Windows10がいきなり再起動する理由と対策方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10がいきなり再起動するのは、ユーザーの了承なしにアップデートやセキュリティパッチの適用を行っているためです。
  • 再起動をする前に、必ず作業内容を保存しておくことが重要です。また、再起動のタイミングを設定することもできます。
  • Windows10の開発者は、再起動がユーザーにとって都合の良いタイミングで行われるようにするための改善を行っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【Windows10が何も聞かずにいきなり再起動す

【Windows10が何も聞かずにいきなり再起動する】 どうやったら再起動するか聞いてから再起動するようになりますか? 無料ソフトでもアップグレード終わったら再起動して良いか聞くし、いま忙しかったら5分後、10分後、1時間後、2時間後にもう一度聞いて良いですか?って聞いてくれるのにMicrosoftは聞かずにいきなりブラックアウトってOS作ってる会社とは思えない制御の仕組みをしている。 せめて聞いてくれ。 再起動するので今作業している作業を全部保存して再起動したら復元ぐらいしろって思う。 今やってた作業全部消えて再起動して私は何も知りませんって面が1番ムカつく。 どうなってんの? Windows10になっても開発者は気づかないわけ? メモ帳に書いてた内容全部消えた。泣きそう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

自動アップデートは自分で設定変更出来るのでお好きな方式に変更してください。 http://tarelife.com/windows10-windows-update/

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます ホーム版では出来ないらしい