• ベストアンサー

池袋から銀座へ

今度、銀座に行くことになったのですが行き方がわからなくて 困っております。山手線で行けると思っていたのですがどうも駅が ないようで…手段はどのような方法でもかまいませんが なるべく安くて簡単に行ければと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

丸の内線で8駅18分金額は190円です。

その他の回答 (4)

• timeup
回答No.5

私は電車を使っていたときは、池袋から銀座方面は地下鉄丸の内線を使っていました。   山手線だと有楽町ですね。新橋との中間が銀座です。

• n_mimiy
回答No.4

山手線で行くのであれば有楽町という駅が銀座に該当します。 どちらにいかれるのかわからないのでなんともいえませんが、銀座の大通りにでるのであれば、少し歩くのであまりオススメできる駅ではないです(笑) 地下鉄であれば、有楽町線の銀座一丁目や#1さんの書かれている丸の内線銀座駅が良いと思います。

• r-takepi
回答No.3

有楽町線で銀座一丁目まで行けば行けますよ。 190円 20分くらいです。 出口は構内図を見てください(参考URL) JRなら有楽町駅から歩いて5分弱で、銀座1~2丁目付近に到達します。

参考URL:
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza-itchome/index.html
  • mat983
回答No.2

池袋から銀座へJR山の手線を使う場合は、有楽町下車です。190円です。 有楽町駅から7,8分歩けば銀座4丁目(三越、和光のある所)の交差点に付きます。 または、No1さんの丸の内線利用です。