筆まめアップグレードのデータ移行方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめのVer20からVer27へのアップグレードを考えている方へ。住所録の移行は可能ですが、文面や差出人、宛名レイアウトなどのデータは移行できるのでしょうか?この記事では、アップグレード時のデータ移行方法について解説します。
  • 筆まめのアップグレード時に気になるデータ移行の仕組みについて解説します。住所録の移行は可能ですが、文面や差出人、宛名レイアウトなど、旧バージョンで作成したデータはどうなるのでしょうか?詳しくご説明します。
  • 筆まめのアップグレードを検討中の方へ。住所録の移行は可能ですが、文面や差出人、宛名レイアウトなどのデータは移行できるのか気になるところですよね。この記事では、データ移行の方法と注意点について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ アップグレードについて

筆まめ Ver20からVer27へのアップグレードを考えています。 住所録は、アップグレード時に移行できるようですが、 旧バージョンを使っていたときに作った、文面・差出人・宛名レイアウトなどのデータはアップグレード時に移行できますか?出来るのであれば、方法も知りたいです。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

個人的には、筆まめVer20からVer27へのアップグレードは不要と考えますが、 住所録は、アップグレード時に移行できます。 旧バージョンを使っていたときに作った、文面・差出人・宛名レイアウトなどのデータはアップグレード時に移行できます。その方法は以下の説明サイトを見たほうが簡単です。 https://fudemame.net/store/software/hagaki/fudemame27-upg/

itsjyama
質問者

お礼

急ぎの質問でしたので、たすかりました! ありがとうございました!

itsjyama
質問者

補足

文面・差出人・宛名レイアウトなどのデータはアップグレード時に移行方法ですが、サイトのどの部分を参照したら分かりますでしょうか。。 もし詳しくわかれば、教えていただければ助かります。

その他の回答 (1)

• buchi_22
回答No.2

パソコンの買換えはせず、同じパソコンでのアップグレードなら 特にデータ移行操作などは必要なさそうですが… 念のため、関係ありそうなQ&Aがあったので貼っておきますね~ ★住所録・文面・差出人・宛名レイアウトなどのデータの保存場所は? https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7007.html ★筆まめで作成した住所録・文面が見つからない、保存場所がわからない https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7008.html

itsjyama
質問者

お礼

ありがとうございました! 補足の不明点も解決できました!