• ベストアンサー

千切りの道具

最近人参の千切りのサラダのハマっていて、普通のピーラーの片方がギザギザになってるものを使ってるのですが、やはり人参のように硬いものは使いづらく、何かもっと千切りが楽になる道具を探しています。 楽天とかで探すと、いろんな形状のものがありどれが良いのか分からないでいます。 硬いもの、長いものをうまく千切りに出来る道具はどういうタイプのものがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.1
fs64vvz
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ティファールって圧力鍋だけじゃなかったんですね(^^;) 確かに高いけど、安心して使えそうなので購入を検討したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千切りの道具

    大根や人参、ねぎなどの野菜を上手く千切りにすることができません。 いまいち太いというか・・ レストランのサラダとかにででてくるような、細いものが理想です。 千切りを楽にできる道具がありましたら、教えてください。 お願いします。

  • スライサーと千切りのピーラーでできたものは生で?

     日本語を勉強中の中国人です。最近スライサーと千切りのピーラーを入手しました。スライサーを使ってできた切れはとても薄く、千切りのピーラーで切ったものはとても細いです。普通はこの二つの道具を使って出来上がったものは生で食べるのでしょうか。炒めたら、柔らかくなりました。あまりおいしくありません(ToT)。炒め物不向きの道具でしょうか。炒めるために、やはり自分で包丁を動かしてもう少し厚めの、太目のものに切るしかないでしょうか。

  • 千切り、みじん切り、楽に出来る道具ってありますか?

    最近、餃子作りにはまっているのですが、難しいことは何も無いけど、みじん切りが面倒くさい!あまり包丁捌きが早い方じゃないので、結構時間がかかってしまいます。 千切りしたサラダとかも好きなんですが、これも遅いんです。 タイトルの通りなんですが、千切りやみじん切りを早く、簡単に出来る道具ってありますか? できれば指を切ってしまうことないような安全な物を探しています。 是非教えて下さい。お願いします。

  • 野菜を簡単に千切り・・・

    男の一人暮らしなもので、中々包丁には鳴れず^^; 一応野菜は適度に摂取したいのですが、サラダに したくても千切り(細切り?)が怖くて出来ません。 大根おろしみたいな感じで、手動ですれる安い物は ありますか?同じ商品でも100円ショップの製品は やや使いにくかったりしますか?主にキャベツと 人参で使用すると思います。

  • キャベツの千切りがうまくいきません

    最近自炊に目覚めたw男性です 手軽に植物繊維が摂取できることからキャベツを千切りにしてサラダでよく食べます。 調理をしている途中で気が付いたのですが、キャベツってみなさん「どの様に」千切りしてますか? わたしはキャベツ1玉を半分に切って、半分のキャベツを端から千切りにしています。 しかし切った出来栄えは・・・不揃いで食べる際の食感も悪いものです^^; よく食堂で「ふわっと」した食感で見栄えのよい千切りが添えられますよね? あれってどのようにやったらできるのでしょうか? もちろん包丁技術を上げるのは言うまでもないのですが・・・(´Д⊂ 私が学校の家庭科で受けた授業では「数枚の葉を取って、それらをグルグル巻いてから」千切りした記憶があるのです。 本屋に行ってもレシピの本は多いのですが、こういった「基本的な料理本」は見つかりませんでした。 どうか食感がよくて見た目もいいキャベツの千切りの方法をアドバイスしてください。

  • 千切りが出来ません・・・

    料理のカテゴリと迷いましたが花嫁修行のことなのでこちらにします。 わたしはいま29歳で今年の夏に入籍予定です。 料理、洗濯、掃除、家事全般はほとんど母親にお願いしてきました。 料理は小さいころから母親の手伝いをしてきたので 味付けなどは自信があるのですが、恥ずかしいことに 千切りができません。 包丁がうまく使えないのです・・・ 包丁を持つ手もどうしてもかたくなってしまうし、 普通にトントントン・・・とうまくできないんです。 (包丁は研いでいます。完全に私の腕のせいです) 以前は、毎日料理をするようになれば慣れて出来るようになると 思っていましたが、3月で会社をやめてからずっと両親と自分の ご飯をつくっているのに、一向に上達しません。 ピーラーとか千切り用のツールをもっていますが、 どうしても料理上手の主婦にあこがれてしまうので それらを使うのは嫌なのです。 そのほか、アイロンも苦手で、 Tシャツなどもすべてアイロンをかけているのですが、本当に下手です。 まだ経験が浅いだけでしょうか。 ミシンは好きなので時々使っていますが、とにかく手先が不器用なので 困っています。 料理教室にいってみたいと思っても、この不器用なのを人に 見られたくないのでいけません。 みなさんはこういう家事全般、どのくらいで上手にできるように なりましたか? 包丁やアイロンなどのコツがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 業務用ピーラー

    こんにちわ!ただいま業務用ピーラーを探しています。 2週間くらい前にテレビショッピングで 見かけたのですが、人参や大根の幅よりも 広い削面を持つステンレス製のおしゃれな ピーラーで、替え刃が2つついている物です。 2つの替え刃は両方とも千切りタイプで 千切りの幅が違うのです。 確か5千円未満で販売されていたと思います。 でも、その電話番号を控えていなかったんです。 (;~;) 実際にお店に売っていればそれを見に行きたいのですが テレフォンショッピングの電話番号と社名 をご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • 日本の家庭の野菜サラダの一般的な作り方

     日本語を勉強中の中国人です。最近千切りピーラーを入手して食材をとても細く切ることができて、驚くと同時にとてもおもしろいと思います。それで、野菜サラダを作ろうと思いはじめました。日本の家庭の野菜サラダの一般的な作り方を教えていただけないでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら。それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • スライサーは必要?

    アドバイスをお願いします。 人参しりしりを頻繁に作りたいなと思い、ダイソーで千切りピーラーを買ったんですが、チマチマしてて包丁の方が早い!となりました。 で、板状のスライサーが気になっているのですが、千切りができるものは結構な値段がします。1回に使う人参は1本ぐらいだし、わざわざ買うか迷っています。 レンコンのきんぴらを割と作るので、あったら便利かなぁとも思うんですが、、、 ある程度包丁が上手でも、スライサーはあった方がいいという方、どんな使い方をしていらっしゃるか教えて頂けませんか?

  • キャベツピーラーの購入についてご相談

    こんにちは。 最近、とんかつ屋やコンビニカットサラダで食べるような、千切りキャベツを自宅で作りたいので調べましたら、「ののじ」言うメーカーのピーラーを発見しました。 とても、良さそうなので購入したいのですが、「ののじキャベツピーラーライト(900円)」と「ののじキャベツピーラー(1800円)」の2種類あります。 安いのが良いけど、やっぱり後から高い方にすれば良かったと、思うような気もして・・・。 お持ちの方がいらっしゃれば、使ってみた感想・ご意見お願いします。 また、ほかのメーカーの方が良いよ、とかもあれば、是非是非お願いします。