• 締切済み

僕の将来結婚する相手を教えてください。

僕の将来結婚する相手を教えてください。

みんなの回答

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.4

右手が本妻で、左手が愛人ってのはどう?

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

今はまだ生まれてないです。その子が生まれた瞬間に分かると思います。

回答No.2

多分、さっきコンビニで見かけた女の人がそうに違いないです。

回答No.1

お前が結婚相手になるんだよ!

関連するQ&A

  • 将来結婚したいと考えている相手がいます。

    将来結婚したいと考えている相手がいます。 将来結婚したいと考えている相手がいます。相手は現在付き合っている彼女です。 彼女とは同じ年齢で、大学1年から付き合っており、今年お互い大学卒業して、彼女は就職。 私は新しい目標が見つかり、現在専門学校にいくために受験勉強中。 就職できるのは4年後の予定です。 ちなみに同棲はしてません。 また、自分は東京で、彼女は地方に住んでおり、遠距離恋愛です。 そんな状況ですが、私は4年間付き合ってきた中で彼女と結婚したいという 考えに至りました。ですが、彼女は私と結婚したいと思っているのかわかりません。 1年前に彼女の友人から「あなたの子供ができたら産みたいらしいよ。」とメールが きたことから、その当時は結婚の意志はあったのだと思います(子供だけ欲しいなんてことはないと思うので)が、現在どう思っている のかはわかりません。その状況で、私が質問したいことは3つあります。 1、やはり結婚するなら就職してからになるだろう。自分が稼ぎ口を確立してから彼女に意思を確認したほうがいいか? 2、どうやって現在の彼女の意志を聞けばいいのだろうか?直に「俺と結婚したい?」と聞いてしまっていいものか 3、自分の意思を彼女に伝えてしまっていいか。(今の段階で) 宜しくお願いします!

  • 将来の結婚について

    付き合って5ヶ月の彼が居ます。 私26歳,彼28歳です。 私には結婚願望がありますが,彼にはあまり無いそうです。 彼は今サラリーマンですが,将来やりたいこと(仕事で)があるそうなので,先に結婚すると守るものが多すぎて自分のしたいことが出来なくなりそうだといいます。だからと言って一生結婚しないとは思っていないようです。 私は今すぐにはしなくていいとは思っていますが30歳ぐらいまでには結婚したいと思っています。 まだ付き合ってたった5ヶ月ですが,色々悩む年頃なので将来不安があります。私と結婚する気がないなら,別れて私は将来ちゃんと結婚できる相手と付き合いたいと思っています。将来の見えない相手とは付き合っていても時間の無駄な気がします。こう言っても彼のことは大好きです。 今度私の両親が会いたいと言っているので彼が家に遊びに来ます。 親がそういってると伝えると,「俺も行かないといけないと思ってたから行くよ」と全然嫌そうではなく遊びに来ることになりました。 こういう場合,もし私が第3者であれば,実家に遊びに来るなら将来のことをちゃんと考えてるんだろうな。と思うのですが自分の事となると分からないのです。 まだ付き合って5ヶ月なら結婚のこととか考えることではないのでしょうか。考えすぎなのかな~?

  • 好き人と結婚して将来、相手が亡くなって

    好き人と結婚して将来、相手が亡くなって 深い悲しみに浸って生きるよりは そんなに好きではない人と結婚して それなりに楽しく暮らした相手なら たとえ亡くなっても超好きな人ではないのでそんなに悲しまなくて残りの人生 自分らしく生きていけそうじゃない? みんなも恋愛して超好きで付き合った人との別れって、こんな苦しいことはないっていうぐらい悲しかった経験あると思います。 中々立ち直れない、忘れられない って感じでしたよね? 勉強、仕事してても集中できないし 何やっても考えてるし。 だからこそあんまり好きでない人との方が 健全な恋愛できそうですよね?

  • 将来の見えない相手と…

    復縁を目指しています。 しかし、もし復縁できたとしても正直将来が見えません。 2年一緒にいたのですが、付き合ってる時は結婚なんて考えていませんでした。 まだ二十歳というのもあり、そんな将来を考えるのは早いのかなぁ、とも考えています。 別の角度から見ると、もう二十歳なので、お付き合いする時はそういうことも考えるべきなのかなあと思います。 将来が見えない相手と復縁を考えないほうがよいのでしょうか。

  • 結婚相手のお金と将来性と性格について

    結婚相手のお金と将来性と性格について   結婚をする相手なら、 (1)年上でお金はあり、安定した仕事もあり、実家も安泰、誠実だけれど、  欲がなく、押しが弱く、際立った趣味もなく、親に怒られたこともなく、  無駄にプライドがあり、常にやさしいだけ (2)年下でお金はない、仕事も安定していないけれど人脈があり、野心があり、  顔が広くて肉食の雑草系   当方、(1)との結婚を選ぶのか(2)との恋愛を選ぶのか悩んでおります。   回答者様ならどちらを選ぶのか、またその理由を教えていただきたく思います。 いろいろな側面からのご意見うかがえれば幸いです。 よろしくお願いします。  

  • 結婚相手を見つけるには・・・

    社会人で長男・長女の方にお聞きしたいのですが・・・ 地元(実家のあるところ)以外の職場に勤めていて、将来結婚したら地元で生活したい場合、結婚相手はどこで見つけますか?やはり結婚相談所などを頼らざるを得ないのでしょうか?あなたならどうしますか?

  • 近い将来、別々になる相手と付き合っていられますか?

    ある日、大好きな恋人と数年後確実に別々になるとわかった時、あなたはどうしますか? 新しい相手を探すために別れを切り出すでしょうか?それともいつか別れると知りつつも刹那的な恋愛を選ぶでしょうか?あなたがその状況に立たされた時、自分ならこうするだろうというお考えをお聞かせください。できるだけ身近な例を想像してお答え頂けると幸いです。 別々になるとは、具体的には離れた土地に行ってしまう、別の人と結婚してしまう、…などです。但し、遠距離恋愛で、再び自分の元へ戻ってくるという場合は抜かします。将来の希望なき付き合いができるかという意味でお聞きしたいです。また、相手が亡くなったり、重い病気になるなどのケースは除かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 彼は結婚相手としてどうなのか

    彼は結婚相手としてどうなのか 27歳の女性です。 相手の男性の以下のような発言に不安を覚えます。 (私=質問者、相手=彼 です) ・私の気持ちがなくなれば、相手の私に対する気持ちもなくなる。   ・でも、こちらが好きでいる限り、相手も浮気はしないし大事にする。 ・私に対しては居心地がいい、癒される、大事にしたい、喜ばせてあげたいという類の愛情はあるが  ドキドキするような気持ちではない。 ・将来のことも考えられる。他の人とは考えたことがなかった。  (こちらから将来について聞いて、出た発言)   すごく愛情表現豊かな人としか付き合ったことがなかったので こういうタイプの人の気持ちが掴めずにいます。 この方は伴侶としてはどうなのでしょうか? 私の気持ちは抜きにして、相手にとって私が必要なのかどうかを一度考えてみたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 相手が将来をどう考えてるか知りたい

    お互い40代後半で、彼と付き合い始めて二年になり、両方共バツイチ、彼には子供がいます。用事がなければ、私の部屋に週末泊まりに来る関係です。彼は経済的なことと、奥さんと別れた時のいきさつやなんかがあり、再婚の意思はなさそうです。私は経済的に今困ってるわけでもなく、今すぐにどうこうしたいとは思っていませんが、最近体調を崩したりすると、子供がいるわけでもなく、両親も年寄りなので、やっぱり病気になったりした時には気兼ねなく精神的に頼れる相手が欲しいと思います。せめて、一緒に住めればと思いますが、それも嫌なようです。私の方から結婚の話を持ち出したことはありませんが、いつも「俺は結婚はもういい」と言って、先にガードしてるように思えます。一度はっきりと、将来の事はともかく、今の気持ちを確かめたいと考えていますが、それは相手に重荷を与えてしまうことになるのでしょうか?でも、このまま何年もズルズルと付き合うくらいなら、いっそのことはっきりさせたいという気持ちが日々強くなっています。

  • 結婚(交際)相手のことが「好き」ですか?

    真剣に将来について悩んでいます。是非ご解答頂けると嬉しいです!!!よろしくおねがいします。 特に結婚をすでにされている方、結婚が既にきまっている方にお聞きしたいです。もちろん未婚の方も経験談を教えてください! <結婚されている方へ> (1)結婚相手のことが『好き』ですか?今幸せですか? (2)交際中もずっと『好き』でしたか? (3)交際中に、結婚相手として合っているのか不安になることはありましたか? ある方は、どんなことで、どのようにして結婚したい気持ちになっていかれましたか? (4)交際中、喧嘩等はどの程度されましたか? できれば結婚何年目か、交際期間を教えてくださると助かります。一番お聞きしたいのは(2)です。 <未婚の方へ> (1)交際中、相手への『好き』の気持ちがわからなくなるときはありましたか? (2)あった場合その後どのような交際をされましたか?(すぐに別れた、結局結婚まで辿り着いた) 沢山の質問ですみません。どれか一つだけでもよいです。将来のことを見据えての交際でどうするか、迷い、悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう