というようなことが書かれていました。返品に応じずに悪い評価が一つ入るくらい私は構わないのですが、返品に応じないとアマゾンから何か罰せられたりするものなのでしょうか? アマゾンにも相談してみるつもりですが、ご意見をお聞かせいただけますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC J1605Nのスキャナーが何もしてないのに頻繁に動き、うるさいです。
  • 使用環境はmacOSとiOSで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線はひかり回線です。
回答を見る