• 締切済み

男性保育士

あなたが保育園を経営していたら、採用面接に来た以下のどちらの男性を採用しますか? A. 24歳 イケメン(松田翔太風)大学の頃はマラソン選手で箱根駅伝にも出た事がある。 学生の頃、交際していた彼女とは去年別れて、今は恋人募集中。 最近、流行った「君の名は。」について聞いたら、「え?何ですか?それ映画とかですか?」 と答えた。 学力:☆☆☆☆☆ 優しさ:☆☆☆ B. 24歳 顔は普通だけど、小太りで下っ腹が少し出ている。揚げ物好き。 運動は特にしてないものの、マニアに店を見て歩くのが好きで、足腰は朝から夜まで都内を歩き回っても疲れない域にある。 今まで女性と交際したことはない。人の善さとマメさが裏目に出てしまいがち。 カメラとアニメ鑑賞が趣味。「君の名は。」は3回観た。 学力:☆☆☆ 優しさ:☆☆☆☆☆   

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

• yuuri-k
回答No.1

採用するかどうかにあたって意味不明の情報しかないので、どちらも採用しません。 容姿とか恋愛がどうとか、君の名はとかどうでもいいです。 子供を任せられる人かどうかです。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 妥当な所でしょう。答えにくいですよね。 よって、この場合、 1.回答に参加しない。 2.逆質問をして捕捉要求。 (求められて困るような捕捉。捕捉が足されてもさらに質問の不備を指摘)3.どちらも採用・不採用 となるでしょうね。