• ベストアンサー

これは結婚・将来を考えてくれてるのか?

彼は「お前とは結婚を考えてる、 結婚を考えられない人付き合わない」 と言ってるのですが 具体的にいつ結婚したいとか、どのくらい子供が欲しいとか どこに住むかなどの具体的な話をすると 「まだまだ独身でいたい 結婚はいつかしてもいい」 と言います。 これは私との結婚・将来を考えてくれてると言えるのでしょうか?

  • iwueye
  • お礼率100% (168/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150714
noname#150714
回答No.3

すみません。質問者様のやり方だと、結婚までいたらないと思います。 結婚を考えていても、「まだ」と濁す男性の彼女は大抵、舐められています。 「上司が私を心配してくれて、友人を紹介したいと言っている」・「不妊治療をで苦労した友人が、旦那様の友人を紹介したいと言っている」・「全国転勤族の男性から、食事に誘われた」などと言うのです。 「あなたが好きだから、断ったけど…」と忙しいふりをしてください。 どんなにモテない男性でも、焦らせないとダメです。

iwueye
質問者

お礼

はっきりおっしゃっていただいてありがとうございます。 やはり舐められていますよね。 あせらせるようにしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>結婚を考えられない人付き合わない」 ならば結婚していない相手とはセックスはしないことです。  結婚前にセックスしてしまえば結婚する必要は有りません。

iwueye
質問者

お礼

そうなのですか。残念です。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.4

それは希望的観測を言っているだけです。 「両親に会ってほしい」「友達に紹介したい」「婚約指輪をうけとってプロポーズをされた」などの具体的な話が出てこないと、夢物語のままです。 そういうときは「あなたがいつかいなくなってしまうかもしれない」「誰かに横取りされてしまうかもしれない」という気持ちにさせないとだめですよ。 「上司からお見合い話が出たんだけど」とか。 「同じ部署の●●さんからかわいいねって言われちゃった」とか。 ただひたすらに焼きもちを焼かせます。 そうして、彼にはちゃんと尽くしていると「こんないい女、早くつかまえとかないといけないな」と思うはずです。

iwueye
質問者

お礼

希望的観測・夢物語ですね。 嘘でも彼を焦らす必要はありそうですね。ありがとうございました。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

それは、あなたを結婚相手として考えているという意味で、 結婚する具体的な計画を持っているという意味ではないと思います。 彼が本当にあなたとの結婚を考え出せば、 「じゃ、どうしようか?」という風に考え出すはず。 結婚するとすれば、あなたとするが、まだしばらくは結婚したくないという事ですね。

iwueye
質問者

お礼

やはり今は結婚を考えられない ということですね。 ありがとうございました。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

今のところ。。。でしょうね。 将来的に結婚を視野に入れてるのでしょうが、とりあえず今は嫌ということですね。 結婚、子供、家庭という現実について、今は考えたくないのでしょう。

iwueye
質問者

お礼

そういうことですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 将来性のない彼との結婚・・・その2

    私は今年に入って借金を任意整理したばかりで、まだ返済が残っています。だからいま仕事を辞める事はできません。 私は実家に住んでいますが、父の仕事の都合で今住んでいる土地(関東)に来たので、近くに頼れる親戚がいません。妹一家がすぐそばに住んでいますが、何かあっても困るので長女の私もなるべく近くに住んでいたいと思ってます。 あと私が小学校のとき2回くらい転校をし、友達と離れてツライ経験をしたので、もう同じ思いはしたくありません。 とにかく、身内や友達や仕事を捨ててまで彼の夢にはついていけません。この話はちゃんと彼にもしてあります。 そして彼は自分の夢も叶えたいけど、私が犠牲になる、もしくはお別れか遠距離恋愛になるのはいやだと言います。 一緒に暮らしたいから悩んでいるとのこと。 ・・・彼には将来性が全く見えません。いやな仕事でも安定してればいいから勤めてほしいとは言えませんが、仮にも結婚しようと申し込んだのなら、具体的な先の事を見てほしいと思います・・・・・。 「好き」だけじゃどうにもならないことがあるんだな、とわかってきました。彼はにすごく私を想っていてくれています。こんなに人に想ってもらった事はないくらい。だから私は彼とは別れたくないですが、年齢的にも早く子供がほしいと考えているので、こんなに将来性のない人と一緒になっていいものか、どうしたらちゃんと先の事をよく考 えて行動してくれるの・・・と、悩んでいます。 愚痴のようになってしまいましたが、よいアドバイスをお願いします。また、同じような経験のある方もぜひお話を聞かせてください。 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=385844

  • 彼氏との結婚について

    私には12歳年上のバツイチの彼氏がいます。 子どももいますが、元奥さんが引き取っています。 もうぐ付き合って1年になるのですが、もうそろそろ将来の話を具体的にしたいと思っています。 でも彼は「最後は一人で死ぬんやろうな」「葬式の時にたくさんの人が来てくれたらそれでいい」などと言います。 その後彼は「俺も色々考えてるんだよ」と 言いました。 私は勇気がなくてどういう意味なのかつっこんで聞けませんでした。 今すぐ彼と結婚したい訳ではありませんが、私は彼を尊敬していて、一緒にいてすごく楽なのでやっぱりふとした時にいつかは彼と結婚できたらいいのになと考えてしまいます。 付き合ったきっかけは彼からアプローチされたのですが、もしやっぱり結婚する気はないと言われたら、その気もないのに簡単にこんな年下に声をかけないでよと思ってしまいます。 こんな言葉も言うけど、職場では「独身の人って結構多いよね」「後輩が結婚決まったけど、あいつが幸せになれて何で俺が幸せになれないの」などと結婚に関する話も言ったりしているようです。 彼が言っている言葉の意味が分かりません。 私の存在は無視されているようにもとれますし、彼からすると再婚について少しは前向きに考えようとしてるのかもしれません。 私自身結婚して子どもが欲しいと思っています。 でもこのまま彼とずるずる付き合ってもそれが叶うのかは全く分かりません。 かといって今すぐ別れを決意することもできません。 一度将来のことを彼と話してみたいと思いますが、すごく重い話になってしまいそうでタイミングがつかめません。 やっぱり重くなりそうでもちゃんと話し合うべきでしょうか? バツイチの人と付き合うのも、こんな年上の人と付き合うのも初めてでどうしたらいいか分かりません。 拙い文章ですし、私が弱い部分もあるのですが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです、

  • 人生について(仕事・結婚・将来)

    こんにちは、34歳独身男性です。 今年35歳年齢なので仕事のことや結婚のこと将来のことと不安になることが多いです。 仕事の不安・・・役職はついていない。会社の将来性は成長しているのでそこまでは不安ではないが、これからのポジションが不透明の為、不安に思うことが良くある。 結婚の不安・・・結婚を約束していて、親や会社にも話をしていたのが失恋したので、次、彼女が見つかるかどうかや失恋したことに対して傷ついているので、また裏切られるかもと思っている。 現在、同じような環境の人に対して聞きたいのが仕事や恋愛に対して前向きにポジティブに考えるためにアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼との将来

     以前、『彼の過去』について質問させていただいた者です。  現在、私は30代♀。結婚を考えお付き合いしている彼に離婚歴があり子供(元妻が育てています。)がいる事が分かりました。(私達の中で結婚を考えるようになってから判明した事です。)  彼によると、離婚の際に養育費は不要という書面を交わした事、現在は妻・子供との連絡は一切なく今後もないだろうなど少しずつ話をしています。  彼の話を聞き冷静に考えると、将来彼の子供が父親に会いたいと言ってきた時、私たちの子供ができ成長した時の子供への説明、彼に不幸があった時…など彼のすべてを受け入れこれから一緒に過ごすことができるだろうか?と自分自身に疑問を感じます。この先、彼の言うことを信じていけるか…も。  友人の中には考えすぎと言う人もいます。まだ、具体的にいつ結婚するなんて話もない中で私は考えすぎなのでしょうか? アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。また、同様の立場で結婚された方などいらっしゃいましたらご意見お願いいたします。

  • 将来の話を好まない彼と結婚してもいいのでしょうか?

    私の恋人は将来の現実的な話題に触れたがりません。結婚後のこと、子供のこと、資金繰りのこと、そういった話はいつも私からするのですが、そこそこに、さりげなく話題を終わらされてしまう気がします。彼からそういう話をしたことはほとんどありません。おこがましい悩みですが、そんな彼と結婚していいのか分からなくなっています。皆様の意見を聞かせていただきたいです。結論が出ず困っているので、賛否両論歓迎です。 私と彼のことについて紹介させていただきます。私は20代OL、彼は私より10歳以上年上、もう40代です。彼は非常に特殊な仕事をしており、収入は多くは無いのですが、私は彼の仕事が大好きで、誇りに思っています。付き合い始めて2年ほど経過しています。本当に仲が良く、一緒に居て居心地の悪さを感じた事がありません。私も彼も、はっきり言うとちょっと変な性格です。そう言うところも含めてよく合っていると思います。上記の優柔不断と、年齢が上過ぎることだけが不安です。 切り出したのは例に漏れず私ですが、結婚の話をした時は私と結婚したいと言ってくれました。また、本人は子供が欲しいとも。しかし、私のことを両親に紹介してくれる風はないし、逆に会いに来る予定もありません。相手の年齢が年齢なので、いつ結婚するのか聞いたところ、来年に区切りになるような私のキャリアの変更があるので、それが終わってから考えようと言われました。とにかく、その場その場で具体的な話になったことがありません。私が結論を急ぎ過ぎているのか、彼が決めるのを避けすぎているのかは分かりません。ただ言えるのは、彼はもういい年だということです。のんびりしている場合ではないと思うので、そういう返事が返ってくると、懐疑的になってしまいます。そして、懐疑的になった私に彼が萎えてしまうのですが、私としては一つ一つ具体的に考えて応えてくれることが誠意だと思いますので、がっかりしてしまうのです。 しばらく距離を置いてよく考えた方がいいのかとも思っています。どうかご意見お聞かせ願います。

  • 結婚って?

    結婚ってなんでしょう?ある程度の年になると、何で結婚しないの?と必ず聞かれるし、ここでもそうですが結婚したあと不倫だの浮気だのいろいろ相談が多いです。子供がいるのに。 あと結婚しない人、結婚できない人い人も多いように思いますが。男女ともに。できないという意味は職場にもいますが、あ-この人は無理だな思う人がいて誰でもかまわずちょっかいだすけど・・・・。なんかよくわからないです。独身でもいいんじゃないかな?欧米じゃ年齢が上でも結婚を考えないで男女が付き合うようなことが多いと聞きましたけど。将来が1人じゃ寂しいのかな?ちなみに僕は独身です。

  • 結婚前提でのお付き合い。将来の話について。

    婚活を経て結婚前提で真剣にお付き合いをしている人がいます。 お付き合いしてまだ日が浅いですが、当初からお互いの友人や家族のことなど話したり、いつぐらいに友達や両親に紹介しようかと彼は前向きです。 いつまでに結婚したいか聞かれ、その時はお互いがそう思ったときかなと答えました。 お互いいい歳だし子供も欲しいです。 そう考えると焦るつもりはありませんが、逆算して将来の話をしたいと思っています。 ・彼は長男なので将来ご両親と一緒に住むまたはお世話など先々どうなるかわかりませんが、 長男の嫁として自覚をしておかないといけないと思ってます。(彼からは特に何か言われたわけではありません) そうなると心の準備も必要なので、結婚を決めてからご両親に会うよりももっと前に、お付き合いの挨拶など気軽に何度かお会いしておきたいです。 ・私は賃貸で来年更新を迎え、彼は実家で一人暮らしです。(ご両親は父方の祖父母の家で同居されています) 毎月の家賃や更新料を考えるとその分将来の為に貯金したいので、ある程度の段階で彼と一緒に住みたいと思っています。 彼のご実家に住むわけだから、きちんと順序を踏んで真剣にお付き合いをしていますという意思をご両親にも伝えたいです。 いつまでにという具体的な時期はまだ考えていませんが、私の考えや気持ち・結婚に前向きだという意思を彼に伝えておこうと思っています。 このことを友人や姉に相談したら、「まだ早い。あと2~3ヶ月経ってからでいいのでは?」とのこと。 ちなみに友人や姉は恋愛結婚で、私は婚活を経てのお付き合いです。 恋愛でのお付き合いでしたら将来の話は重いと感じると思いますが、結婚前提なのだから将来の話をしてもいいのでは?と思います。 母には「私の歳や出産を考えるとそんな悠長なことは言ってられない。」と言われました。 私の考えは先走り過ぎなのでしょうか? 結婚前提でお付き合いして結婚された方の意見を伺えたら幸いです。 あとお付き合いしてから結婚に至るまでの時期や経緯も教えていただけたらと思います。 ぜひ参考にさせてください。宜しくお願いします。

  • 周りに「結婚しないで将来(老後)不安でないか」とか

    周りに「結婚しないで将来(老後)不安でないか」とか 「出産にはタイムリミットがあるから」等々、年頃なので言われたりしますが… 最近の高齢者安否についてのニュースで思うことがあります。 生涯独身で孤独死するよりも、結婚して子供を儲けたにも拘らず、孤独死するほうが悲しいと思いませんか?

  • 自分の子供に、将来、結婚を勧めますか?

    当方、40代のおばさんです。 昨今、インフレと住宅価格の大幅な上昇、子ども・子育て拠出金・社会保険料・介護保険などの値上げにより、日本人の庶民の生活は苦しくなっていると感じます。 若い人や自分の子供に結婚を勧めない親を見ると、 昔:「これは諦めているか、夫婦仲が悪かったので自信をもって勧められないのだな」 ここ数年:「こんなに手取りが少なく、住宅価格も上がり、夫婦正社員共働きで子供が健康でなければ、生活が成り立たない。これは勧められない」 最近:「人口動態から、将来、年金は出ない・介護・保育も人員がいないのでお金があっても受けられない。シニアになってもフルタイムは必須だろう。家族全員同居して、副業もして、子供にも生活費を入れてもらい、奥さんが専業主婦で育児と家事をお願いするしかないような時代に戻っていくのでは?」 と、考えが変化してきました。 私は今の子供の人口がロスジェネ時代の半分になることから、 いくら、独身やDINKSで貯蓄や投資で資産を築いたところで、人員がおらず、家族で解決する時代になっていくと思います。 移民も世界的に少子化なのに、円安日本に来るのかと疑問です。 皆さまは、自分の子供や若い人に将来を考えたら、結婚を勧めますか? ちなみに、私の亡父は「孫育てはお金がかかるし、子供が離婚したら生活費の面倒を見ないといけないので、困る。一生独身でいいだろ。 俺は先に死ぬので、母ちゃんの介護は頼むよ。若い人が楽するのは妬ましいので、若い人が貧乏になっても構わない」と、言っていました。

  • 将来のことなのですが皆さんは結婚されてますか?私は

    将来のことなのですが皆さんは結婚されてますか?私は結婚しなくてもいいかなーなんて思ってます。一人の方が気が楽だし、自分のためだけにお金を使えます。 生涯独り身でもいいかなと思うこともあるのですがやっぱり30~40歳くらいになったら嫁がいた方がなにかと支えてくれることもあるから結婚した方がいいのかなとか70~80歳になったら寂しくなるのかなーとも漠然とですが考えてしまいます。でも所帯持つとそれはそれで子供も嫁も養わなきゃならないし仕事でくたくたになって帰ってきたら今度は休む間もなく子供の相手や家事なんか手伝わなきゃいけないのかと思うとそれはそれでめんどくせぇなーと思ってしまいます。 なので嫁いる人orいない人どっちでもいいので今どんな生活送ってるか、今何歳かも差し支えなければ教えてください。ちなみに僕は今22歳です。