• ベストアンサー

怪奇大作戦

怪奇大作戦セカンドファイル、ミステリーファイルはなぜNHKがつくったのですか。

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

今もうそういうトンガった企画はNHKでしか通らないですよ。NHKの偉い人にそういうSF好きがいて面白がって企画にOKを出したのでしょうね。 去年、かつてフジテレビのバラエティ番組のキャラクターだったマモーとミモーがNHKで復活したのは心底驚きましたけれど。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございます。