• ベストアンサー

これは結婚・将来を考えてくれてるのか?

彼は「お前とは結婚を考えてる、 結婚を考えられない人付き合わない」 と言ってるのですが 具体的にいつ結婚したいとか、どのくらい子供が欲しいとか どこに住むかなどの具体的な話をすると 「まだまだ独身でいたい 結婚はいつかしてもいい」 と言います。 これは私との結婚・将来を考えてくれてると言えるのでしょうか?

• iwueye
  • お礼率100% (168/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150714
noname#150714
回答No.3

すみません。質問者様のやり方だと、結婚までいたらないと思います。 結婚を考えていても、「まだ」と濁す男性の彼女は大抵、舐められています。 「上司が私を心配してくれて、友人を紹介したいと言っている」・「不妊治療をで苦労した友人が、旦那様の友人を紹介したいと言っている」・「全国転勤族の男性から、食事に誘われた」などと言うのです。 「あなたが好きだから、断ったけど…」と忙しいふりをしてください。 どんなにモテない男性でも、焦らせないとダメです。

iwueye
質問者

お礼

はっきりおっしゃっていただいてありがとうございます。 やはり舐められていますよね。 あせらせるようにしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>結婚を考えられない人付き合わない」 ならば結婚していない相手とはセックスはしないことです。  結婚前にセックスしてしまえば結婚する必要は有りません。

iwueye
質問者

お礼

そうなのですか。残念です。

• g8r2e7en
回答No.4

それは希望的観測を言っているだけです。 「両親に会ってほしい」「友達に紹介したい」「婚約指輪をうけとってプロポーズをされた」などの具体的な話が出てこないと、夢物語のままです。 そういうときは「あなたがいつかいなくなってしまうかもしれない」「誰かに横取りされてしまうかもしれない」という気持ちにさせないとだめですよ。 「上司からお見合い話が出たんだけど」とか。 「同じ部署の●●さんからかわいいねって言われちゃった」とか。 ただひたすらに焼きもちを焼かせます。 そうして、彼にはちゃんと尽くしていると「こんないい女、早くつかまえとかないといけないな」と思うはずです。

iwueye
質問者

お礼

希望的観測・夢物語ですね。 嘘でも彼を焦らす必要はありそうですね。ありがとうございました。

• ALLADDIN
回答No.2

それは、あなたを結婚相手として考えているという意味で、 結婚する具体的な計画を持っているという意味ではないと思います。 彼が本当にあなたとの結婚を考え出せば、 「じゃ、どうしようか?」という風に考え出すはず。 結婚するとすれば、あなたとするが、まだしばらくは結婚したくないという事ですね。

iwueye
質問者

お礼

やはり今は結婚を考えられない ということですね。 ありがとうございました。

• yoshi20a
回答No.1

今のところ。。。でしょうね。 将来的に結婚を視野に入れてるのでしょうが、とりあえず今は嫌ということですね。 結婚、子供、家庭という現実について、今は考えたくないのでしょう。

iwueye
質問者

お礼

そういうことですよね。 ありがとうございました。