• ベストアンサー

投資信託の管理

こんばんは。 投資信託を購入しました。何でもいいので銀行で適当に選んでもらって BRICS5とフィデリティ配当成長というのを買いました。 個人の株と違って投資顧問とかが管理しているし、毎日ネットで見るのも 面倒くさいのであまりチェックする必要もないかなと思ってるのですが、 投資信託の管理・監視はどうするのがよいのでしょうか?

noname#158736
noname#158736

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは 私はモーニングスター派です。非常に面白い組み合わせですねぇ。 JPM・BRICS5・ファンド 『愛称 : ブリックス・ファイブ』 年一回決算 フィデリティ・日本配当成長株F(分配重視型) 年四回決算 販売店(銀行)のファンド情報を月一チェック+決算月(日)の前後に念入りに、良いと思います。私は八十二銀行でファンドをやっているので以下のようにまとめてあることが多いです。参考までに一番した辺りのSTEP3 基準価額 をチェックしているだけです。 OKWaveのこのスレッドをチェックするだけでも宵かもしれませんね。

参考URL:
http://www.82bank.co.jp/service/kojin/tameru/toushin/index.html

その他の回答 (3)

• Trane37
回答No.3

私は、yahooファイナンスで、ポートフォリオを作成し、投信の価格変動をチェックしています。他の株式ポートフォリオサイトでも、投信の管理を会わせて行うことができます。

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=02311063&d=t
  • masuling21
回答No.2

モーニングスターのサイトです。 適当に選んだというわりには、そこそこ儲かるファンドみたいです。

参考URL:
http://www.morningstar.co.jp/index.asp
  • masuling21
回答No.1

日経新聞に「オープン基準価額」が毎日出ますので、たまに買ってチェックするか、モーニングスターのサイトで調べるかというところでしょう。