• 締切済み

システムソフト製PC-98用エリュシオン

1986年にシステムソフトから発売されたPC-98用ゲーム「エリュシオン」についてです。 ゲームの初め、試練の迷宮で指輪を取ってくる件がありますが、この指輪の入った宝箱がありません。 このゲームを検索すると、宝箱がある場所の画像が載っているサイトがあります。 その場所に間違いなく辿り着いていますが宝箱が無いのです。 もう30年以上前のゲームでしかもPC-98専用だったせいか、情報が全くありません。 どなたか覚えている方いらっしゃいませんか?

• tdosj
  • お礼率22% (35/153)

みんなの回答

• unknown46
回答No.3

No2です、補足します >コピープロテクト 海外のエミュレータのサイトで同様の事例の話があったので、 コピープロテクトで宝箱がでないのかと思いました 失礼しました

• unknown46
回答No.2

うろ覚えなんで、間違ってるかもしれませんが ・試練の迷宮に入る前に王様と話していない ・Scroll01が先に必要かも ・コピープロテクト 一応、攻略ページ http://d.hatena.ne.jp/wppt/20111207/1323276109

tdosj
質問者

補足

お返事有難うございます。 ただ、3つ共該当しません。 紹介して頂いたページも存じていました。

• 2012tth
回答No.1

元から無理ゲー? http://valhaloss.at.webry.info/201609/article_2.html 【レトロゲーム/感想/PC-98】PC-98「ELYSION」をクリア出来ませんでしたorz 確か?条件クリア型のゲームだったはずで…宝箱出現させる為にも条件が 必要なはずです。 その宝箱なのか?不明ですが…同ゲームのクエストに同種のモンスターを 規定数倒して?始めて、条件がクリアに成り、出現する宝箱が有りました。

tdosj
質問者

補足

お返事有難うございます。 実は15年以上前ですが何度もプレイしていたので、その宝箱を出現させる条件は特別無かったと記憶しています。 ただ、15年以上前ですから確かな記憶とは言えませんが・・・