• 締切済み

ロードバイクが要らない理由

クロスバイクでカバー出来る範囲の速度や距離なら ロードバイクって特に要りませんよね。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.8

私はクロスも持っているけど ロードとクロスとマウンテン、 それが一番不要と言われたらクロスなんじゃない? ロードとマウンテンは色があるけど クロスは色が無い。極端な話、シティサイクルの上位互換でしょ。 貴方はクロスでも20キロしか出せないので歩道を走ると言っていましたよね? そんな20キロクロスの貴方に逆に聞きますが、 シティサイクルじゃダメな理由はなんですか? 20キロ出せますよ。安定もしていて、ギアもついています。 20キロクロスがシティサイクルに勝る理由が分からないな。。。。 自分の信じたものを肯定したい気持ちは分かるけど 他を否定して意見を聞き入れないのはやめなよ。宗教にハマった人みたいで怖いから。

kaalinchaaa
質問者

お礼

色が無いと言うのはあなたの個人的価値観に過ぎません。 こちらとしての価値感は色は有ります。 それから ドロハンクロスの他に バーハンドルのシングルクロスにも乗ってます。 ドロハンクロスよりも更にゆっくり走る時は このシングルクロスに乗りますので シティサイクルは要りません。

noname#252929
回答No.7

>ロードバイクはスピード出して長距離を走るものだから >街乗りには向いてませんよ。 私は乗ってましたけど、たいして変わりないです。 ママチャリから比べれば、そもそも、クロスバイクだって乗りにくいですよ? ママチャリ乗ってる人から見れば、クロスバイクだって、ロードだって、「乗りにくい!」は、同じなんですからw

kaalinchaaa
質問者

お礼

たいして変わりませんか。 それならドロハンクロスに乗ってれば だいたい間に合いますね。 尚更ロードバイクは要らないな。

回答No.6

>クロスバイクで街乗りしていると >とても楽しくて便利でいいですよ。 > >そんなことも知らないのですか。 ロードバイクの人も、同じことを思っていますよw

kaalinchaaa
質問者

お礼

ロードバイクはスピード出して長距離を走るものだから 街乗りには向いてませんよ。

回答No.5

>街中限定なら >尚更ロードバイクは要らないのでは。 なおさら、クロスバイクもいらないんじゃないの?

kaalinchaaa
質問者

お礼

クロスバイクで街乗りしていると とても楽しくて便利でいいですよ。 そんなことも知らないのですか。

• 850058
回答No.2

どちらも、ただのチャリンコで、しょせんガキの乗り物

回答No.1

街中で乗る場合、ロードやクロスなどそんなものは関係なですよ。

kaalinchaaa
質問者

お礼

街中限定なら 尚更ロードバイクは要らないのでは。