• ベストアンサー

どうしても思い出せないゲームソフトの名前があるのですが・・・

どうしても思い出せないゲームソフトの名前があるのですがどなたか助けてください。 覚えていること ○17年位前、アーケードで見たことある。 ○自分は陸地で、敵は海の防衛線ゲーム ○自陣はある一定の時間内で砦を城築し砲台を設置。その後敵は砲撃したりしてある一定の時間内で上陸を試みる。自軍は敵の上陸を阻止するのだけのゲーム内容。 ○破壊されたところを再び砦を城築し、戦いが開始 ○本陣(?)を占領されるとゲームオーバー というゲームです。 どなたか名前を覚えている方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

海外のゲーム「ランパート」だと思います。 熱い攻略ページがありました。 ↓ ランパート アタリ アーケード攻略ルール解説のページ http://osaka.cool.ne.jp/k1/rampart.html

a123987aab
質問者

お礼

おおおおこれだああああ すげえええええ ありがとやんした!