• ベストアンサー

ゲームソフト名を忘れました

PSのソフトで以前面白く遊んでいたゲームなのですが 友人に数年前に本体と一緒にソフトもプレゼントしてしまい もう一度、そのゲームをしたいと思い名前を検索しても思い出せません 教えていただけると助かります。 ゲームの内容は シュミレーションゲーム 空から降ってくる(地表から)敵を 地中の中にある研究を等で開発をし 防衛していく物です 蟻の巣みたいに地中に基地を拡大し 兵器(ロボット?)などを研究や開発していく物だったと思います 10年近く前のことではっきり覚えていないのですが お力を貸していただけないでしょうか 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1

AZITO http://ja.wikipedia.org/wiki/AZITO 秘密基地を作って攻めてくる敵勢力を撃退するゲーム。

elpa_01
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこれです 本当に助かりました感謝です。

関連するQ&A

  • アニメ系ゲーム

    アニメ「トータルイクリプス」のような「ベータ」じゃないかもしれませんが敵生物やそれと戦う対戦兵器「ロボット」などが出るゲームはどんなのがありますか。 詳しく教えて下さい。

  • 自衛隊 vs ロボット兵器

    自衛隊は正当防衛でなければ武器を使用することは出来ないそうですが、 敵がロボット兵器を使って攻撃してきたとして、やはり自衛隊はロボットに対しても正当防衛を守らなければならないのでしょうか。

  • MSXのゲームを探してます

    MSX(やったかな?)ってハード名のPC(なのかな?)が20年くらい前にあったと思いますが、小学校時代に友達の家でプレイしていたときのゲームが、ウィンドウズ版で移植されていないかと思い、質問させていただきました。 タイトルがわからないのですが、シューティングアクション戦略シュミレーション的な要素があるゲーム内容で、画面構成が縦二分割でCOM戦や対人戦が出来ます。 縦長の戦闘マップが何種類か用意されていて、ゲームスタートするとプレイヤーはマップの下の端から対戦相手は上の端から、操作するメインロボットが出てきます。 時間とともに軍資金みたいなものがたまっていき、8種類ぐらいの戦闘ユニットの中からチョイスして生産して敵の陣地に送り込むことが出来ます。 敵のほうも同じようにユニットを送り込んできます。 メインロボットを使って敵のユニットを破壊したりして、自軍のユニットを敵陣地に送り込むと、陣地のダメージがたまって、100%破壊すると勝利となります。 ユニットは地上兵器だけだったと思いますが、メインロボットは空中浮遊も出来、かなり高速で移動が可能だったと思います。 こんな説明ですが、わかる方いましたらタイトルなど教えていただけないでしょうか? 移植されていないならMSXの購入も検討したいと思います。 MSXって、MSX2ってのとMSX2+ってのがありましたっけ? ソフトの形状はカセットタイプだったと思います。 宜しくお願いします。

  • どうしても思い出せないゲームソフトの名前があるのですが・・・

    どうしても思い出せないゲームソフトの名前があるのですがどなたか助けてください。 覚えていること ○17年位前、アーケードで見たことある。 ○自分は陸地で、敵は海の防衛線ゲーム ○自陣はある一定の時間内で砦を城築し砲台を設置。その後敵は砲撃したりしてある一定の時間内で上陸を試みる。自軍は敵の上陸を阻止するのだけのゲーム内容。 ○破壊されたところを再び砦を城築し、戦いが開始 ○本陣(?)を占領されるとゲームオーバー というゲームです。 どなたか名前を覚えている方はいませんか?

  • 全ての研究開発はモデリング&シミュレーション

    ロボット関連の某フォーラムのオープニングで座長が、ロボットの研究はモデリング&シミュレーションの研究だとおっしゃっていました。でも力覚センサーのノイズ除去や配線数削減といった製造現場を意識した研究を、一概にモデリング&シミュレーションと括ることはできるのでしょうか? 計算機に処理させるためには、当然モデル化し、シミュレーションしなければなりませんが、その論理だと全ての研究開発がモデリング&シミュレーションになってしまいそうです。 ロボット開発はモデリング&シミュレーションであるという命題の真偽を教えてください。

  • 2003年ごろのXBOXのソフト名が思い出せません。

    2003年頃のXboxのソフトだったと思うのですが、いわゆるFPSで自分は兵士?でナイフとか銃とかを使って敵を殺したりミッションをクリアしていくようなゲームがあったと思うのですが、ゲーム名が思い出せません。 検索しても分かりませんでしたので、どなたか思い当たる方、いらっしゃったら教えてください。 (実を言うと、記憶があいまいで発売年やゲーム機も確かではないのですが。) 覚えていること ・戦争ゲームというより、1人で敵を倒していくゲームだった。(メタルギアに似ていた) ・最初のステージは、敵の基地で爆弾を爆発させればミッションクリアだったと思います。 ・敵はモンスターではなく人間(兵士)でした。

  • お勧めのパソコンゲーム教えてください。

    好きなゲームジャンルは・・・。 ●船とかに指示したりして敵を倒す ●軍事系の国とりゲーム ●さまざまな物の経営ゲーム  (いろいろ検索すると刑務所?の経営ゲームもありました。) ●ザ・シムズ2系のゲーム ●その他シミュレーションゲーム これは?っていうのでもいいのでお願いします。 フリーソフトでも買うやつでもいいです。 お願いします。

  • お勧めゲームソフトありますか? ファイアーエンブレム、ロボット大戦系

    ファイアーエンブレムやスーパーロボット大戦系のお勧めゲームソフトを探しています。 シミュレーションRPGってジャンルになるかな? 信長の野望やギレンの野望系は細かい作業が多すぎと言うことでNGです。またアクションRPGもNGです。 あまりこまごました作業がないなら、大戦略系のシミュレーションゲームでもいいのですが・・・・ ロボット大戦やディガイアシリーズ、ファイアーエンブレムシリーズ等 が”当たり”な感じです。 ここ最近発売されたゲームでお勧めがあれば教えてください。 ハードはPS2かWiiでお願いします。

  • 護衛・防衛・共闘のあるゲーム

    味方や市民の護衛、拠点の防衛、味方との共闘のあるゲームを教えて下さい。 平たく言えば仲間と協力するような状況が好きです。 ジャンルは問いません。 私が今まで遊んだ作品 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス、ムジュラの仮面 - 馬車を敵の攻撃から守る 羅刹オルタネイティブ - 移動するトレーラーや兵士の護衛や、友軍基地の防衛や、自動で動く兵士と敵と戦うなどする。私が遊んだ中ではかなり状況の種類が充実している。 アヌビス - 敵の攻撃から基地か街を守りながら戦う。 スターフォックス64 - グレートフォックスを敵のミサイルから守ったり、キャットが支援に入ってくれたりする。 タクティクスオウガ - ハボリムなど敵に狙われている人を守ることがある。さらにプレイヤーのキャラクターで個別に自動操作を選べるので、共闘の気分を味わえる。 ファイアーエムブレム トラキア776 - 市民を守って脱出させたりする。自動で動くセティ王子に助けて貰うことがある。 ブルーフロウ - 基地の防衛や、トレーラーを使用しての救助などがある。 スマッシュブラザーズシリーズ - 対戦で自動操作の仲間を入れることが出来る。 マッドセクタ - 仲間が常に付いている。基地の防衛もある。 手を出したが挫折 パワードールズシリーズ シークエンスパラディウムシリーズ ※共闘は種類がちょっと違うのではないかとも思いましたが、折角なので独立させず一つの質問の中に入れました。

  • 思い出せないゲームソフトがあるのですが…

    どうしても思い出せないゲームソフトがあり、 気になって仕方がありません。 ほとんど覚えていないのですが、こんな内容だったと思います。 アクションRPG風なゲームで、シミュレーション的な要素も多少あり。 キャラや画面のグラフィックはドラクエに近い感じ。 画面上で味方部隊と敵部隊が接触したら戦闘に入ったような。 戦闘は大人数対大人数で、キャラを動かして敵に接触させて攻撃。 戦闘中に自由にキャラを選択しながら戦い、他のキャラはオート。 自分や他のキャラにもレベルがある。 ゲームクリアすると、自分のキャラがどこか知らない国だか島に とばされたようなグラフィックの記憶が…。 ゲーム機はファミコンかスーファミあたりだと思います。 PCエンジンやPSではないような気がします。 わかりずらいかとは思いますが、どなたか心当たりのあるタイトルがありましたら教えていただけないでしょうか?