• 締切済み

新宿からも銀座からも池袋からも終電が

d-daisukeの回答

  • d-daisuke
  • ベストアンサー率58% (102/173)
回答No.1

結構厳しい位置関係ですね・・ 銀座と新宿だけで共通なのは、御茶ノ水か四ッ谷ですね。新宿からだと中央線が0時40分、銀座からだと丸ノ内線が0時28分です。どちらも通るのはこの二駅だけです。 池袋からですと、副都心線元住吉行きが0時26分、丸ノ内線茗荷谷行きが0時17分、山手線上野方面品川行きが0時51分、山手線新宿方面品川行きが0時39分です。銀座から銀座線上野行きが0時28分、銀座線渋谷行きが0時22分、丸ノ内線池袋行きが0時21分、丸ノ内線新宿行きが0時28分となります。新宿からですと、山手線渋谷方面品川行きが1時00分、山手線池袋方面品川行きは0時30分(池袋行きは01時00分)、中央線各駅停車東京行きが0時40分、都営新宿線岩本町行きが0時22分、大江戸線汐留行きが0時42分です。差し当たり、交わりそう、かつ0時30分頃までありそうな路線と行き先を書き出しました。 もしよろしければ、ご事情を伺った方が案内しやすいかと思います。旅行の宿泊先を迷ってる、飲み会をセッティングするけど場所を迷ってる、引っ越し先を迷ってる、等、差し当たり想定できそうなものをピックアップしてみましたが、どんなご事情で情報を求められてるかでまた違ってくるので、お手数ではありますが、伺えればと思います。

関連するQ&A

  • わざと終電逃したんでしょうか…

    今日(日付が変わったので昨日)婚活パーティでカップリング成立したかたと食事に行ってきました。 (それについても質問させてもらっています。アドバイスなどくださったかたありがとうございます) 食事の後カラオケへ行きました。 だいたい22時30分ごろカラオケも終えて帰ろうと駅まで行ったのですが田舎のため相手の男性の終電が終わっていました。 私のほうは0時40分まで電車があります。 相手も何も言わないから同じくらいまで電車があるんだろうと思っていましたが本当は電車がもう来ないってわかっていたのかな…って思っています。 電車がないってわかったあとは、どうしようか?ネカフェでも行く?ってお互い相談しましたが 相手は「どっちでもいいよ」と。 食事中や外を歩いてる時などボディタッチも多い人やし、すごく顔も近付けてくるし、もしかしてホテルへでも行きたいとか思ってるんじゃないかなぁ…って変な考えがよぎって少し怖いなって思ってしまいました。 終電って何時まであるかちゃんと調べるものじゃないでしょうか? それとも私の思いすごしでしょうか? 結局私は「日付が変わると親がうるさいんでごめんなさい、帰ります」と言って帰りました。 メールで「ごめんなさい」と謝ってちゃんと帰れる目途がついたかどうかなど聞くと友達が迎えに来てくれたみたいで帰れたみたいです。 あとメールで「次予定空いてて終電逃したりしたらオール付き合ってな」って着たんで 「付き合ってないのに男女2人でオールはお互いまずいでしょ」と返事したら 「この先もしかしたら付き合うかもしれへんやろ(笑)」って着ました。 これはどうなんでしょうか? やはり遊ばれているだけですか?

  • 銀座線について

    銀座線について朝の通勤時間8時頃ですが、上野駅から京橋駅に行く電車はどのぐらい混雑してますか? お分かりの方いらっしゃいましたら、ご回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 池袋~新宿3丁目。

    今度埼玉の方から新宿3丁目にある会社に通勤するのですが通勤方法で迷っていますので教えて下さい。 候補が2つあって 1:埼玉方面からJRで湘南新宿ラインか線埼京線で  新宿まで行き、そこから都営新宿線にて3丁目ま  で行く。 2:埼玉方面から乗ってきたJRを池袋で下車し、営  団有楽町線にて市ヶ谷まで行きそこから都営新宿  線の乗り換え3丁目まで行く。 この2パターンを考えています。 会社は都営新宿3丁目の駅を出てすぐなので出来れば 1のパターンでは丸の内線ではなく、新宿線を使いたいのです。 この2パターンで乗り換え駅での平均的な乗り換え時間や料金、あとは通勤、退勤時の電車の本数等様々な要因から見てみたとしてどちらが良いと思いますか? 私的には1のパターンで一度確認してみたら新宿駅で結構歩かされたので、乗り換えが便利であるなら2のパターンに少し期待しているのですが・・・。 どなたかアドバイスを御願いします。

  • 渋谷から新宿、池袋まで徒歩でかかる時間

    渋谷で終電を逃したときに、池袋まで歩いて帰りたいのですが、明治通り沿いにずっと歩けば着くのはわかるんですが、現実的にどのくらいの時間で歩けるのかわかりません。 タクシーだと、同じルートで、渋谷駅から新宿駅までは10分、新宿駅から池袋駅までは20分ほどかかるようです。 渋谷から新宿、新宿から池袋(あるいは渋谷から池袋)までの徒歩での所要時間を教えてください。 あと、歩くのは深夜になると思うのですが、治安はどうでしょうか。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 池袋から銀座へ

    今度、銀座に行くことになったのですが行き方がわからなくて 困っております。山手線で行けると思っていたのですがどうも駅が ないようで…手段はどのような方法でもかまいませんが なるべく安くて簡単に行ければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 埼京線池袋→新宿間

    埼京線(湘南新宿ライン)を池袋から新宿方面に乗ると西武新宿駅付近で大きな揺れを感じます。どうも渡り線があるようですが・・・これはどの位の頻度で使うのか分かりませんが、明らかに本数の多い埼京線や湘南新宿ラインの電車が揺れないようにとかスピード落とさず通過できるようには改良しないのでしょうか?

  • 池袋⇒新宿⇒銀座 歩いたら何時間?

    今月の24日の日に、急遽お江戸にお邪魔することになりました。 高速バスで向かうのですが、池袋着が朝方なのです。特にやることもないので目的地の銀座まで歩いて行こうと考えています。 ルートは 池袋⇒新宿⇒銀座 16時くらいまでに銀座に着けばよいのですが、大体何時間くらいかかるでしょうか? おおよそでいいのでどなたか教えていただけませんか?

  • 北野駅から新宿まで座れるかどうかを教えてください。

    こんにちは、現在引越しを考えているものなのですが、 京王線北野駅から新宿までの電車事情を教えていただけないでしょうか。 八王子駅から何本か並ばないと座れないという風に聞くのですが、 私は出社時間が遅めなので、その分空くかもしれないと考えております。 8:50分ごろに北野を出れば良いのですが、この時間帯でも座るのは難しいでしょうか? 新宿方面に通勤されていらっしゃる方の、ご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿、池袋で貸切できるお店を探しています(30人ぐらい)

    下記の条件で、大人数で食事とお酒を飲めるお店を探しています。 良いお店を知っている方がいましたら、教えてください(^o^) ・新宿駅・池袋駅から徒歩圏内(5分前後) ・お店ごと完全貸切、または完全個室 ・テーブル席、または立食 ・食事、飲み放題つき、5000円まで、2~3時間コース #人数は「25人」前後です。

  • 朝の都営新宿線について

    市ヶ谷までの通勤におきまして、過去ログも拝見させて頂きました結果、 都営新宿線の篠崎駅を新住居に検討しております。 7時10分~20分頃本八幡発の電車に乗る事になりそうなのですが、 篠崎駅から座って通勤となりますと、やはり難しいでしょうか? 始発から2駅目ですが、始発の本八幡が大きな駅ですので、少々厳しいかな?と思っているのですが…。 実際にその時間帯に電車に乗っておられる方等がいらっしゃいましたら、 混雑状況等お教え頂けますよう宜しくお願い致します。