解決済み

ロードバイクに乗らない理由は何ですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9539652
  • 閲覧数178
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (68/76)

ちなみに自分はクロスバイクに乗ってるので
ロードバイクは要らないし欲しくないから乗っていません。
しかし
ロードバイクを買える程度のカネは持っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 51% (2177/4250)

>ロードバイクは要らないし欲しくないから乗っていません
→いいんじゃないですか。
私は、ロード向いていると思えばロードに乗りますし。街中ではクロスが適していると思いますのでクロスに乗ります。
当然、山道ではマウンテンに乗ります。
一種類でそれぞれの道に対応できるなら、私と全く正反対ですが、良いと思います。
お礼コメント
_sangojugoo_

お礼率 89% (68/76)

そうですね。
とても全うな回答だと思います。
投稿日時 - 2018-09-26 23:36:27
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (481/2262)

他カテゴリのカテゴリマスター
 それは良かったですね。
 自慢ですか?
お礼コメント
_sangojugoo_

お礼率 89% (68/76)

質問です。
投稿日時 - 2018-09-26 23:35:10
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (183/1327)

極端な低レベルの質問の様なそうでもないような訳の分からない行為はやめられたら良いのでは?
お礼コメント
_sangojugoo_

お礼率 89% (68/76)

わかりました。
そうですね。
やはり
要らないし欲しくないから
ロードバイクには乗らないんですよね。
自分もそうです。
買えないからではありません。
投稿日時 - 2018-09-22 17:48:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (4/30)

85歳の高齢者です。子どもに渡す遺産は億単位であります。
サイクリングで同じ距離を走るならクロスバイクよりロードバイクの方が、楽で快適に走れるのでロードバイクを使用しています。

他の回答者で姿勢が辛いと言う方がいますが、上ハンドルの位置に補助ブレーキレバーを追加すればクロスバイクと変わらない姿勢で安全にブレーキ操作も可能です。前傾姿勢が辛いなら、短いステムを使用するか、ハンドル取り付け位置を高くすれば改善されます。どちらにせよロードバイクはクロスバイクを凌駕します。

君がローロバイクが必要ないと思っているなら、あえてここで質問する必要はないでしょう。そのままクロスバイクに乗り続ければ良いのですから。
お礼コメント
_sangojugoo_

お礼率 89% (68/76)

わかりました。
そうですね。
やはり
要らないし欲しくないから
ロードバイクには乗らないんですよね。
自分もそうです。
買えないからではありません。
投稿日時 - 2018-09-22 17:48:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (506/1810)

62歳のジジイです。(新宿在住)
ロードバイクは乗車姿勢が疲れるんです。(勿論筋力も体力も、その辺の若い者には負けませんが)
都心を走っていると、信号、交通法規を守らないジジババ若者、ママチャリおばちゃんたちが、信号無視、逆走、その他いろいろやらかしてくれます。
ブレーキをかける頻度が半端じゃないんです。
ペダルの踏み込み、ブレーキをかける頻度を考えたら、ロードだと無駄な体力と、(特に)精神力を使ってしまいますので、クロスとマウンテンを常用しています。
お礼コメント
_sangojugoo_

お礼率 89% (68/76)

わかりました。
そうですね。
やはり
要らないし欲しくないから
ロードバイクには乗らないんですよね。
自分もそうです。
買えないからではありません。
投稿日時 - 2018-09-22 17:46:47