• ベストアンサー

PHP=>javascript=>PHP

失礼します。現在PHPから外部ファイルのjavascriptを呼び出し、得た値をPHPに返すといった事をしたいのですが、やり方としたらどのような方法があるのでしょうか? 何かヒントを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>PHPから外部ファイルのjavascriptを呼び出し、得た値をPHP いまいち意味がわからないのですが phpで出力されたhtml内に <script src="外部.js"></script>という表記があり その外部.jsで何かしてhtml内に表示ということでしょうか? 昨今ならjqueryがよく使われるので $("#hoge").html("<p>これに書き換え</p>"); とか?? javascriptでさらに外部のphpとかを叩いてその結果で書き換えるなら http://semooh.jp/jquery/api/ajax/jQuery.get/+url,+data,+callback+/ とか?

その他の回答 (1)

• tracer
回答No.2

たぶん、ajaxのこと言ってるんじゃないかな。 質問がかなり意味不明な書き方をしてあるので、回答があってるのかどうかわからないけれど、とりあえず、検索して調べてみては。プログラムと会話をする前に、どのようにすれば人間に言葉が伝わるのかを考えるべき。