PCゲームソフトの題名が分からない!どんなゲームだったか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2002年頃に友人から借りたPCゲームソフトの題名が分からなくて困っています。主人公の猿を操作し、島でスキーやボート、ボーリングなどのスポーツを楽しむ内容でした。
  • 友人のお母さまによれば、そのゲームはもう売っていない作品であり、発売は1980年から2000年の間頃だと思われます。
  • 連絡が取れなくなってしまった友人に尋ねることができないので、このゲームの題名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

このPCゲームソフトの題名を教えて下さい

はじめまして 初めて相談箱を利用させていただきます 2002年頃、当時の友人に一度借りたPCゲームソフトの題名が分からないため、 現在でも入手可能なゲームソフトかどうかが分からず困っています ゲームの内容はいたって単純です 主人公の猿をプレイヤー(一人)が操作し、島の中でスキーやボート、ボーリングやゴーカート等スポーツを楽しみます 場所によっては他の猿がいて、特定の会話が楽しめます 当時その友人のお母さまが、 「これはもう売っていないゲームだ」 と仰っていたので、恐らく発売は1980年~2000年の間頃だと思われます 本来ならばその友人に尋ねるべきなのでしょうが、彼女とはすぐに疎遠になり、 現在では連絡が取れなくなってしまっています かなり前の作品ですので、ご存知の方は少ないと思いますが、 ご存知でしたら教えて下さいますようお願い申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muniyon
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.2

こんばんは。 『ジャングルパーク』でしょうか? PC版以外に、セガサターン、PS版も出ていたようですね。 PC版の販売元リンクが切れていて見つけられなかったのですが、PS版、セガサターン版はAmazonさんで取り扱っていますよ^^ ↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF/dp/B000069SEF また、中古のPS版でしたら、メディアワールドさんで販売しているようです。 参考URLはこちらのお店です。

参考URL:
http://www.media-world.jp/shopdetail/006015000053/
himezakura
質問者

お礼

早々のお返事、御礼申し上げます 早速Amazonさんで探してみます ご丁寧にどうもありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

ジャングルパーク

himezakura
質問者

お礼

早速のお返事痛み入ります どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • あるゲームソフトを探しています。

    1985年頃にジャレコから発売されたゲームソフトを探しています。タイトルが分からず、当時、「夜一人で遊ばないでください」とのナレーション付のホラーがかったCMが流れていました。御心当たりのある方がいらっしゃいましたら御一報ください。宜しくお願いします。

  • とある懐かしいPCゲームソフトを探しています

    10~20年程前に友人の家にあった、とあるPCゲーム(あるいは、そのPCゲームの絵を描いた画家)を探しています。記憶が曖昧なのですが、辛うじて覚えているのは下記の通りです。 ・その友人と遊んだのは、1988~1997年辺り。(特に、1988~1994年。) ・ほのぼのとした可愛らしい絵が画面に広がり、カーソルが変わるところをクリックすると、こまごまとしたイベントが起き、それを見て楽しむゲーム。 ・友人宅のPCは、恐らくMacintosh。 ・友人は、ディスクを挿入してゲームを起動させていたような記憶あり。 ・ゲームに使われている絵の画家は、確か男性で、名前が全てひらがなだったような記憶あり。友人が言うには、この類のゲームでは割と名の知れた画家だとか。 私が覚えている限りでは、次のような2つのゲームソフトで遊んだと思います。どちらも、同じ画家が描いた絵でした。 1.プレイヤーは森の中で、おじいさん(魔法使い?)がひとりで営む雑貨店を見つける。店に入り、棚に並んだ雑貨をクリックすると、それぞれイベントが起きる。おじいさんとの会話次第では、プレイヤーは店からいつの間にか追い出され、店は植物(大きなドングリ?切り株?)か何かに変わってしまう。 2.可愛いキャラクターの家を事細かに描いたゲームで、プレイヤーはその中を自由に見てまわり、クリックをしてイベントを楽しむ。「ピックルハウス」といったようなゲーム名だったかと思い込んでいたが、記憶違いの可能性大。 友人がとても気に入っていたゲームで、私も夢中になって見ていたのですが、最近その友人とは連絡がとれなくなり、急に懐かしくなりました。これらのゲームそのものでなくとも、その画家のお名前だけでも構いません。何かご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • PC ゲームソフト”TOWER”について

    昔のゲームソフトで恐縮なんですが、友人に薦められてPC ゲームソフト”TOWER”が欲しく、探しております。このゲームは、どんなゲームで、何処のメーカーのものなのかを教えてください。また、何処に行けば手にはいるのかもご存知でしたら教えてください。ちなみに私は、大阪のです。よろしくお願します。

  • こんなPCゲームソフト知ってますか?

    昔(確か昭和61年ぐらい)にあったゲームソフトで 画面は横スクロールのアクションです 昔の友人が持っていたのですが、確かキーボードから直接 動かしていたのでPCゲームだと思います 敵を避ける時には放物線状に空中を歩いて避け (その際にはピコピコという効果音あり) ある部屋にはいるとおばチャンみたいなキャラクターが 指を指して怒っている(敵?) シャワールームみたいな部屋もありましたねェ・・・ 結構小さい頃の事であまり詳しく覚えていないので これぐらいの事しか書けません・・・すみません あの不思議なゲームの事がここ何十年頭から離れません このもやもやから開放されたいのです 情報求めます

  • 1995年に購入したPCゲームソフトはwindows xpではできないのでしょうか?

    1995年発売されたPCゲーム「ファンタズム」というホラーゲームがあり、当時はwindows98(?)だったと思うのですが、久しぶりにゲームをやりたくなったのですが、現在windows xpで昔のゲームはできるのでしょうか?その当時のゲームいくつかあるのですが、できるかどうか…どなたかご存知の方いましたら教えてください。

  • 昔、友人のゲームソフトを盗ってしまいました

    中学生の頃の話なのですが、学校の友人数人と遊んでいるときに、ある人のゲームソフトを盗ってしまいました。 そのとき本人は、無くなった、最悪。と言っていたのですが、 私は自分のカバンの中を見せたりして、盗っていないと嘘を付いて持って帰りました。 そのゲームソフトは、遊んだ後売ってしまいました。 当時はバレなければいいと思っていましたが、最近思い出して、 なんということをしたのかと罪の意識があり、どうしたら良いのか困っています。 その人の連絡先も住所もわかりません。 今からでも、中学時代の友人に連絡先を聞いて、謝りに行った方が良いのでしょうか。

  • 琉球ってゲーム知りませんか?

    15年位前にゲームセンターに100円で遊べる『琉球』という(ウル覚えなのですが)トランプゲームみたいなものがあったのですが、ご存知でしょうか?その当時、『琉球』の家庭用ゲームソフトもあったとか(ファミコンとかよりも古いゲーム機を使うものだったと思います)聞いたことがあるのですが、現在、どんな形でもよいので、そのゲームで遊ぶことはできないか探してます。これについて知っている方教えてください。

  • あるゲームソフトを探しています。

    1985年頃にジャレコから発売されたゲームソフトを探しています。タイトルが分からず、’85年頃にホラータッチのCMが流されており「夜一人で遊ばないでください」とのナレーションがあったことしか記憶にありません。もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら御一報ください。宜しくお願いします。

  • 新しく出たゲームソフトはどれ位の期間作成されている?

    結構前(2年から5年位前)のゲームソフトが欲しくて探しているものです。ふと気になったことがあったので質問します。 新品のゲームソフトってどれ位作成され続けるものなんでしょうか? 例えば、来月(2月)の1日に新作のゲームソフトが発売されるとして、発売された当時は新作ソフトでも時が経つにつれて新作ではなくなっていきますよね? 私が聞きたいのは、その新作ゲームが発売されてからどれくらいの間作成されるのかって事なんです。 う~ん…何ていうか、PSが出た当時は新作ゲーム本体だけれども、PS2が出たらPSは古いものになりますよね。だからPSは作られなくなりますよね。今度PS3が出たらPS2も古いものになる訳で、今度はPS2が作られなくなっていきますよね。…上手く言えないんですが(汗 簡潔に言うと、2~3年前に出たGBA用ソフト・WSソフトと、5年前に出たPSソフトは、現時点で新品が出回っている可能性があるのかなぁと思いまして…。まぁ流石にPSソフトは作成してないと思うんですが(汗 分かりずらい文ですが、ご回答お待ちしてます。

  • 古いゲームソフトについて

    まだPOWER PCが存在しなかったころのゲームソフトはPOWER PCでそのまま使えるのでしょうか?(現在は旧G3を8.5で使っています) 「SEVENTH GHOST」「ALICE」「上海」などです。 前にWINDOWS95になる前に出たソフトをWINDOWS95で使ってシステムを壊したことがあるので、恐くて使えません。 どなたか教えて下さい、お願いします。

    • 締切済み
    • Mac