筆まめVer.20のアップグレード

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.20で作っている住所録の一覧表、カードがWindows10のパソコンで表示されなくなったため、筆まめをアンインストール後ディスクで再インストールしようとしたが、シリアル番号等記入できず再インストールできない。
  • Ver20はwinndows 10に非対応らしいので、新しいバージョンアップグレード版を購入してアップグレードしようと思うが、その手順を教えてほしい。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめVer.20のアップグレード

筆まめVer.20で作っている住所録の一覧表、カードがWindows10のパソコンで表示されなくなったため、筆まめをアンインストール後ディスクで再インストールしようとしたが、シリアル番号等記入できず再インストールできない。Ver20はwinndows 10に非対応らしいので、新しいバージョンアップグレード版を購入してアップグレードしようと思うが、その手順を教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

以下ページが参考になりますでしょうか? https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/pre/8003.html アップグレード方法は以下ページが参考になりますでしょうか? https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7200.html

5okumura
質問者

お礼

質問にピッタリのご回答、ありがとうございました。早速実行してみます。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

筆まめVer.20のアップグレードは出来るが条件が有りパソコンにインストールして有ればと成って居る。 CDは有るがパソコンには再インストール出来ない状態だから直接メールをして聞いて安く済むアップグレードのダウンロード版を買うが良いと思うが。 メールでの問い合わせは、 ソースネクストのページを開いて一番下に行きご購入ガイドをクリックして開いたら下に行き問い合わせがしたいのお問い合わせの詳しくはこちらをクリックして開いたら 始めに有るご購入前の購入中に有る購入のお問い合わせフォームをクリックし詳細を記入して送信する。 ソースネクストは土日祝日は休みです。 下記の用に書くとかしてメールして見たら。 筆まめ33のアップグレード版を買いたいのですが。 筆まめVer20のCDでパソコンに再インストールしようとしたが、シリアル番号等記入できず再インストールできない。筆まめVer20はwinndows 10に非対応なので。

5okumura
質問者

お礼

大変参考になりました。早速実行してみたいと思います。ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1770/6751)
回答No.1
5okumura
質問者

お礼

非常に参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 筆まめver29→30アップグレードについて

    いつもお世話になっております。 【質問】 筆まめver29→ver30へのアップグレードができません。 詳細は以下の通りです。 ・windows10で筆まめver29を使用 ・ver30へのアップグレード版を購入 ・ダウンロードし、「インストールする.exe」を実行 ・インストールが完了し、デスクトップに配置された「筆まめ Ver.30起動」を実行 ・ver29のアップデートやver30の案内画面が表示される ・↑の画面を×で閉じると「入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります」と表示される。 手順が間違っていたらご指摘いただきたいです。 また、旧バージョンはアンインストールしていません。 https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7200.html ↑手順4にアンインストールと書かれていますが、住所録が表示されないため、データが消えてしまわないか心配し、アンインストールしていない状況です。 ※データ引き継ぎの確認メッセージ表示は「はい」を押しました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver10からのアップグレード

    筆まめver10のシリアル番号とインストールしたパソコンがあります.筆まめver31のアップグレード版で新しいパソコンにインストール可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer26を最新Ver33へのアップグレード

    現在、かなり古い筆まめVer26を使用しています。 新しいPCを購入したので最新版をインストールしたいのですが、最新Ver33のアップグレード版を購入すればインストール可能でしょうか。 旧版のシリアルNo等はわかります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30のアップグレード出来ません!

    マイページから注文履歴を選択しなければ、筆まめVer30のアップグレードを購入したことがわかりません。この状態で、どのようにインストールすれば良いでしょうか。 ちなみに、Ver29を起動すると、筆まめVer30のアップグレードを購入させる頁に行きます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.28のアップグレードについて

    ■製品名/バージョン  筆まめVer.28(ディスクあり:以前のバージョンからアップグレード) ■パソコンのOS  Windows10 ■質問内容  最近、新しくPCを購入しました。(Windows11、DVDドライブなし)  筆まめVer.28を最新バージョンにアップグレードし、新PCで使用するにはど    のような手順をとればよろしいでしょうか?(そもそも可能でしょうか?)  ちなみに筆まめVer.28はWindows11に対応していないと聞いております。    お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.24からのアップグレード方法

    きわめて初歩的な質問です。  東芝ダイナブックにはじめからインストールされていた「筆まめVer.24」を使ってきました。 パソコンを買い替える予定ですが、これまで筆まめVer.24で使ってきた住所録を失いたくありません。 買い替えたパソコンに、最新の筆まめVer.30を購入してインストールすれば、これまでの住所録はすべて活用できますね?  さらに、筆まめVer.30はアップグレード版ですか?通常版ですか? あまりにも初歩的、と笑うことなく、教えて頂きますようお願いします。 「昔の青年」より。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer31アップグレード版

    筆まめVer31アップグレード版をNETで購入しアップグレード完了までいきましたが、 製品シリアル番号を聞いてきたので、筆まめVer28の製品シリアル番号を入れたら、 ”入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と違います” と出てそこから先に進みません。何回やっても同じ警告が出ます。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver30、アップグレード32が開かない

    筆まめver30、アップグレード32が開かない 数日前から筆まめVer30が開けません。開こうとすると有償バージョンアップの案内が出て、それを消すと筆まめver30のマークが出てすぐ消えてそのままです。パソコンのOSはWindows10です。Wi-Fiを切ってもおなじです。 そこで、 Ver32のアップグレードを購入し、それをインストールしましたが、Ver32のマークが出て消えてしまい、Ver30と現象は同じで使用できません。 筆まめを使用できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30のアップグレード版のインストール

    筆まめVer.7のDiscを持っています。筆まめVer.30のアップグレード版を購入してインストールできるでしょうか?PCのOSはWin10Home64bitです。できる場合のインストール方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver.29 一覧表でダウンする件

    筆まめver.29アップグレード・乗換版をwebで購入してダウンロードし、旧バージョンの住所録を開いたところ、特定の住所録のうち一覧表の文字が斜体になり、すべての行に取り消し線が入ります。 また、何度かに1回は一覧表を開こうとクリックすると筆まめ自体がメッセージもなく強制終了します。 一度、アンインストールして再インストールしましたが、改善しません。 どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう