富士通FMVにカードK620を取り付ける方法

このQ&Aのポイント
  • FMVWRD2B8にカードK620を取り付ける方法や初期設定のやり方を教えてください。
  • 購入したパソコンのHDDが破損し、FMVWSD2B7HからFMVWRD2B8に乗り換えたいです。
  • メモリーの増設はできるが、機器の増設は初めてで不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックスカードQuadoro K620取付る

ESPURIMO WD2/S FMVWSD2B7Hに取り付けていた、カードK620ですが、パソコンのHDDが診断ソフトで調べると、HDDが破損、赤×で取り換えに6万円は掛かると聞き、処分しました。 同じメーカのFMVWRD2B8にCPUは i7-4790と同じパソコンに、カードK620を取り付けたいのですが、パソコンにカードの認識さす方法やカードK620の初期設定のやり方(インストール、ダウンロード)等を教えていただきたいです。メモリーの増設などは自分でできますが、機器の増設はしたことがありませんカードK620を処分するには、もったいないのでお教え下さい。このパソコンも起動しなかったら、悲しいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

以前もメーカー製パソコンに市販品増設の状態ですよね? 作業は前回と同じになります ドライバーはこちらからダウンロード可能です http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp ソフトウェアも提供されています(私はAMD派なのでソフトの詳細不明) 実行プログラム(exe)なのでダブルクリックなどでインストールが開始されます グラフィックボードメーカーからダウンロードも可能だと思います Windows Updateで自動的に適用されるかも知れない CPU内蔵グラフィック(Intel® HD Graphics 4600)よりはK-620の方が性能が良いみたいですね WRD2B8の情報が分からなかったのですが BIOS設定の出力がVGAになっているとカードを増設してもモニターに何も表示されない可能性があります グラフィックカードのドライバーをインストールはVGA環境で行わないといけな インストール後にBIOSから画像出力先をグラフィックカードに切り替えてBIOS保存・再起動 画面に何も映らなくなるのでHDDにアクセスする前に電源ボタン長押しで強制終了 モニター接続をVGAからDVIに繋ぎ変えて パソコン起動 という手順が必要かも知れません 先にグラフィックボードを増設 モニター接続して画面に何も映らなければ BIOSによっては優先順位だけで自動的に切り替わる場合もあるので

futoyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。以前のパソコンはオプションでメーカに付けてもらいました。ですので、私がしていませんので、取り付けて今のパソコンが起動しなくなるのが、怖いのですが、ぼちぼちと自分で回答者さんの参考にし、取り付けます。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

再度ですみません 私は削除しません パソコンによっては内蔵グラフィックと拡張グラフィックを同時に利用できる機種も存在します Windowsにシステムエラーが出ないように 搭載している機能のドライバーは全てインストールされる仕組みになっています 使っていない機能でもインストールされる Windows Updateから供給される いつでも使える状態に整えておく仕組みになっています K260用ドライバーもWindows Updateから供給(NVIDIA製)される可能性が高い でも個人的には富士通製ドライバーを使った方が安心に感じます Intel製CPUにAMD製グラフィック(その逆も)だと競争相手でもあり互換性が悪い例が残っているかも知れませんが Intel(CPUメーカー)とNVIDIA(グラフィックボードメーカー)では不具合は起きないと思っています ただ グラフィック設定ソフトが悪影響を及ぼすかも知れません(使用の有無不明) データ保存場所が同じなので間違った情報が残される可能性がある Windowsをリカバリー(初期化)しないと設定情報だけを削除するのが難しい

futoyan
質問者

お礼

毎回のご返事ありがとうございます。インターネットで調べてもしてますが、完成さす自信が ありません。このパソコンも壊れたら、また、よぶんな出費になりますので、いろいろ、お教えいただきましたが、あきらめようと思います。

• ts0472
回答No.2

すみません 純正は独自仕様に変更されている場合が多いので 同じ仕様変更を実施された方の回答が一番確実なのですが 同じOSですし 大丈夫なんじゃないか?とは思うものの WSD2B7HにK260が記載されているものの http://www.fmworld.net/fmv/dh/1411/spec/ WRD2B8はGT 635までしか記載されていない https://www.fmworld.net/fmv/dh/1405/spec/ スロットは同じPCI Express x16 単にK260の提供を止めただけなのか 非対応なのか分からない状況です 認識してくれればWSD2B7HからK260用グラフィックドライバーを持ってくれば良いと思います 単なる増設パーツなので

futoyan
質問者

お礼

再々の回答をありがとうございます。取付にまだ、迷っております。取り付けるだけならば、 しやすいのですが、ドライバーのインストールや、CPU内蔵グラフイックを削除せなければ ならないかな、等々で、まだ、作業をできてない、状況です。グラフイックボードはメーカに 聞くところ、キャドや写真編集をバリバリされる方に最適で、私のような者はCPU内蔵で 十分ですよ、と言われましたが、3万円程したので、処分しづらく、何とか今のパソコンに 使用できれば、ありがたい気持ちで、投稿させていただいてます。