• ベストアンサー

キューバの街中でしているこのゲームご存じの方

よろしくお願いします。 教えて下さい。 よく、洋画など(特にキューバ)で出てくる、この添付の麻雀に似た ゲームの名前と簡単にどのような内容のゲームなのか ご存じの方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 #1です。補足です。名前だけで、遊び方(下記)を忘れてました。  https://www.youtube.com/watch?v=8seiTyA_kys  などをご覧ください。

thatall
質問者

お礼

何度もお優しくお返事いただき、心からお礼申し上げます。 本当に綺麗なケースに入っていて、少し探してみたいと 思っています。一度挑戦してみたいと思わせてくれました。 でも女性がしているところは見たことがないのですが 解説ではトランプみたいなものって書いてありましたので きっとあの映画に出てくるのは、この映画に出てきたのはって 考えると、もしかして、トランプでもできるように 賭けごとにしているときには男性がしているのかな? って思いました。本当にスッキリしました。 長い間の疑問をとても早くにお返事頂き こちらに投稿して良かったです。 有難うございました。お礼まで。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 ドミノ (domino下記)です。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%8E

thatall
質問者

お礼

早々とご回答いただきありがとうございました。 2度もお返事いただき、とても感謝しています。 長い間、何だろうって思ってきましたが ようやく解決しました。とてもおもしろそうです。 又、ずっと正方形が繋がっていると思っていましたら 牌が長方形でそれもあれだけ見ていたのに気付かず 有り難かったです。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • キューバで聴いたこの曲の、曲名が知りたいです。

    先日、キューバに旅行した際に、 とあるカフェバーで添付動画の曲を聴きました。 とても良い曲なのでCDを購入したいのですが、 曲名がわかりません。 どなたかご存知の方は、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • キューバ革命について!

    キューバ革命の内容がわかりやすく読める本を探しています。 資料や事実の羅列ではなく、物語風に読めるものを読みたいと思っています。 できれば日本人作家がいいのですが、外国人作家でもいいので、当時の様子がわかりやすく本になっているものをご存知の方、是非教えていただければありがたいです。

  • キューバの大統領

    現在のキューバの大統領、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • キューバについて教えてください。

    私の知り合いが、今年の10月から3~4ヶ月程キューバに旅行します。 私はキューバのことをあまり知らないのですが、 治安はどうなのでしょうか。 その人(学生・男)は海外初めてらしいので、なんだか心配です。。。 文化、慣習、法律に関して注意した方がいいことや、危険な場所、 逆におすすめの場所など、教えて頂きたいです。 本人もある程度のことは調べていると思うのですが、 何かアドバイスできたらなぁ・・と思い質問しました。 キューバに行ったことがある方、詳しい方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • キューバへの留学

    キューバに興味を持っています。 留学などのことを知りたいのですが、そういった情報をお持ちの方、またはホームページなどをご存知の方、よろしくお願いします。

  • キューバ料理(?)の「ローパビエハ」ってどんな料理ですか?

    海外ドラマ「CSI:マイアミ4」のエピソード12を観ていると、一番最後に「私の(作る)ローパビエハは絶品なのよ」というセリフがありました。 どんな料理だろうと、微妙に名前を変えたりしながら検索をかけてみるのですが、ほとんど情報がなく、キューバ料理らしいということぐらいしかわかりませんでした。 ※そのセリフを言った登場人物も、母親が亡命キューバ人という設定です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ゲーム名を教えて下さい

    ゲームの名前を教えて下さい。 マージャンの牌がピラミッド状に積んであり、 同じマークの牌を消していくゲームです。 何というゲームでしょうか? それを遊べる無料サイトはご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジャマイカからキューバへ

    こんばんは。 ジャマイカに行こうと思っています。 出来れば近いのでお隣キューバにも行きたいと思っているのですがジャマイカ発のオプショナルツアーでキューバ行きのものがあるようで探していますが見つかりません。 どなたかご存知でしたら情報いただけないでしょうか? 日帰りでも泊まりでもOKです。 ちなみに飛行機とホテルを自分で手配するのは今回は全く考えていません。 宜しくお願いします。

  • これは誰でしょうか?ご存知の方...

    添付写真のタレントの名前をご存知のかたはいらっしゃいますでしょうか? 1990年代のものです。

  • キューバの 強さについて

    キューバの強さを裏で支えているコーチや監督があっての、あのすごい強さのひとつだと思うのですが、 キューバの野球の歴史は結構長いのでしょうか?  他の方の質問、回答も見ましたが、収入が高くなるために、国が支援しているとしても、チームの裏方も、国際的に通用する強さ、投手力、打撃力がないとあそこまで強くはなれないと思うのですが。  社会主義の国だけに、あまり情報が入ってこないのもあるかもしれませんが、もう少し、詳しく知りたいです。