• ベストアンサー

キューバの街中でしているこのゲームご存じの方

よろしくお願いします。 教えて下さい。 よく、洋画など(特にキューバ)で出てくる、この添付の麻雀に似た ゲームの名前と簡単にどのような内容のゲームなのか ご存じの方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

#1です。補足です。名前だけで、遊び方(下記)を忘れてました。  https://www.youtube.com/watch?v=8seiTyA_kys  などをご覧ください。

thatall
質問者

お礼

何度もお優しくお返事いただき、心からお礼申し上げます。 本当に綺麗なケースに入っていて、少し探してみたいと 思っています。一度挑戦してみたいと思わせてくれました。 でも女性がしているところは見たことがないのですが 解説ではトランプみたいなものって書いてありましたので きっとあの映画に出てくるのは、この映画に出てきたのはって 考えると、もしかして、トランプでもできるように 賭けごとにしているときには男性がしているのかな? って思いました。本当にスッキリしました。 長い間の疑問をとても早くにお返事頂き こちらに投稿して良かったです。 有難うございました。お礼まで。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

ドミノ (domino下記)です。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%8E

thatall
質問者

お礼

早々とご回答いただきありがとうございました。 2度もお返事いただき、とても感謝しています。 長い間、何だろうって思ってきましたが ようやく解決しました。とてもおもしろそうです。 又、ずっと正方形が繋がっていると思っていましたら 牌が長方形でそれもあれだけ見ていたのに気付かず 有り難かったです。 本当に有難うございました。