• 締切済み

染めの赤珊瑚について調べている全くの素人です

染めの赤珊瑚について調べている全くの素人です 染めている珊瑚を見分けることは可能でしょうか 例えば何かの洗剤で拭いたら落ちるとか… 調べている範囲では割るとかプロが見ると違いが分かるみたいなことで、素人が判別できる方法が具体的に書いているものを見つけられませんでした 実は30年前に貰った珊瑚らしきネックレスがあり、判別がつきません 子供が貰うような物なので染めだろうと私は思うのですが、はっきり知りたいと思い質問しました よろしくお願いします

みんなの回答

  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.1

二つ方法があります。 一つはさんご買取専門店へ持ち込んで買取見積もりを出してもらう事です。 今赤珊瑚は高騰していますので、現在の価値を知るという意味でも良いかもしれません。 その際に雑談で聞けばよいかと思います。 二つ目は割ることです。中が白く、外側が赤ければ染め珊瑚です。 以上質問者様の参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 血赤のサンゴの指輪ネックレスについて

    血赤のサンゴ指輪とネックレス(3連)どちらもサイズが小さくなってしまいました。サンゴは誕生石なので大切に使ってきましたが、サイズを直して使おうと思いましたが、高齢になったので、ふさわしくないかなと少し心配になりました。 赤は似合う色で好きなのでいいかと思いますが、お金をかけてリフオームするより 他の物を探したほうが良いかなと思いましたが、いかがなものでしょうか?

  • プロの文章と素人の違い

    プロの文章、つまりそれを仕事としている人の書く文章と 素人の文章の違いって何でしょうか? 基本的には、人に読ませることを意識して書かれているか 否かという部分が大きいように思うのですが、 他には決定的な違いはありますか? この明確な違いについてのポイントを御指摘願いたいです。 いかにも「素人っぽい」と感じてしまう文章を、どうやったら プロのそれらしく変えられるのか…みたいなことを相手に 教える必要があるのですが、ただ、読んだものが 「素人っぽい」と感じるだけで、あとは私の文章の書き方が あるので、それに従って校正してしまうので、 一般的なプロの文章っていうもののノウハウが自分では 具体的に表せないので困ってしまいました。 宜しくお願いします。

  • 赤霧島を安く購入出来る方法を教えて下さい。

    『赤霧島』という名前の焼酎を一本で良いので、通常価格か、もしくは安く購入出来る方法や場所、インターネットのサイトが有れば教えて下さい。実は当方 焼酎ど素人なのですが、先日 妹婿が焼酎大好きオタクな人なので、遊びに行った時に色んな珍しい焼酎を沢山飲ませてもらいました。大変入手困難な3Mとか言う、魔王、村尾、森なんとか・・・や、百年のなんとか・・・。等、本人曰く、凄い物らしいです。ど素人なので、美味しいのは分かるのですが、どれだけ凄いのかまったく分かってませんが ぽりぽり (f*^_^) 沢山飲んだ中で、私の一番気に入ったのが、赤霧島という名前の焼酎でした。早速近所の酒屋等で探してみたのですが、どこに行っても販売終了で手に入れられず、ネットを見ると、とても高値で取引されていました。通常価格か、少し高い位で手に入れる方法をご存知の方教えて下さい。お願いしますm(_ _)m ちなみに当方は和歌山県在住です。九州の方がやはり手に入り易いのでしょうか?

  • 家事の素人です・・・洗濯洗剤について

    一人暮らし歴一年の者です。まだまだ家事に関しては素人ですので、よろしくお願いします。 洗濯の洗剤についてですが、一人暮らしを始めた時にとりあえずと購入した液体アタックだけで全ての洗濯を済ませています。と言うかそれだけで全て済んでいます。 しかし洗剤を買いに行く度に多種多様な漂白剤が陳列しているのを見て、これらの用途は何だろうか?使わなくてもいいのか?と疑問に思っています。 泥だらけの仕事や子供がいないと無縁なものなのでしょうか? それとも使用するのが正しい洗濯方法でしょうか? 全く使っていない私の服は気づいてないだけで臭いとかないのでしょうか? とちょっと不安になっています。 これらの漂白剤について教えて下さい。

  • 素人ですいません。新しいパソコンを 息子に買って貰ったのですが工事が来

    素人ですいません。新しいパソコンを 息子に買って貰ったのですが工事が来て無線LANにしました。実話、古いノートパソコンを使いたくケーブルの刺し口に入りません以前は電話の線でつないでました。もう無理でしょうか 何か方法があったら教えて下さい。結構前の物で愛着のあるMeです。プロの方は 簡単に教えて下さい。当方は素人でアナログ人間です よろしく御願いします。

  • 赤珊瑚について

    母親に、赤珊瑚のアクセサリーをプレゼントしたいと思っています。 ネットショップなどで探してみると 10万円前後のものが多かったのですが、 今日、デパートで見てみたところ、 どれも5~10倍のお値段が付いていました。 このふたつは、どういった点でここまでの差があるのでしょうか? お店の方に少し伺ったところ、産地が違うとか…。 でも、よくわかりません。 予算のこともありますし、できればネットで購入したいと思っているのですが 10万円前後の赤珊瑚は、実物を見るとチープな感じに見えますか? プレゼントにするには、あまりふさわしくないのでしょうか?

  • 素人が商品を発明する場合の、試作品の素材選び

    主婦の発明家など、試作品を作る時に、 素材はどのようにして選んでいるのでしょうか? この商品にはこの素材が合うなど、 素人ではなかなか難しい上に、お金もかかりませんか? 誰か専門のプロに依頼しているのでしょうか? 実は、私もある商品のアイディアがあるのですが、 アイディアのみで、何で作ったらいいのかわからないのです。 誰に相談すれば良いのでしょうか? 商品のジャンルは、ネイルに関する物です。 よろしくお願いします。

  • ネックレスの錆び

    インターネットで調べたら、シルバーネックレスは歯みがき粉を使ったりすると錆びがとれると書いてあったんですが、このシルバーネックレス(または指輪など)とは高いティファニーなどで売ってる物の事ですよね? 1000円ほどで売ってる銀色のネックレスなどは銀メッキ(?)みたいなので覆われてるだけなのでシルバーネックレスではないんですか? もし違うなら安物の銀色のネックレスは赤っぽくなりますが(錆び?メッキが剥がれた?)あれは元に戻る方法はありませんか?

  • 浅田真央選手のステップのレベルについて

    浅田真央選手のフリーの仮面舞踏会のステップは、他の選手と比べて凄く難しいことをしているように素人目には見えます。 しかし、他の選手と同じレベル3に留まっているのはどうしてなのでしょうか? 色んな種類のステップを踏んでいるように素人には思えるのですが、実はレベル4には何かのステップが足りていないのでしょうか。 具体的に何のステップが足りてないのか、判別の付く方、教えてください。

  • 洗濯洗剤 バイオ?ノン・バイオ??

    こんばんわ。 ヨーロッパ在住の主婦です。 こっちに暮らしてからしばらく経つのですが、 洗濯洗剤について、ちょっと教えてください。 よく、同じブランドから、 バイオとノン・バイオ洗剤を売り出しているんですが、 どのような違いがあるんでしょうか? 旦那はこっちの人なので、洗剤は旦那が以前から使っているバイオの物を購入していましたが、 今度、子供が生まれるもんで、 どっちの洗剤を使うべきか、知りたくなりました。 子供にはどっちが良いんでしょうか? なぜ、2種類あるんですか? 因みに、安いなぁと思う洗剤は、ノン・バイオの方が多いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう