• 締切済み

染めの赤珊瑚について調べている全くの素人です

染めの赤珊瑚について調べている全くの素人です 染めている珊瑚を見分けることは可能でしょうか 例えば何かの洗剤で拭いたら落ちるとか… 調べている範囲では割るとかプロが見ると違いが分かるみたいなことで、素人が判別できる方法が具体的に書いているものを見つけられませんでした 実は30年前に貰った珊瑚らしきネックレスがあり、判別がつきません 子供が貰うような物なので染めだろうと私は思うのですが、はっきり知りたいと思い質問しました よろしくお願いします

みんなの回答

• taoyuany
回答No.1

二つ方法があります。 一つはさんご買取専門店へ持ち込んで買取見積もりを出してもらう事です。 今赤珊瑚は高騰していますので、現在の価値を知るという意味でも良いかもしれません。 その際に雑談で聞けばよいかと思います。 二つ目は割ることです。中が白く、外側が赤ければ染め珊瑚です。 以上質問者様の参考になれば幸いです。