• ベストアンサー

Vivaldi 常に新しいタブで開く方法

お世話になります。 Vivaldiで検索結果やサイトのリンクをクリックしたとき、 「常に新しいタブで開く」を設定する機能はどこにあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242400
noname#242400
回答No.3

私もサブのPCにVivaldiを入れていますが、質問者さんが望まれている機能はデフォルトでは備えられていません。 ただVivaldiはChromiumベースのブラウザなので、Google Chromeの拡張機能が使用できます。(一部Vivaldiでは使えない拡張機能もあるようです) 「Link Blanker」という拡張機能を試してみてください。 使い心地は人それぞれかとは思いますが、当面の悩みは解消されます。 http://s.jkunblog.com/article/163636189.html

OTTO-TTO
質問者

お礼

ありがとうございます。「Link Blanker」を使わせていただきます。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 補足ですが、Shift+中クリックで、アクティブの「新しいタブ」に開くようです。 なお、タブを消すには、消したいタブ上で中クリックすればよいですから、(「設定」で、×(閉じる)ボタンを非表示にして)中クリックに慣れると便利です。

OTTO-TTO
質問者

お礼

ありがとうございます。「常に新しいタブ」は設定ではできないようですね。

• narashingo
回答No.1

リンクやブックマークは、右クリック→「新しいタブで開く」で、前面(アクティブ)に開きます。 Shiftキー+左クリックや、マウスホイールでクリック(中クリック)でも開きますが、この場合は、背面(非アクティブ)に開きます。 他のブラウザでは、Shift+左クリックで、別のウィンドウに開くのがほとんどですが、Vivaldiは違うようです。 なお、Ctrl+Shift+左クリックでも非アクティブで開くようですが、他のブラウザでは、アクティブなタブで開くものが多いです。 少々、従来の開き方と違うようです。