• 締切済み

ローカルVPN? 広告ブロック データが抜かれる?

adguardやadblockを使用したまま何らかのサイトにログインすると、そのログイン情報等は見られてしまうのでしょうか? 特にadguardのandroid版ではローカルVPN?を使用しており、『通信データが全て抜かれる』という意見も見かけました。 これは本当なのでしょうか? 友人に勧められ1年ほどadguardを使っていたのですが、もう手遅れでしょうか? 何か対策できることがありましたら教えていただけないでしょうか。 カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

noname#226956
noname#226956

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

基本的なことを書きます。 VPNは、ローカルであっても、インターネット上のもので、あっても、そこをすべてのデータが通ることになります。 当然パスワードやアカウント情報も通ります。 きちんとしたお金を取っている業者のものであれば、ある程度は信頼できますが、お金を取って居ないものは、そもそも開発費やアップデートなどの費用をどこでまかなっているんだろう?と、思いませんか? ネットに繋がっているもので、そのvpnを使っていると言うのとは、そこにお金になるアカウントやパスワード情報が流れて居て、集めたものをネットで回収もできる状態です。 何かやろうとすぬと簡単ですよね? こう言う考え方が、リスク管理の考え方なんですけど、そう考えた時、あなたの状態はどうだと思いますか?