• ベストアンサー

投資信託の売却価格基準日は?

長年所持しているフィデリティ日本成長株とフィデリティ日本小型株を売却したいと考えていますが、以前同じ銘柄を売却したことがあるが後日売却報告書を見ると価格は売却した日のネット上で表示されていた価格ではなかったので、投資信託は普通の株の売却とは違うのかなと思いました。 前日の価格に基づくのですか?  詳しい方教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

• kjf
  • お礼率97% (526/540)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

注文後に、実際に購入または売却(解約)をする価額が決定することを約定、また、その価額が決まる日を約定日といいます。 約定日・受渡日については、各ファンド詳細ページのファンドカレンダーでご確認いただけます http://www.faq.fidelity.jp/fidelity/web/faq/Detail.aspx?id=e63394a364767376c766c44505858665265305834663575304b7448464e33414b7870315477444a4f444b593469696469566e584354413d3d&category=0&related=1 フィデリティ日本成長株だと、約定日は申込み日 、受渡日は、原則として申込受付日から起算して5営業日目です。 https://www.fidelity.jp/fskk/fund-guide/fund-info.page?fundAssociationId=32311984

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ブラインド方式だとは初めて知りました。なにも知らずに購入してましたので アバウトすぎますね..(反省)今後の知識として助かりました。