解決済み

キューバの街中でしているこのゲームご存じの方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9313103
  • 閲覧数213
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (439/481)

よろしくお願いします。
教えて下さい。

よく、洋画など(特にキューバ)で出てくる、この添付の麻雀に似た
ゲームの名前と簡単にどのような内容のゲームなのか
ご存じの方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13580/28602)

他カテゴリのカテゴリマスター
 #1です。補足です。名前だけで、遊び方(下記)を忘れてました。

 https://www.youtube.com/watch?v=8seiTyA_kys
 などをご覧ください。
お礼コメント
thatall

お礼率 91% (439/481)

何度もお優しくお返事いただき、心からお礼申し上げます。

本当に綺麗なケースに入っていて、少し探してみたいと

思っています。一度挑戦してみたいと思わせてくれました。

でも女性がしているところは見たことがないのですが

解説ではトランプみたいなものって書いてありましたので

きっとあの映画に出てくるのは、この映画に出てきたのはって

考えると、もしかして、トランプでもできるように

賭けごとにしているときには男性がしているのかな?

って思いました。本当にスッキリしました。

長い間の疑問をとても早くにお返事頂き

こちらに投稿して良かったです。

有難うございました。お礼まで。
投稿日時 - 2017-04-04 02:46:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13580/28602)

他カテゴリのカテゴリマスター
 ドミノ (domino下記)です。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%8E
お礼コメント
thatall

お礼率 91% (439/481)

早々とご回答いただきありがとうございました。

2度もお返事いただき、とても感謝しています。

長い間、何だろうって思ってきましたが

ようやく解決しました。とてもおもしろそうです。

又、ずっと正方形が繋がっていると思っていましたら

牌が長方形でそれもあれだけ見ていたのに気付かず

有り難かったです。

本当に有難うございました。
投稿日時 - 2017-04-04 02:42:38