• 締切済み

この画像の坂本明浩って何者なのですか?

ネットで出回っている和彫りの入れ墨を入れてあり、入れ墨で坂本明浩って名前を入れてある人たちって何なのですか? 暴力団(ヤクザ)?  それともその他組織? なんとなく気になったので知っている方がいましたら教えてください。

みんなの回答

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

やはりネットで検索すれば見つかります。たとえば  http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/9f39dfe38ade98bf9f7aba9e126a9a81 あるいは下のところはもう少し詳しいかも。  http://hiroshimastyle.com/blog-entry-217.html 彼が起こした事件については下記でも。  http://jwssnnews.blog.jp/archives/30319194.html  http://samech.web.fc2.com/dinform/crime/c060215.html 検索すればまだまだ出てきますが、個人的には見る気も起りませんので、これくらいにしときます。

関連するQ&A

  • 刺青にある彫り師の名前

    日本の伝統的な刺青(和彫り)には、彫り師の名前が入っていることが多いですが、 あれは必ず図柄に入れないといけないものなのですか? それとも彫られる人間が希望すれば、彫り師の名前を入れなくてもいいのでしょうか? また、刺青にある彫り師の名前のことを、専門用語で言い方があるのなら(サインとか?)、 教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 刺青を入れている方に質問です

    和彫りの刺青を肘の上辺りまで入れている方って 夏場になるとサポーターみたいなので隠しますよね? そこでふと思ったんですけど、何で隠すんですかね? いきがりたいから彫り物入れてるのに、何で隠すのかが分かりません。 隠す位なら最初から半袖のシャツで隠せる位の範囲で収めれば?と思うのです。 タトゥーで肩とかにラインみたいな感じで入れてる人は普通にタンクトップとか 着たりしてると思うんですが、和彫りは見せびらかす物ではないのですかね? アホなクソガキが海水浴場で見せびらかしたりしてると思うのですが。 街中で和彫りを隠さずに見せびらかしたりしていて本職に見つかると シメられると言う話も聞いた事がありますが・・・

  • 元カレが何者だったのか?

    私はカタギの為、実際どういう人がヤクザかとか、ヤクザと暴力団の違いとかチンピラの違いとか分かりません。 ですが元カレがカタギでは無かったかもしれない。と最近では目が覚めました。付き合ってた当初はダメでした。恋は盲目という言葉が正に当てはまり、また世間知らずのお嬢さんでしかありませんでした。今思うと何で付き合ってたんだろう?とか別れられて良かった。とか、結婚してなくて良かったとか、まかり間違って妊娠していなくて良かった。と一安心しています。 カレと付き合って失った物は、会社での評判と、貯金と貴重な若い数年間です。あと友人もかな? 私と彼の関係は変だって言った子が居て、その子とは疎遠になってしまいました。 今目が覚めてみて考えて、皆さんのお知恵も借りて考えてみると結局カレはチンピラだったのか?ヤクザか暴力団か、または普通に一般人か?なんだったと思いますか?? 彼について書きます。 ・刺青が凄かった(いわゆるタトゥーとは違い、和彫りとかいうらしい。入れるのに数百万かかったらしいがいくらかは知らない。入れてる範囲が広いのでカタギでは無いのではないか?と推測されるが、彼以外のタトゥーも刺青も実際見たこと無いので、よく分からないし判断が付かない。刺青してる範囲はお尻~首の下まで背中側全面。あと両肩。あと両胸。あと両腕の肘から上。腕の方は無い。) ・趣味で入れていたと言って居たが定かではない。 ・非常識。会社の職員旅行の温泉に平然と入り、上司や同僚、他社員共々に白い目で見られてた。(私は女だから、彼のその振る舞いは知らなかったけど後日噂で聞いた。彼の彼女ということで私も会社中から注目の的になっていた事を後々知って恥ずかしかった。)・会社規定の資格が、刺青によって受講出来なくて、移動になり、なんだかんだ理由をつけられ首になったが、会社に対し不服があったらしいが、自分が刺青した責任も取らず、みっともない人だと私は思った。 ・私は世間知らずなお嬢さんだったから彼のような人が怖くなくて、また危険視してなくて付き合ってしまったけど幸い暴力もふるわれず、ただお金を返して貰えなかったけど、結婚を餌にされて私はお金をかしてしまったのだけれど。ただ私の性格のお陰で私自身彼と共感出来ない部分も多く、また育った環境も全くカタギで父母が身近な存在で、守られて育ったので最終的に彼が理解不能になり別れたくなったので、別れれて良かったです。お金は返してくれませんでしたが。・彼はサラ金に借金もしていた。 ・彼の親は弁護士に相談までした。 ・彼の親も彼に手を焼いてるみたいで私に任せて(なすりつけて)楽をしたかったみたいだけど、結局私が最終的に目が覚めて、また私が結婚に慎重過ぎた為、世間知らずでも、なかなか入籍は承諾しなかった為、なかなか結婚には至らず結婚前に結局別れた結果になりました。 私の親は今思うとバカなのか?彼に刺青入ってると言っても結婚に反対しませんでした。賛成もしませんでしたが。 普通、娘親はこういう恋愛や結婚は反対すると言いますよね?そこは、おかしかったと思います。 会社の人には上司から同僚から皆に反対され避難ごうごうでした。 今となっては、その避難に待ったをかけられて、入籍はなかなか踏み込めなかったのもあるので、ありがたいとは思っています。

  • 坂本龍馬。

    幕末の時代には、そりゃ1つの時代が動きましたので、あちこちでいろんな人がいて、その一人一人が主役然としても、おかしくはないと思いますが、坂本龍馬、高杉晋作、岩崎弥太郎等、名前を思い出すだけでも大変です。しかし、改名している方も多く、西郷隆盛は、実際の名前とはかなり違います。この中でも、坂本龍馬は大変変わった名前ですが、改名はしていないようです。この時代、まぁ個人的ですが、晋作、弥太郎あたりはさして変わった名前でもなく、むしろ龍馬など現在でもあまり聞きません。坂本龍馬の姉も乙女と言ったそうですが、お父さんはかなり変わった方だったのでしょうか?

  • 医者が刺青を入れることについて

    現在、医大に通っているんですけど、医者になり刺青を入れてるとやはりまずいんですかね? 腕九分に和彫りを入れたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 彼女の背中に…

    ニューラヴァーとの初×××… 背中に和彫りの刺青があったら引きませんか?! びびって肝っ玉縮みませんか?! 皮は剥いでお塩を擦り込まれる激痛と、刺青彫る時の痛みってどっちが痛いと思いますか?

  • 彼氏はヤクザ?

    和彫りの刺青が入った逮捕歴のある彼氏なんですが、ヤクザなんでしょうか? もし結婚することになったら先々、どんな困難が考えられますか?

  • 刺青

    22歳の大学生です。 中学の時雑誌で刺青を見てから、ずっと興味を持っています。昔はワンポイントなどのTATTOOに興味があったんですが、刺青を彫れる年齢になって、和彫りに興味が出てきました。 刺青を入れることによる弊害は十分理解しているつもりですが、どうしても彫りたいんです。 やっぱり止めるべきでしょうか?

  • タイへ旅行に行くのですが

    今年の末にタイヘ旅行に行く予定なのですが刺青が入ってたら入国できない事ってありますか? 刺青は七分で肩から腕にかけて和彫りです。 また向こうで半そでで歩いていても平気ですか? 日本では年中長袖を着ています、日本では刺青を出して歩いていればいい風には思われないですが向こうの人の刺青に対する見方ってどのようなものなのでしょうか。

  • タトゥー背中

    タトゥー背中 男性ですが、背中中央~襟元まで(背中上部半分)だけに刺青彫りたいと思っています。 和彫り・洋彫りさえ、迷っています。 背中半分だけで、カッコよく決まるデザインありませんか?